line-s
--.--

line-s
10.30
ここずっと夢を見てます。

夢って結構馬鹿にできないな・・・と思う。結構当たってる事が多い。

最近出てくるのは、汚れたトイレや汚物の残ったトイレ(食事中の方すみません!)、昔ずっとお世話になっていた美容師さんが出てきて髪形を一緒に考えている夢を数日おきに見ました。でも、髪を切るまではいかないんだよね。美容院で調べると、考えや感情の整理の必要とか、今の生活、環境を変えたいと思っている・・という感じの解釈が多かったです。


まさに今の私の気分!
夢は毎日ほとんど見ているんだけどそれぞれのキーワードを見てみると今の環境にストレスを感じているとか変えたいと思っている・・とかそんな事ばかりなので本当に夢ってすごいな・・・と感心しきり。

今年の初め、彼と別れていた時期は、双子の赤ちゃんが出てきたり、妊婦さんがでてきたりしてました。双子の赤ちゃんは、まさに2つの道のどちらに行こうか迷っている・・・みたいな解釈でした。これもまさに当たってたし・・・。この時期に見た夢のほとんどは、今どの道に行こうか迷っているけど直に解決する・・・みたいな内容が多かったです。

最近怖かったのは、私の血が足りなくて輸血されている夢。しかも夢なのに痛かった・・・・。

全然関係ないけど、私、血というか献血とか血を採る系が本当に苦手。昔、会社の採血(採血する看護婦さんが初心者で下手くそで恐ろしく時間がかかりその間に意識朦朧としました。)で貧血を起こして午前中はずっと寝ていた!という事もありました。あとは小学校の時、修学旅行に行く前に採血があり、その時も多分下手な人だったのでしょう・・・採血のあとの血管がものすごく腫れて、その時の思いがかなりトラウマになっているのか採血本当に大嫌いです。

点滴も駄目・・・。要は血管に針さされるのが本当に駄目みたいです。点滴は、時間が長いだけに血管に液が入っている感覚がものすごく気持ち悪くて看護婦さんがいない間に点滴外して本気で帰ろうか・・・と思ったくらい。動いちゃいけないのにあの感覚を感じたくなくてベッドの上で動きまくって看護婦さんに注意される始末・・・・。

話はずれましたが・・・(苦笑)

よく使う夢占いサイトは以下の4つです。結構当たってると思う事が多いです。

結構たくさん載っている夢占い

夢こころ占い

夢占い

眠り男の夢占い

結局は自分が決断しないといけないけどたまに隠された自分の心理なども読み取れたりするので面白いです☆


今日は韓国レストランへお友達と行ってきました。キムチ鍋とカルビとチャプチェ(春雨とビーフ、野菜の炒め物)を食べ、満腹・・・。



トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/132-82eadf46
トラックバック
コメント
私も最近よく夢見るよ。でも覚えてないことが多いんだよね。おきてからしばらく覚えていても夕方にはあれ?何の夢だっけ?ということがすごく多い。今度覚えていたら調べてみたいな。
Tomo | 2007.11.02 16:08 | 編集
私も朝覚えていたのにお昼には、あれ?何だっけ?っていうの結構あるある。かなり詳しく覚えていたのに記憶喪失になったかのようにキーワードさえ思い出せないことも・・・。今日も見たけど既に思い出せないです・・・・・・。笑
Macha | 2007.11.05 09:37 | 編集
突然会話に割り込むようだけど、まったく持って私も一緒。 
リンクが貼り付けてあったから、占ってみよ~といったんだけど、今朝夢を見たことは覚えていて、なんとなくあわただしい夢だったことも覚えているのに、いったいどんな夢だったか思い出せない。 
どこかで、夢って忘れるから起きてすぐに夢日記をつけるみたいなことを読んだことがあるなあ、そういえば。でもそんなことは私には不可能だわ。

夢といえばうるたんも夢をたくさん見ているようで、夢の中でうなされたり、怒られて泣いていたり、挙句の果てにはこっちまで怒られたりすることもあるんだよね。
この話書いたっけ? 寝ている時にうるたんが、お母さん、お母さんとってよとってよ~ってぐずっていたから、自分でとりなさい!!! って怒ってみたんだけど、もっとぐずって手がつけられなくなったんだよね、それで次ぎの日なんの夢見たか聞いたら、写真を撮ってだったんだって。 わかるか~い!!

私は仕事をする前に仕事をする夢とか、気になることがあるときはそれに関連した夢を見て、ダブルで仕事をしてそんした気分になることもあるわ。

採血の夢なら私がそのうち出てくるかもね、輸血は出来ないけど採血は仕事でしてるから。たぶんMachaがぶっ倒れるくらい痛いかもね。ははは

まゆまゆ | 2007.11.07 07:54 | 編集
夢日記つけるといいってよく聞くけど確かにすぐ起きて書くの忘れちゃうよねえ。。二度寝なんてしたら既に忘れちゃうしね。笑。

うるたんの夢可愛いね。でも次の日まで覚えているなんてさすが若い!

採血・・・本当に本当に毎回するとき怖いんだよね。今年の春にもしたけどその人は上手だった。でも毎回採血の時にトラウマであの会社でぶっ倒れた事を思い出してしまうよ。あと採血中の自分の血を見るなんて全く無理・・。採血できるなんて尊敬だよ☆
もう2度とあの輸血の夢見たくないわ。。ほんと痛かったんだよ。笑。
Macha | 2007.11.10 21:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.06.01 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

