line-s
--.--

line-s
08.21
2005年9月から格闘していた前歯。。。

最近またグラグラしてきて不愉快なのでとうとうインプラントをする事に。なんだかんだ言って2年持ったけど、金額をきいたら2年前より更に2万ちょっと高くなっていました。

前回と前々回の歯医者の話は、こちら

やっぱり働いていた2年前にやっておけばよかったなあ。。給料も良かったし。。。今はまだ働けないから本当に痛い、痛すぎる出費。

それに追い討ち掛けるような ダブルパンチ でインプラントをする前に歯のチェックと掃除をしてそのチェックが終わったらインプラントです・・・って。

他の歯や歯茎の健康状態やらチェックしないとインプラントをしても、すぐ駄目になってしまうから必要なのわかるんだけど、チェックだけで5万以上ぶっ飛びます。そしてインプラントも合わせたら、50万軽く飛ぶじゃない!!! 今の私には、本当に痛い・・・・・。(←今じゃなくても痛いけど。)

何故この不安定な時期に前歯ぐらぐらしだすの?????もっと前にぐらついてくれるかもう少し後にして欲しかった。。(←全ては、くっついているから後でいいや・・と2年も後回しにした自分のせいだけど。。。)

カナダにいると何故かお金がたまらん・・・・。(ボーナスがないからだね、こりゃ。)

歯医者お願いだから日本のように保険効くようにしてくれ~~~!!!(インプラントは日本でも保険効かないけど)このままじゃ、歯医者貧乏になっちまいそうです。 ま、もともと貧乏だけどね。 笑。

最近あまりにも不運続きでため息しかでませんな、こりゃ・・・。

ヨガで気持ちを落ち着ける事にします。。。





トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/110-fb231d3c
トラックバック
コメント
う、そりゃなんといっていいのやら。
潤がインプラントをしようとしていたけど、やっぱりものすごく高いから、仕事つくまでは我慢することになったよ。
それにS国でやるより、タイとか行ってやった方が安いらしいって新聞で読んだんだよね。それを斡旋してくれる旅行会社もあるらしくって。
ちゅうわけで、潤は今おじいちゃんのようなかぽっとはずせる部分入れ歯状態 v-403

ほんとに歯医者の治療には高くっているよね。
かくゆう私も奥歯の治療でいくらとられるかわからない状態。
一生懸命働いたお金がそういうので消えるのは、本当に悲しすぎます。はう。

ま、不運が続いているなら、今度はいいことが回ってくるばんだよ。ヨガやってリラックスして、気持ちを落ち着かせてね。
mayumayu | 2007.08.22 17:17 | 編集
本当に・・・・・スウェーデンでも歯医者に痛い目にあったし大事な歯を2本も抜かれてしまったし。。。歯の強い人がうらやましいよ。潤くんさ、どこの歯なの?奥歯とかならまだ待てるけど私、前歯だからねえ、さすがに2年経ったし、もう本当にやらないとって感じだけどビザがいつ取れるかわからない不安定な時期に始めるのも怖いんだよね。インプラントは半年かかるからさ、万が一、ビザ駄目でした・・・ってなったら更に落ちるよねえ。。。

本当にね、初めの年はお金貯められたのに次の年から何か、何で今これが??って事にお金が大量に消えていくのよ・・・。本当に辛いっす。もうひとふんばりして運を取り戻さねば・・・ヨガ毎日頑張ってるよ。でも本当に気持ちは落ち着くからいいね。Mayumayuも、うるたんとヨガ楽しんでね☆
Macha | 2007.08.25 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

