line-s
--.--

line-s
01.16
ずいぶん前から気になっていた骨盤体操。

日本に帰ったら何か本を買おう!と思っていたけど、検索するとあまりにも本がありすぎて迷いまくり、、結局アマゾンで1位になっていたのと評判が良かったのでこの本を買いました。こういう系の本は結構広告と体験談が本の大半になるのだけど、この本は、広告とかが一切なくて、全てストレッチ方法や骨盤の情報について・・でした。DVDもついてるしね。

体操は、ヨガでやっている感じの体操が結構あるかも?やっぱりヨガはいいんだね。本当にヨガは気持ちいいし・・・。ただ筋肉痛になると数日きついけど・・・・。
私は絶対に骨盤がゆがんでいると思う。

若い頃からずっとハイヒール生活だったし、座るとき、足を組む癖があるし、鞄も右手でずっと持ってしまうし、歩いているとスカートがクルクル回るし、下半身が痩せにくいし、骨盤歪みをチェックをする限り絶対に間違いなく骨盤がゆがんでいると思う。

骨盤年齢チェック では、実年齢より4歳上の37歳だった・・・・ 時間あったらやってみて。

友達が前に骨盤の位置を治す整体に行き、毎日1時間位寝転んで足や首をゆらゆらさせる運動していたけど、その時は確かにすごくお尻が小さくなっていた事を思い出します。その運動をやめてから戻ってしまったと言っていたけど・・・やっぱり続けないと駄目か。。しかも骨盤は毎日の生活習慣ですぐずれるからまず高いヒールを履いている時点で無理なのかもしれないが・・・。。。

このストレッチがどの程度効くか、わからないけれどストレッチは好きだし、気持ちいいから続けてみようと思います☆

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
(2007/03)
山田 光敏

商品詳細を見る


トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/147-bd5fc495
トラックバック
コメント
きゃー、私の骨盤年齢+10歳だって~。(汗)
でも、納得出来る自分もいるのよね・・・。
ヨガでも股関節系のポーズは全くダメなんだもん。
樹のポーズとか右足はあがっても左足があがらないし。
家でも真面目にヨガを続けたらマシになるかな~。
ヨガって意外といろんなところで使われてるよね。
Rica | 2008.01.16 17:39 | 編集
骨盤年齢チェック、やってみたら実年齢+9歳でした!(゚Д゚) ヤバ過ぎです…

私も歩くとスカートがくるくる回ります。。。でも、最近はヒールもスカートも滅多にはかないという女捨てっぷりです(^_^;;)
sverigelove | 2008.01.16 23:46 | 編集
Ricaちゃん、+10歳だった???結構骨盤って皆ゆがんでいるものなのかな?ちょっとした癖ですぐ歪むしね・・・。股関節系、やり続けると段々やわらかくなっていくかも?私は昔からこんにゃくと言われるほど身体が柔らかいから問題ないのだけど(できないポーズもあるけれど!!)それでも骨盤は歪みまくってる。。。相当やらないと。。。(泣!)

でもどちらかができてどちらかが駄目っていうのあるよね。家でも全然できるやつを1ポーズでも2ポーズでもやるといいかも?伸びて気持ちいいのは確かだよね♪
Macha | 2008.01.18 21:10 | 編集
Sverigeloveちゃん+9歳って事は今の私の年ってことかな?正常な骨盤の位置の人って少ないかもしれないね。Sverigeloveちゃんもスカートくるくる回る???あれ本当に困るんだよね。結構回ってしまうの。。骨盤歪んでる証拠なんだね・・・泣!
私も今までスカート派というかスカートしかはかなかったんだけど最近はパンツが多くなってきました。寒いから・・・。笑!風邪ひかないようにね♪
Macha | 2008.01.18 21:17 | 編集
Machaちゃん、お久しぶりですー。おいっと、日本にいるんだね、いやいや楽しそうだ・おいしそうだ。(涙)

整体に通っていた時に、骨盤は女性はゆがみやすいと聞いた事があるよ。ヨガも気をつけないと変に骨盤をゆがめるらしい。(特に最初の頃無理にやろうとすると。途中でちゃんとわかってくるといいらしい)

ああ、整体に行きたいなあ。今年、ヨガ始めようかなと思っているんだ~。
さこ | 2008.01.21 18:44 | 編集
さこちゃん、お久しぶり☆元気???

そうなのです。日本にいます☆ やっぱり日本は楽しい&何といっても美味しいね~~~。あと10日で帰るのがイヤになってきた。。(笑)今回3ヶ月いたのでもうすっかり慣れてしまって、、ああ、これからあのマイナス気温の所に戻るのか・・と思うと気が重い・・・。笑!

さこちゃん、整体通ってたんだ!やっぱり女性はゆがみやすいんだよね。そうそうヨガもフォームがきちんとしないままやっているとよくないんだよね。インストラクターにアジャストをたくさんしてもらいながら正しいフォームを身につけねば♪さこちゃんの住んでいる所にもヨガスタジオありそうだよね?ヨガはお勧めです♪
Macha | 2008.01.22 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

