line-s
--.--

line-s
09.24
2本映画を見ました。ちょっと前のだけど・・・・。

1本目は、Children of men(トゥモロー・ワールド)。

西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなってから18年が経ったイギリスが舞台。

政府のエネルギー省官僚のセオ(クライブ・オーウェン)はある元妻ジュリアン(ジュリアン・ムーア)がリーダーを務める反政府組織に拉致される。彼女は1万ポンドで検問を通過できる通行証を手に入れて欲しいと頼む。彼女の目的は秘密を抱えた移民少女を新しい社会作りの活動をしている「ヒューマン・プロジェクト」に届けること。セオは彼女を無事届けることができるのだろうか・・・という内容。

結構好きなクライブ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケーンと一応豪華目なキャストなのに私はこの映画すごく駄目でした。。この映画の意味が全く理解できず、ストーリー性がないので何が言いたいの?と少しイライラしてしまう映画でした。 

あまりにも早くいなくなるジュリアン・ムーアの役も別に彼女じゃなくていいのでは??と思ったり・・・・。でも一応最後がどうなるか気になって最後まで見てしまったんだけど見終わっても、で??何が言いたかったの?と全く私の好みからかけ離れた期待外れの暗い映画でした。彼は途中で寝てしまい、しばらくしてから起きて、最後まで見たけど今まで見た映画で一番最悪・・とまで言ってました。笑。

でも、映画は人それぞれ好みがあるからこの手の映画が好きな人もたくさんいると思います。(この映画が好きな人、けなしてごめんなさい~~!)




そして2本目は、前から見たかったThe Interpreter。
「追憶」「愛と哀しみの果て」「ザ・ファーム(法律事務所)」などのシドニー・ポラック監督、ニコール・キッドマン、ショーン・ペン共演の社会派サスペンス映画。

国連で通訳を務めるシルヴィア(二コール)は、ある夜に偶然グー語で話す謎の人物の会話を聞き、マトボ共和国の大統領・ズワーニの暗殺計画を知ってしまう。その日をきっかけに命を狙われることになる。シークレット・サービスのトビン(ショーン・ペン)が彼女を守る任務につくが彼は彼女が嘘をついていると信用しないまま、捜査をしていく・・という内容。

この映画は、Children of menと違って、私は結構好きでした。終始緊張しながら見てしまって、なかなか良かったです。二コール・キッドマンが知的ですごく綺麗。  そしてショーン・ペンも、相変わらず渋くすごく良かったです。

正反対の彼らが少しずつ共感していく感情の演技は、さすが2人ともアカデミー賞受賞者だけあって、引き込まれました。




↓ダイエット中なのに、チーズケーキ作ってしまいました。半分以上は彼のお腹へ行ったので私はあまり食べてないけど・・・。




トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/121-2b0e1147
トラックバック
コメント
私もChildren of menいまいちだった。なかなか設定は面白いと思うのに、それが生かせていないというか、役者さんもいいところそろえてるのに生かされていないって言うか・・・とにかく期待はずれだった。

チーズケーキおいしそう~!最近バター・砂糖・卵・乳製品なしのヘルシー系ばっかやいてるから、久しぶりにこういうリッチなケーキが食べなくなったよ。
Wakabun | 2007.09.24 13:34 | 編集
映画は、ハズレを見たときは本当にがっかりだよね。

私は、最近「life~天国で逢えたら~」というのを
見てきたよ。
夫婦の絆とか、人と人とのつながりとかに
なんとも言えない気持ちになりました。

話は変わるけど、チーズケーキおいしそー!!
かぶこ | 2007.09.24 19:23 | 編集
★ Wakakoちゃん ★

WakakoちゃんもChildren~駄目だった? 私はストーリーも全く共感できないし、何の為にこの映画を作ったのか映画のメッセージがわからなかった。。終始暗いし、意味わからなくて、赤ちゃんは可愛かったけど本当に期待はずれで呆気にとられた映画でした。。苦笑。

ヘルシー系の私も作りたいなあ。Wakakoちゃんとこのりんごのケーキいいなあ、って思ったんだけどあれは薄力粉だけだときっと駄目だよね?もう1つの粉、この町に売ってないような。。シナモン好きだから作ってみたいなあ。チーズケーキ大好きなんだけどやっぱりカロリーは行くからヘルシー系にしないと、、と最近特に思うよ。
Macha | 2007.09.25 06:04 | 編集
★ かぶ ★

そうなのよ~~、期待はずれだとがっかり。。。この映画は本当に久々に何なの?この映画?って本気で思った映画だったよ。。苦笑。

Lifeってサーファーのやつだよね?夏樹さんの?私も見たいんだよね。日本にいるときに夏樹さんのドキュメンタリーを2回位みたんだよね。奥さんと本当にいい関係を築いていて、病気に負けないで欲しかったけど、彼は自分にできることを精一杯やって人生をまっとうして、本当に素敵な家族だよね。日本に帰ったらその映画は絶対に見たい☆

チーズケーキ是非是非作ってみて~って。日本は美味しいチーズケーキがたくさん売ってるからいいよね。こっちは、極端に甘いのとかしかなくってさあ。。日本のようにいろいろな種類のアイディアチーズケーキがないんだよね。ケーキは日本のがいいです☆
Macha | 2007.09.25 06:09 | 編集
粉はwholewheatだよ。日本よりもそっちのほうが普通に売っているのかと思った。ちょっと食感が違っちゃうかもしれないけど、全部小麦粉で作っても問題ないと思うよ。

Children~そう、私も何のために作った映画なのかがまったくわからなくてなんなんだ?と思った。まあそれなりに楽しめるシーンもあったんだけど、終わってみたら、だからなんなの?という感じ。
Wakabun | 2007.09.25 10:43 | 編集
★ Wakakoちゃん ★

Wholewheatかあ!

私すっかり勘違いしていたみたいで・・・。Wholewheatならスーパーにあった!今度買って来て早速焼いてみよう~!またヘルシー系で簡単なレシピがあったら是非教えてね♪

面白い映画情報も☆ 今節約生活で新しいDVD借りにいってないから見たいのがたくさんあるのにどんどん先になってしまってるよ~。(泣) 
Macha | 2007.09.25 15:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

