line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.30
今週はずっと20度以上の快晴が続いていて、暑くなってきました。(日本よりは涼しいのだろうけど・・)ウォーキング行っても暑さで余計に疲れます。そして疲れると甘いものを摂取したくなるので意味なし?最近チョコレートやアイスの摂取が多くてやばいですッ!

隣町のお友達が東に移るので最後にお茶を~!ということで仕事前の1時間だけだけどお茶してきました。ルルレモンも久しぶりに見たら欲しいものがいくつかあったけど1つが高いので買ってしまうと3万は行くのでどうしても必要なものではないから・・・・我慢しました。 外はキャミとショートパンツ、ビーチサンダルで歩いてる子ばかりです。こちらの人は体型関係なく堂々とショートパンツはくのである意味、尊敬します。 

来週あたり、打ちっぱなしで練習したいな・・・と思ってます。日本みたいに室内打ちっぱなしがあればいいのだけど、こちらは外ばかり・・・・そこでどうしても気になってしまう日焼け対策・・・・・。どうしても日焼けしたくないんだよね~。特に顔!日焼けすると顕著にシミとなって現れるのを身を持って体験しているので・・・・・・この日差しの中(日本より紫外線が7倍強いと言われているカナダ) 1時間も立ってたら避けられないよね~。帽子、サングラス、日焼け止めで対策するしかないよね。あとはUVケア系の服。日焼けしたくない私にゴルフなんぞできるのか今から心配だけど・・・・コースにでれるようになったら、カートで移動だからUVケア傘とカートの中で日差しから逃げるしかないわね・・・・。(←初めからゴルフやるな!って感じ?


そして全然関係ないけれど・・・・・

前にもこの記事を見てここで言う事ではないけれど、この性暴力ゲーム (Mixiない人はこちら)って有り得ないと強く思うのは私だけ?どういう経緯でこんなゲームを作ることになったのか全く理解ができない・・・。考案者の人、このゲームにOKを出した人、製作した会社、絶対におかしいと思うのは私だけでしょうかね??? いくらゲームとは言え、レイプ、妊娠、中絶を疑似体験できるゲームって、そんなのいらないでしょう???目的は何?こんなゲームを作って販売するなんてちょっと(←いや、、かなり!)病んでません?国際人権団体から非難を受けるのは当然!

ちょっと熱くなりましたが・・・どう考えても理解できないので一言言いたくて・・・。
スポンサーサイト
line-s
05.27
今週も先週に続き、昨日からカルガリーに泊まりにいってきました。

目的は先週、車を購入し契約したのでピックアップの為です。 

(長いです・・・)続きを読む
line-s
05.21
昨日、一昨日とカルガリーのパートナー両親宅へ2泊しに行ってきました。
あいにくの雨・雪で途中晴れて暖かかったり、いきなり寒くなったりと変な天気続きでした。

ディナーは、Moxiesという雰囲気がいい感じだけどカジュアルなレストランへ。私はココナッツカレーを注文。味は・・・・日本でいう甘口カレーライスという感じでした。こっちでは日本のカレーは全く作らないので久しぶりのカレーで美味しかったです。ナンもついてきて、前菜も食べたので全部食べれなかった・・・。

デザートは、チーズケーキカフェでお土産として買った3種類(ラズベリーレモン、チョコレート系、ピーチラズベリー)のチーズケーキがあったので家に戻ってから食べました・・・がやはり甘い!!!そしてでかい!! カメラを持って行かなかったから写真がないのが残念・・・。あまりにも大きいので食べれず2日に分けて食べました。普通のNYチーズケーキにしておけばよかった・・・と後悔。このレストランは、いろいろな種類のチーズケーキがあるのだけどこれからもし買う事があれば自分のはNYチーズにしようと思いました。

そしてクラブ振った事もないのにゴルフセット、とうとう買っちまいました。 いいんだろうか・・・・。
正確にはパートナーが買ってくれました。パートナーが大のゴルフ好きで、私はきっとゴルフは好きにならないと思うから・・・と日焼けするのが本当にイヤなので拒んでいたのです・・・。暑いのも大嫌いだし・・・・

でもまあ日焼け止めにキャップもしくはサンバイザー、そしてUV傘があれば防げるか・・・・と半ば諦めで(笑)、仕方ないな・・と思っていたのだけど最近は日本もかなりのゴルフブームなんだね。サイトを見てるとゴルフウェアやら可愛いのがいっぱいあり、見ているだけで楽しそうな気分になってきて、同じ趣味がある方がいいだろう・・・という事でゴルフに挑戦する事に去年決め、やっとの事でゴルフショップに行き、室内でクラブを試せる小さな場所があるのでそこで初ゴルフクラブを握りました。 

隣で子供(10歳位?)がすごく上手に打っていて「(空振るの目に見えているので)早くどっか行ってくれないかな・・・(笑)」と思いながらも、パートナーが少し教えてくれ、何回か空振ったけど初めて打てた時のあの気分、私の性格からして意外と病みつきになるかも???と思ってしまいました。(←単純) 狙い定めたつもりなのに見事に空振ると悔しさが・・・。負けず嫌いにいいスポーツでしょうか???

