line-s
--.--

line-s
09.04
先日、彼と仕事前にお友達の家に行き、そのあと遅めのランチを食べ、アイスクリームを食べに行った時の話。。

こちらでは、日本のようにサービスを期待することはできないのだけどそれでも本当にびっくりすることが多いです。

このアイスクリームを売っているお店はサンドイッチとかも手作りで作るようなカフェのような所なんですがアイスクリームを注文したくてアイスクリームカウンターの所でずっと待っているのになかなか来なくて既にイライラ。。。

そこに若い子がシフトで入ったのはいいんだけど私たちに全く気づかずエプロンをトロトロつけ始めたと思ったらクシャミをしました。彼もしびれを切らし、とうとうその若い子の所に何分待たせるんだ?みたいな事を言ったら、ごめんなさい、、といって手も洗わずアイスクリームを用意しようとし、彼が「さっきクシャミしたよね?手洗ってくれないかな?」と言ったらその若い子は、ふてくされた感じで手を洗いに行きました。(← ふてくされちゃダメよ~~当たり前の事なんだからさ~~、、と心でつぶやいちゃいました。)

その態度に彼は呆れ、オーナーはいる?みたいになってしまい、オーナーは韓国人か中国人ぽい人でオーナーに言いに行ったらこのオーナー、I'm Sorry!と全く聞いてない感じで裏に引っ込もうとしてしまい、その態度に彼は完全に切れてしまい、サンドイッチを手で作るような場所なのに仕事前に手を洗わず、衛生上よくない、スタッフをきちんとトレーニングしろ!みたいな感じで言ったら、オーナー逆切れ!  うちのスタッフは問題ない!あなたの言ってることなんてどうでもいい、アイスしか買ってないんだし!と言われ、彼は最高潮にぶち切れちゃいました。

そのあとは、私は外に出てしまったので何を言っていたかわからないけどクシャミした手を洗わないって怖い。。もし彼が言ってなかったらそのあと来たお客さんでサンドイッチを頼んだりしたらその手で作るんだ、、と思うとゾッとします。アイスはまだアイス専用のスクープを使うから素手じゃないだけマシだけど飲食店で働く心得として手を洗う、、というのは常識だと思うのだけど。。一番ビックリしたのはオーナーの態度。。あのお店にはもう行きたくないかも、、なんて思っちゃいました。

何度も言ってるけどサービスは本当に日本が一番だなとつくづく思います♪

先日頼んでおいたサンダルの修理が終わり、届いたのですが頼んでいないのに壊れてない方のヒールも新品に直してくれていました。 素敵すぎる☆ こっちだったらそんな事は絶対に有り得ない。今度帰国したらお店の店長さんにお礼を言おうと思っています♪

そして今日の夕食は、Wakakoちゃんのブログにのっていたきゅうりと豚肉の炒め物
豚肉の細切れが売ってないからちょっと分厚い豚肉だけどさっぱりした味なのにご飯が進んで美味しかったです♪もやしがダメになりそうだったのでオイスターソース炒めも作りました♪(写真は彼用プレートです。)細切れで作ったらもっと美味しそう☆このレシピ完全にレパートリーに入れさせて頂きます♪







トラックバックURL
http://machancanada.blog54.fc2.com/tb.php/10-325ba9f6
トラックバック
コメント
気に入ってもらえたようでよかったわ~。ケンタロウに感謝だね。また新たなケンタロウレシピを入手したので、今度のせるね~。ズッキーニのマリネなんだけど、これまた超簡単なの。

カナダでももやし手に入るんだね。オーストラリアも結構普通にスーパーにあってビックリしたな。でも日本よりは高かった。日本は一袋30円とかだもんね。カナダはどう?
Wakabun | 2006.09.04 13:45 | 編集
気に入ったよ~~♪さっぱりしてて美味しかった。もうちょっとニンニク入れてもよかったかな?と思ったけど仕事があったから臭っちゃいかん、、と思って少なめにしたよ。ズッキーニも大好き☆又活用させていただくわ♪

もやしね、カナダにあるのよ。1袋130円位するかな。日本は安いよね。。スウェーデン時代なんて売ってなかったから自分で種から育ててたよ。笑!もやし好きだから毎週のように買ってる。付け合せに便利なんだよね。炒めるだけだし♪簡単レシピどんどん教授してね♪
Macha | 2006.09.04 14:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

