line-s
--.--

line-s
09.01
ここ1ヶ月半、ずっと電話会社と格闘してました。

本当に信じられないし、日本では起きないだろう?っていう事ばかり立て続けに起こるので疲れます。。。

今までは携帯だけだったのを今年の5月から家電話を入れる事にしたのが悪夢のはじまり・・・・。彼からもこの電話会社は、本当にトラブルが多いから知らないよ・・・って忠告されたのだけどこの小さな町では、電話会社がここしかないから仕方ない。

初めの月だけは問題なく4000円ちょっとの請求だったのに次の月がいきなり2万近くになっていました。すぐさま電話をしたら6月中旬に遠距離通話を他の会社から移動したからという。勿論、私は移動した覚えなんて全くなし!!半分怒りながら(以下会話)



私: 「私はプランなど変えてないし、あなたの会社にだって電話してないけど??」

電話会社: 「あなたの使っていた遠距離通話の会社がこちらに変えたみたいだけど。。」

私: 「私は許可してないから有り得ないし、とにかくこのお金は払いません!」

電話会社: 「とにかく使っていた遠距離通話の会社に確認して下さい。」

勿論、遠距離通話会社に連絡したら彼らも変えてないと言う。

そして又、電話会社へ。

これが曲者。彼が後は処理をしてくれたけど、とにかく、毎週休みのたびに電話するのだけど、まずカスタマーサービス、なかなか電話に出ない。初めは機械電話応答なのでいろいろ選んでスタッフが出るまで待たないといけない。そして毎回違うスタッフが出るので同じ事を繰り返し説明しないといけない。そして、挙句の果て、調べる、といって返事なし。そして、彼は大怒りで毎回電話するけど、同じ事の繰り返しでマネージャーを出せと言っても、何故か出さない!散々たらいまわしにされて、その度に同じ事を説明する、、の繰り返しで、こちらのハラワタ煮えくり返るばかり・・・・。

やっとマネージャーが出たと思っても、調べるといって、いろいろ対応してくれていたのに途中で彼も何をやっているのかわからず、更に問題が悪化。

とうとう、政府のクレームする所にクレームを出し、こちらから何回か電話し、やっとの事で上の人を出してもらったけど、私たちがプランを変えた訳じゃないのに、こちらが悪いような言い方をしてきて、とにかく4000円 x 3ヶ月の12000円で、勝手に引き落とした分から計算して多い分を返してくれればいいだけなのに、システムがダウンしていて、、とか、とにかく解決ができないのか、仕事ができないのか、(←多分両方)解決するのに1ヵ月半もかかりました。あまりにも頭に来て、そのマネージャーの人に「こんなにシンプルな事(計算して多い分を返すだけ)を何故1ヵ月半掛かっても解決できないのか全く理解できない!」と言っちゃいました。 自分たちは悪いと思ってないのか最後まで謝りの言葉は一言も無かったです!!

こんなシンプルな問題解決にあまりにも時間を費やしたので怒りが収まらず3ヶ月無料にしてもらいました。又、来月普通に請求してきそうで怖いけど。。。

彼も本当に休みの度に電話していて、彼らに使った時間、20時間は越えてると思う。この電話会社、本当に問題が多く、友達の所も最近いつもの請求の2倍の額が来たらしい。彼らの答えは新しいシステムを入れて間違って請求が行ってしまっているけど来月で調整するから、、との事。本当にこの会社やばい。と、いうか、何で間違いばかりする????

電話会社に限らず、いろいろな会社で仕事ができない人が多すぎる。改めて日本のレベルの高さ(というか、これが当たり前???)を再認識させられました。

そのほか、UPSで届くはずのものが住所間違いで届かなかったりとか、ネットで頼んだアシュタンガヨガのDVDが1ヶ月経っても来なかったりとか(これも何度かメールをしたものの相手は送ったんだけど戻ってきてしまったから又送る、、といったけど来なかったので怒ってキャンセルして返金してもらいました)、税金関係の事で直して欲しい事があり、手紙で申請書を送ったのに処理ができてない上、その後2回も同じ書類を送らせたり、、携帯電話の会社に彼が電話してカスタマーサービスのスタッフ待ちをしていたら2時間経っても出てこなくて諦めた・・・とか、どうなっちゃってるの???と思う事がたびたびではなく、毎日のように起こるのでイライラしたくないけれどイライラ・・・・。

こちらは、(勿論全てじゃないけど)本当にいい加減で、1つの事を処理するのに2回、3回同じ手続きをしないといけない事が多いのが納得いかない。郵便局だって手紙・荷物紛失も、結構あるらしいし・・・・というか、本当に有り得ません!!!