でも型ですから・・・熱しやすく冷め易いという気まぐれ性格を持っていますので・・・・いつ「や~めたッ!」となるかわからないのでセットは安~いのにしました。本当はキャラウェイが良かったんだけど・・・・スタートからいいのはいらないのと続くかわからないので安いセットに。でもそのゴルフショップはパートナーがよく行き店長と知り合いなので更に安くしてくれました☆ 40%近くOFFしてくれた!有難う!店長さん!

シューズはサイズがなくて昨日は断念。こっちのウェアは日本のように可愛いのはあまりないけれど私の好きなスポーティなタイプが主流なので良かったかも。でもメーカー品になると1枚1万以上平気でするのでとりあえず上下1枚ずつとプーマの可愛い黄緑色ベストも買っちゃいました。でも全部割引してくれてかなり得しました。もっと買えばよかった!笑!

レッスンを受けねば!と思っていますがいつコースデビューできるのか乞うご期待! コースデビューの前に「や~めたッ!」とならない事を祈る・・・・。私の場合あり得るからね・・・・。


line-s
05.18
昨日は快晴!
ロングウィークエンドだったので町はものすごい混み様。車もすごくて活気がありました。
道行く人は、お決まり、半袖(またはタンクトップ)短パン、サンダルで20℃はあったけど早くない?
そしてアイスクリームやさん大繁盛の模様・・・・。

と思ったら今日は雪がちらほら降ってます。ただ今2度です。

前から作りたいと思っていたシュークリーム。
今月になって時間がやっとできたので初挑戦してみました☆

クックパッドで調べておいたレシピで簡単にできてビックリ! カスタードクリームはレンジで作るタイプのものに。ホイップクリームもいれてダブルシューにしてもいいな・・と思ったけどカロリー高くなるから今回はカスタードのみで・・・・。

皮はちょっと膨らみが足りなかったかな?とも思うけど、いつもお菓子作りでは失敗が多いのでそんな私にしては上出来!?でした。 簡単だったので何度も作りそうですッ。

本当はイチゴをはさみたかったのだけど買ってなかったのでバナナをはさみました。
でも、日本で売っているシュークリームがやはり一番美味しい!です。

海外に住んでいると何が恋しいって・・・・日本のデザートです。甘さ控えめで本当にどれも美味しい!和菓子、洋菓子・・・本当に懐かしいです。種類も本当にたくさんあるし。 こちらのデザートって、、、チーズケーキ、アップルクリスプチョコレートブラウニーサンデー、この3個が主流。大抵どこのレストランのデザートもこれはあります。本当にもっとアイディアないのか?って感じなくらい、種類が少ないです。

そして勿論激甘・・・・・必要以上に甘いです。 ケーキもいろいろ売ってるけど本当に甘すぎて食べれたものじゃありません・・・・。かと思えば、シュークリームみたいのが売っていてホイップクリームがはさんであるのだけど砂糖が全く入ってないので味のないシュークリーム・・・こちらの味覚って一体どうなっているのかしら???って感じです。

こんなカップケーキも、いろいろな所に売っていて見た目可愛いのに食べれたものじゃありません・・・・スポンジの上にアイシングシュガーがたっぷりのっていて本当に一口も食べれないほど甘いです・・・・。それを美味しい美味しい!といくつも食べちゃうこちらの人、どういう舌してるんじゃ?って感じ・・・小さい頃からその甘さに慣れているからか・・・・。慣れて来た食べ物もいくつかあるけれどこの激甘だけは一生慣れたくないです。。。

この前は、お団子(みたらし&あんこ)に挑戦しましたがちょっと固めになってしまったのでいつかリベンジ!と思ってますが・・・・なんせ不器用なものですから・・・・あと面倒くさがりなのもいけませんなあ・・・。

DSC01970.jpg

line-s
05.15
大好きなDanielle Steelの「Lightning」 (95年作)を読みました。昨日と一昨日はどうしても終わりが知りたくて夜中はずっと本にとりつかれてました。 昨日はかなり泣いたので今朝起きたら、ハイ、目が腫れてました。笑!

