line-s
--.--

line-s
06.13
ちょっと止まっていた彼女の本、前のように暇がなくなったため+ジャンルが全然違う本を読んだり+仕事の勉強なども併行している為、彼女の本はスピードがドーンと落ちましたが気分転換に細々~~と読んでいました。パートナーのお母さまから毎回遊びに行く度にコミュニティーでいらなくなった本をとっておいてくれてその中に必ず彼女の本が入ってます。

彼女のストーリーは本当に2時間単発の韓国ドラマのようだけど毎回必ずテーマがあって、よくそれだけ知ってるな!と思う位、彼女のサーチが徹底されているのでいろいろな専門分野の英単語を勉強できるのも嬉しい♪

記憶が飛んでるけど・・・確かどの本でも泣いてます・・・。
読んだのは、「Mixed Blessings」

子供を持ちたい夫と持ちたくない妻、高齢出産への不安、不妊症だと知った時の女性の気持ち、不妊治療なども含め、3組の異なったカップルが事実を受け止めどう家庭を築いていくか・・・がテーマになっているストーリー。

出産シーンや不妊治療など事細かに書かれていて、読みながら顔がゆがんでしまいました。(痛そうで・・・)

どのカップルのストーリーも、それぞれ良かったです。

Amazonからの要約は・・・
6月のある晴れた日に別々の場所で結婚式を挙げた3組の夫婦―ともに高学歴、高収入の若いカップル、アンディとダイアナ、家庭を持つことだけが夢の堅実なチャーリーと、女優志望の浮わついた娘バービー、そして42歳の弁護士であるピラーと61歳の判事、ブラッド。ほどなく皆子供が欲しいと思うようになるが、それぞれの理由で妊娠することは難しい。そこであらゆる方法を使い、赤ちゃんを獲得するための努力を始めるが…。最後まで希望を失わず、幸せな家庭を築こうとする彼らの姿を描く。

Mixed BlessingsMixed Blessings
(1993/12)
Danielle Steel

商品詳細を見る


2冊目は「Accident」

幸せな家族に突然襲った事故。その日から生活は一変してしまう。自分の子供なのにあまりの変わりぶりに事実から目を逸らし逃げる夫、献身的に希望を持って看病をする妻。。。
先が読めてしまうストーリーだけど先が読みたくて430ページ以上あったけど2日かからずすぐ読み終わってしまいました。先が読めても面白かったです。

Amazonより・・・
人知の及ばない運命の取捨選択。吉凶は思わぬときにやって来る。愛する者の激変に、巻き添えを食う家族。逃げる者、黙する者、苦闘する者。ひたひたと押し寄せる波は、やがて努濤となって読者を呑み込む。普通の生活の中に潜む人間の偉大さ。ヒーローはあなたの周りにいる。 (←ヒーローって・・・懐かしい言葉!笑!)

Accident Accident
Danielle Steel (1994/03)
Delacorte Pr
この商品の詳細を見る


そして3冊目は「DADDY」

これも幸せな家族が妻が結婚生活より、やりたい事を選び子供と夫を残してハーバード大学院へさっさと行ってしまう。母であり妻であるのに随分勝手な人だよな・・・と思ったけれど、やりたい事をずっと我慢しすぎてチャンスを逃し続けていた気持ちもわかるし、旦那さんがあまりにも無理解なのでこうなってしまったのも仕方ないのかも・・・なんて思ったり。これも良かったです。

Amazonより・・・
広告代理店に勤めるオリヴァーは、妻のサラと3人の子供たちとニューヨーク郊外の美しい家で、平凡ながらも幸せに暮らしていた。だが、もともと作家志望だったサラはそんな生活に飽き足らず、皆に内緒でハーヴァードの大学院への入学を決め、一人ボストンへ旅立ってしまう。残されたオリヴァーは悲嘆にくれるが、不安定な年頃の子供たちの動揺はさらに大きく、次々と問題がわき起こり…。父として、一家の主として奮闘するオリヴァーの姿を通して、家族の愛情、絆とは何かを探る好評のD・スティール第3弾。

DaddyDaddy
(1990/11/01)
Danielle Steel

商品詳細を見る
トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/128-895813c4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

