line-s
--.--

line-s
09.28
夕暮れ時にマウンテンバイクでちょっとエクササイズしに。。。手袋しないと寒くて着々と寒い冬へ移行していっています。

走っていると緑の葉もすっかり黄色に変わっていて、夏とは違う景色の中、いい汗かきました。ロッキーの山々もすっかり雪化粧されています。

紅葉ではなくて黄葉の木ばかり(分かりづらいかも。。)



ちょっと拡大したロッキー





そして昨日は彼のお父様のお誕生日だったのでカルガリーへ。
ついでにベッドの調子がおかしいので新しいのを下見にいろいろ回ったけどあまりにも店がありすぎて、値段もそれなりに高くて、これ!というのを見つける事ができず、更に途中から車酔いしたようで頭が痛くなってきたので最後の数件は車で待っていました。IKEAも行きました。買いたいのいろいろあったけど今回は時間がなくて全て素通り状態で悲しかった。

そして夕方に両親の家で軽くお祝い。とにかく頭が痛くて本当に作ってくれていたご飯も、ほとんど食べれず申し訳なかった。。。ケーキを持っていこうと思ったら既にお母さんが買って用意していたらしく、キャロットケーキでした。クリームがすごく甘くてクリームは全部のけて食べました。(←夕飯ほとんど食べてないのにケーキだけ全部食べるってどういうこと?笑) 

お父さんもお母さんも、ニコニコして楽しんでいたようでよかったです。つい最近2人は、2週間ほどお父さんの故郷オランダへ旅行しに行ったばかりでオランダ話で盛り上がり、早寝のお父さん、昨日は夜中の2時に目が覚めてしまったようでさすがに眠くなり、9時前にベッドへ消えていきました。

いつもとても紳士なお父様。マナーもきっちりしていて、何でお父さんに似なかったんだろう????といつも思います。笑。

お母さんは、ダニエル・スティールの本を5冊読み終わったからあげるわ・・・と。丁度読んでない5冊だったので嬉しかったです。折角カメラを持っていったのに頭痛でケーキとか取り忘れちゃいました。

いつもカルガリーに行くとこの路面電車の(ダサさ)古さに苦笑い。写真を車中からとってみました。恐ろしく遅く、そして3両位しかありません。カルガリーは車社会ですごい渋滞だからこの電車でも役に立っているんだろうなあ。。




そして帰りの車中は、薬があまり効かず頭痛が治まらなかったので寝るに限る!と話しかけてくる彼に空返事をしながら1時間ちょっと寝て帰りました。

さすがにヨガはお休みしました。




トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/124-ff264605
トラックバック
コメント
やっぱ、山いいね! きれいだわ~。
癒される感じがする~。

ふふふ、デザートは入るところ違うよね~。
頭痛はもう治った? こっちにいる頃もけっこう頭痛で困ってたよね、わたしも精神状態が落ち着いてないと、けっこうやられる。 頭痛ってけっこう侮れないよね、何もやる気でないし、集中力落ちるし。

mayumayu | 2007.09.30 05:09 | 編集
★ Mayumayu ★

自然って本当に癒されるよね。湖とか水がそばにあっても癒されるし、自然からパワーもらう事って多いよね。そっちにいた時も住んでたTunaのそばの川(湖?)に癒されたよ☆

デザートは本当に別腹。笑。頭痛ねえ、今もまだ少しあるんだよね。風邪ひいたのだろうか??でも風邪って感じじゃないし、何だろう。。頭痛は、本当に厄介。。頭が重いとだるくなって、ただただ横になっていたい!と思ってしまうよね。
Macha | 2007.09.30 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