こんな余計な事にエネルギーを使いたくないけど、こればかりは仕方ないのかしら・・・。全てが信用できないので怖い。。。。

そして毎日ヨガやウォーキングでイライラを収めるわたし・・・・。

トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/104-a2f09e75
トラックバック
コメント
うわ~、お疲れ様。
なんか、こっちのシステムまだぜんぜんマシに見えるね。
向こうが悪いのに、誤らないって本当にv-42

そういう話を聞いてると、私たちの結婚指輪が思い出せるよ。
あれも、バカンスらからね~と、言うばかりで間に合わなかったことを謝らなかったんだよね。 ふう。
外国って、すごいね。
mayumayu | 2007.09.03 18:09 | 編集
そうなんだよ~~~。S国も初めは、トロイ・・・遅い・・・と文句言っていたけど慣れちゃえば大丈夫だったし、少なくとも2回も3回も同じ事をしなくていいじゃない?こちらの人何故に??って位、仕事ができないの。。大目に見ても全然できてない。笑!私に働かせて!と思う事が多々あるよ。笑!

結婚指輪の話、覚えてるよ~~。謝ってくれればこちらも気分が少し和らぐのに頑なに謝らないから、こちらも同じレベルで戦ってしまうよ。。苦笑。でも言うべき事は言わないといけないよね。サバイバルだわ~~。日本が天国に見えます。あはは!
Macha | 2007.09.04 15:26 | 編集
ご無沙汰!まだビザおりないの? 
日本並みのサービスはありえないよね。 こっちも結構いい加減で、この間エアコンの調子が悪く、アポをとりテクニシャンを待ってて、時間通りなんて期待してなかったけど、一時間弱待っても来ないから、連絡したら ”アー、ハロー、今日は無理だから変更してほしいって電話しようと思ってた” だって!!(しかもかなり明るく) ぶち切れようと思って電話したのに、拍子ぬけ! 後日30分遅れで来たよ!
歯、お大事に!


yana | 2007.09.12 23:30 | 編集
Yana久しぶり☆ Yanaの方はどう?私のほうはまだビザ結果でないんだ。もう結構精神的にも金銭的にも限界よ。

そうそう、サービスは本当に日本と比較しちゃいけないよね。日本の足元にも及ばないからねえ・・・・。なるべく大らかに流そうと思ってるのだけど、しょっちゅう続くとイライラ!って来る事も多々あるよね。今はさ、バスルームの水道が漏れはじめて、すごい量のお湯が24時間流れてるんだよ。すごい水の無駄じゃない?これも3週間前に言ったのにまだ修理に来ないの。今日又電話したけど(これで3回目)水道やさんがつかまらないのよ、、とか言ってます。24時間流れっぱなしだから本当にもったいないよ。水が不足している国のことを思うとこの無駄に流れている水がうらめしいよ。
Macha | 2007.09.13 12:25 | 編集
こっちは政府はすごいよ。
僕のビザたったの6日でもらえた。 今週からまた社会復帰してるけど、覚える事いっぱいで若い脳みそほしいよ~! 僕もパン作ったり色々したいな。金銭的にはきついかもだけど、今のうちだけだからのんびりしなよ!
yana | 2007.09.19 23:28 | 編集
★ Yana ★

6日で取れるの?すごい~~!ワークだよね?こっちは、ワークでもすごく厳しくて半年は掛かるよ。広告とかも出して募集結果や面接結果を証明としてカナダ人じゃなくて何故この外国人じゃないといけないのか・・・という証明をしないといけないの。それからのワーク申請で認められてから(←これが難しい)初めて移民局にワークビザ申請ができるのよ。

半年前から用意しないと駄目なのにシンガポールは6日って!すごいなあ!でも雇用先が見つかって良かったね☆ 何のお仕事かな?Yanaまだまだ若いから~!でも記憶力とか20代のときよりは鈍ってきたよね。忘れるし。。。でも私たちまだまだ若いよ☆ 今度の職場はいい感じ?頑張ってね☆
Macha | 2007.09.20 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

