line-s
--.--

line-s
11.02
実は、所用があり、今日本に帰ってきてます。

仕事もできず、家にずっといて息が詰まりそうになったので(家にずっといるから彼との喧嘩も増える為。笑)本当に本当に耐えられず一旦予約した7日のフライトをあと1週間ちょっとここにいるなんて本当に駄目!と思って「一番早く空いてる所に変えて下さい!」と変更してハロウィーンにカナダを出ました。


私の住んでいる町は11月に入ると観光シーズンが完全に終わり、スキー場オープンまでの数週間、町がシーンとなるのでほとんどの人が11月にロングバケーションを取ります。日本人の方もほとんど里帰りはこの時期にするので11月中は結構空席探しが難しかったけどハロウィーンだけは空いてるとのことでした。

変更して良かった!飛行機ガラガラ、隣は誰もいなくて快適☆ 飛行機半分も乗ってなかったと思う。3シートで横になって寝ている人多し。私は元々2シートの所にしていたけどガラガラだと知っていたら3シートで横になりたかったかも♪本当にラッキーでした。

妹と甥っ子、姪っ子が迎えに来てくれ、1年半の再会。甥っ子は4歳になり、1年半前のあどけなさがほぼ無くなり、照れてしまってるのか目もあまり合わさず言葉が少なかったけど時間が経つにつれて話してくれるように。前のような無邪気さが大分減ったけどまだまだ可愛いです。

姪っ子は2歳半だから前に会った時は赤ちゃんで私のことは覚えてなく、今回ジロジロ見てるものの全く人見知りなく、すぐ抱っこ!と接着剤のように離れず可愛かったです。 飛行機で食べようと思ったポテトチップスを、結局食べなかったから食べる?と前回同様食べ物で釣ったら(笑)2人とも止まらず、全てなくなってしまいました。

家ではお寿司を用意してくれていて、久々の家族、わんこは、やっぱりいいなあと思いました。空の旅では、ほぼ何も食べてなかったけど(←実は機内食が嫌いなのです)あまり食欲がなかったので少しつまんだ程度だったけど美味しかったです。

↓機内食は天ぷらを選びました・・・。一口位しか食べてないけど。サラダだけ食べました。



いろいろする事があるから楽しみだけど少し単発仕事でもして、お金稼がないとなあ・・・。4ヶ月無収入とはかなり辛いしね。ちょっと羽根伸ばそうと思います。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/133-a2261a40
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

