line-s
--.--

line-s
12.31
予約投稿してみました。成功してるといいな。最近すごく忙しいです。。。

本当に早いなあ。2007年終わりだ!日本に帰国してから、あっという間に2ヵ月経ちました。あまりの早さに自分でもビックリしてます。

そして年明けて2008年かあ・・・とにかく後厄終わってくれって感じ。節分までだったよね、確か?厄は本当に何も気にしてなかったし、前厄、本厄なんて気づかずにおととし、去年は終わった。(今年になって去年が本厄だったと気付いた。)気付かなくて良かったと思う。でも聞けば後厄の方がいろいろあるとの噂・・・・確かに今年本当に何もついてなかった。 

ここまで何もかも悪い・・って今まで生きてきてなかった(というか、気付いてなかった???笑)から精神的にかなりやられた年でした。あれ?私ってこんな弱かったっけ?と、思った年でしたわ・・・・。



まとめてみれば・・・(誰も知りたくない!って感じですが後で振り返ってこんな事もあったね・・と思い出す為に自分用に記録・・・)

・彼と去年一度別れ、復活はしたもののビザ関係の用意で終始喧嘩ばかり。(元々喧嘩ばかりだけど)

・ワークビザ更新する予定が、有りえないミスで国境で強制送還されそうになり、かなりのトラブルに。
それが原因でワークビザ更新を断り、4ヶ月働けない状況でストレスピークに。これは本当に意味があるかのようなミスでした。

・州の保険が切れた2日後に膀胱炎に。しかも夜中になったので病院行けず朝までもがく。(プライベート保険に加入していたから後でお金返ってきたけど) これ本当にきつかったです。

前の差し歯が取れるがインプラントはスタートしてから終了まで約半年掛かるので、ビザの結果がでてから・・・と思い、接着剤でくっつけてもらうも、付け方間違われ、30分もついてなかったのに接着剤代9000円返金してくれず。結局この時期、数回行った歯医者だけで3,4万飛んだ。なのに何も治ってない所が怖い・・・・収入がない時だったのできつかった。

・周りの人がビザを続々受け取っているのに私は結果が来なくて、忍耐心がピークになっていた頃、これまた有りえない日本での面接通知を受け取る。(日本人は基本的に面接免除で面接をしている人は本当に少し)

・日本に帰国してから歯医者へ行き始めたが前歯はやはりインプラントしか方法がなさそう。でも今の歯医者さんが出来るだけのことをしてくれる・・・と奮闘中。その間に何と違う歯が痛み出して、ほっぺが腫れる。(結局昔に治療していた歯の根の始末が完璧じゃなかった為、根の先にばい菌が入り膿みが溜まっていたので虫歯ではなかったけど・・・。)考え様によっちゃ、カナダに戻ってから痛み出すより今歯医者へ行ってる最中に痛んでくれてよかったので良し!としよう!ですが。

・私としたことが・・・・ちょっとよそ見をしてしまい、母の車を最近こすってしまった。。。スピード出てなかったけれど、ガツン!と衝撃はあったので前方がこすれてしまいました。 勿論、母は大激怒。これも考え様によっちゃ、人を巻き込まないでよかった、怪我がなくてよかった!と感謝すればいいのでしょう・・・。修理代も10万はかかるんだろうな・・・と覚悟していたけど3万で済みそう。

こまごましたものは書いてないけど、とにかくやること成す事全て空回りでした。ビザの結果は来年になりそうで本当に限界!何でそんなに時間掛かるの?夏に申請した人なんてとっくに取っているのに・・・。途中で面接やらなにやら入ってた私はまだ終了せず。

今年の日本を表す字が「偽」だったけど私の今年はまさに「耐」でした。

勿論悪いことばかりじゃなく、いい事もたくさんあったのだけどね。
ここまで悪循環なのは今年が初めてでした。

今年は辛いこともたくさんあったけれど、自分自身を見つめなおすいい機会だったなと心から思いました。

来年は、今年が空回りだった分、いい年に絶対するぞ☆

友達、ブログで交流しているお友達、フラッと立ち寄ってくださった方々、今年1年も、本当にいろいろお世話になりました。

2008年も、どうぞよろしくお願いします♪






トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/142-b111a439
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| 2008.01.01 13:19 | 編集
去年はそんなに大変な年だったのね・・・。読んでビックリしたよ。
でも、それらはきっとプラスに動くために必要だったのかも。2008年はきっと回復していくと祈ってます。
こぶーた | 2008.01.02 23:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.01.03 17:00 | 編集
去年はいろいろどうも有り難う!今年もどうぞ宜しく☆ 

メール後でするね♪
Macha | 2008.01.03 23:13 | 編集
こぶーたさん、どうも有り難う!こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね♪

2007年は、いろいろな意味で精神的にやられたけれど2008年は、回復して良い年にするぞ☆ こぶーたさんにとっても、良い年になりますように。そして更に可愛くなっていく、チュチュ君情報楽しみにしてます。話す言葉が多くなっていくから今でさえメロメロなのに更に可愛くて仕方なくなるよね♪
Macha | 2008.01.03 23:16 | 編集
まちゃ、あけましておめでとう!
来年もよろしくね!

怒涛の一年すぎて新しい年明けて、きっと今年はよい年になるよ!

でもいいこと悪いこと、どっちもぼちぼちやってくるもんだから案外いいことをリストアップしたらいい感じになるかもよ~。
まゆまゆ | 2008.01.06 07:44 | 編集
まゆまゆ、クリスマスカードも有難う!お礼が遅くなってごめんね。こちらこそ今年もよろしくね☆

今年は本当にいい年にしないとね。そうじゃないと、ちときついわなああ・・。

まゆまゆ一家にとっても、素晴らしい1年となりますように♪
Macha | 2008.01.07 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

