line-s
--.--

line-s
09.17
時間が有り余るほどあるのにお菓子やパン作りもする気力全くなしの毎日ですが今日は生地にアップルペーストを入れて巻いて焼くだけの簡単ミニアップルデニッシュというか、何ていうんだ、これ?名前わからないけど作りました。8個できたんだけど3個は彼の腹、2個は私の腹へ、すぐ消えました。  

やっぱり焼きたては美味しい~。
チーズケーキの材料も随分前から買ってあるのに冷蔵庫で眠り中。作りたい物たくさん頭に浮かぶんだけど気力がでませ~ん。(特にパン類)いかんいかん。

↓熱かったので取り合えずお皿にのっけてしまって飾りに色気もない。笑!







トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/120-c9a726ae
トラックバック
コメント
お~、美味しそうだね。スウェーデンにいる時は確かにいろいろ作っていたよね。精神的に余裕がない時って何もしたくないよね。気持ちわかるよ。時間はたくさんあるのにね。早くストレスなくなって好きなものたくさん作れるようになるといいね。がんばれ!
くみっち | 2007.09.18 16:31 | 編集
★ くみっち ★

そうなのよねえええ、、、時間あるのに凝った料理とかする気がないの。いかんいかん。パンとかも作りたいんだよね。やりだすと止まらなくなるし。案外仕事とかしてる方が時間のやりくりがうまいかも。。。。

パン・お菓子作りは、さぼってもエクササイズ・ヨガだけはさぼってないのが救い。笑。これはもう歯磨きのようなものみたい。。パン作りもそうなればいいのになあ。あははは・・・。
Macha | 2007.09.19 06:30 | 編集
ホントおいしそう。
私はパイ生地にタコス味のひき肉つめて、ミートパイをよく作ってんたなあ。手軽でおいしいんだよね。

昨日、私も歯の健診に行って来たんだけど、やばいくらいにこれからお金がかかるよ。せっせとためた貯蓄がこーゆーことで消えるのは悲しすぎるううう。

ちなみにJ君がインプラントは大体18000krぐらいだよって言ってた。そっちよりかは幾分安いかな?
でもその金額は国から、幾分だけ補助が出た金額なんだよ。もし全額払うとしたらやっぱり同じくらいなのかな? 
mayumayu | 2007.09.19 16:15 | 編集
★ Mayumayu ★

ミートパイもいいねえ!今度やってみようかな。簡単に作れて失敗しないのがいいよね。でもロールパンも作りたいんだよね。今度やってみようかな。失敗したらどうしよう・・だけどね。笑。

そうなのよ、そうなのよ。折角貯めてる貯金がそういうことで無くなるから沈むよね。旅行とかで消えるのとは訳が違うじゃんね。。。18000Krというとカナダドルで2700ドルちょっと。30万位かな?私の所より20万弱安いよ~。インプラント補助がでるんだね。少しの補助でも嬉しいよね。

でも妹が日本の歯医者ならインプラントじゃなくても絶対に安くてもっと方法があるはずだって言い張る。この前の差し歯を間違ってつけた、、という話からカナダの歯医者を信用していない模様・・・。笑。

調べるとインプラント部分は日本でも一番いいと言われているブランドだったけれど、日本のインプラントも安い所あるよねえ。日本はありすぎてピンきりだけど。。でも日本でインプラントやってもインプラントは定期健診が命になるから半年に1回は検査が必要みたいで、、こっちにいるとなるとこっちでやった方がいいのかな・・・・と。それかインプラントじゃない方法があるならそっちの方がいいのかなあ、、と考えたり。インプラントも取れるときは取れるらしいしねええ。。難しいなあ。でもやっぱり部分入れ歯は食事が不便なので早く何とかしたい!!!
Macha | 2007.09.19 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