途中からストーリーが推測できてきたけれど、最後の方で「あれ?推測間違った?」なんて思いながらも、推測は当たっていて、予測しやすいけれど、やっぱり面白かったです。

今回もいつものごとく、主人公は、美男美女夫婦。
ウォール街で働く投資家のサムと弁護士のアレックス、そして二人の可愛い子供のアナベルは理想的に幸せに暮らし、サムとアレックスは、アナベルの兄弟を作ろうと頑張っているけれどなかなか妊娠ができない。そんな時に婦人科検診を受け40歳間近だからマンモグラムを受けたほうがよいと言われ、触診では何も異常がなかったのに、マンモの結果、影が見えるから緊急で生体組織検査を受けるように言われ、そこから幸せだった家族が崩壊していき・・・・というストーリー。

夫であるサムは子供の頃に自分の母親を癌で亡くしていて、そのトラウマから妻をサポートする事ができず、愛する夫に一番サポートしてもらいたいのに理解もサポートも得られず夫婦関係にも亀裂が入っていくのだけど本当にこの夫のサム、読んでいくうちに本当に腹が立ってしまってしょうがなかったです。

母親の思い出のトラウマとはわかっていても、自分の夫だったら本当に殴り倒したい位、妻のアレックスに感情移入してしまいました。(フィクションなんだけどねえ・・・・笑) 苦しい治療に耐え少しずつ自分を取り戻したアレックスに反してサムにも大ショックなことが起きて、結婚18年で築き上げられた関係が紆余曲折を経てどう変わっていくのか・・・・を描いた本です。

今まで愛し愛され幸せに暮らしていたのに、女性として大切なものを失くし、ある日を境に夫には女として見てもらえなくなる・・・・女性としてはこんなに悲しい事はないでしょう・・・・。ハッピーエンディングなのかどうなのかは、判断が難しいです。誰かがハッピーでも影で誰かが傷ついてるのならばハッピーとは言えないだろうし・・・。自分にも起こりえる事だし、自分だったらどうするのかな・・・と考えてしまいました。

毎回、私はどっぷりドラマ、映画、本には感情移入するタイプなので泣きました泣きました。今回もいろいろな単語が学べて良かったです。

LightningLightning
(2006/05/30)
Danielle Steel

商品詳細を見る

line-s
05.13
4年の記事・・・・1ヶ月間違えてました・・・。

パートナーと一緒にウォーキングへ近くの小さな山を登りに行っていた時にもう「カナダに来て4年経ったよ。」なんて話していたら「何言ってるの?君が来たのは6月8日だよ。」といわれ、一瞬考えてしまい、自分が本気で間違えていた事に気付きました。 

最近本当に本当に自分でも情けなくなる位、記憶力がダウンしてます。 若い頃は営業職だったから1回顔見たら名前も絶対に忘れない位、抜群の記憶力だったのに・・・・本当に最近はかなりひどいです。これが年・・・ということ???(←認めたくない・・・・・笑) 脳トレーニングしないとね。。。

人の名前が本気で出てこない時があって、えっと~えっと~!名前が思い出せない!って事が本当に多くて悲しい・・・。

これからは一切、母のことは笑えません・・・・。

今日は久しぶりにタイレストランへ友達と行き、トムヤンクンヌードルを激辛ちょい手前にして汗ダラダラ垂らしながら食べてしまいました・・・。美味しかった☆
line-s
05.08
カナダにワーホリで来てから丁度4年が経ちました。早いなあ・・・。

何だか4年もいる気がしない。まあ途中でビザの事で日本に3ヶ月帰ったり、年に1回は日本に帰ってるからあまり実感がないのかも。でもこの4年いろいろあったな~と思い返します。

今年の夏は少し余裕を持って楽しく生活したいな・・・と思います。本当に過去4年は夏をEnjoyしてなかったし余裕もなかったし、4年経ってやっとカナダのスローライフを楽しめそう(?)です。

最近は雨続きでロッキーもまだまだ雪化粧のままです。湖もまだ凍ってるだろうし、綺麗な色の湖を見れるまであと1ヶ月はかかるかな?

ところで日本は豚インフル(新型インフル)かなり大袈裟に騒がれてますね・・・。 ここは観光地だけにどこのホテルもキャンセルするのは 日本人のみ。 親、友人からも豚インフルは大丈夫か・・・と聞かれるけれど、私の住んでいる所ではマスクしている人もいません。豚インフルは、かかっても普通のインフルより弱いとこちらのテレビではやっていたけれど日本では掛かったら最後!のような報道をされていて改めて日本のマスメディアがすごいのか、マスコミに踊らされる私たち日本人の気質のせいなのか・・・本当に驚きます。

ただ確かにカナダ人やアメリカ人はメキシコ旅行!がかなり人気なのでメキシコ旅行へ行く人も多いのでカナダで感染者何人とかって出ると家族は心配するのは当たり前か・・・・。会社でも豚インフルと騒がれる前に行った人が3人位いたし・・・。

新型インフルなので得体が知れないから余計に大騒ぎするのだろうけど、こちらではほとんど重要視されてないのが現状です。(←田舎だからか・・・・苦笑)

何はともあれ5年目に向けていろいろとまだまだ挑戦が待っているけれどのんびりと頑張って行こうと思います。
line-s
05.06
Marley & Me をレンタルしました。(邦題がすごいね・・・) CMを見た時から見たいな・・・と思っていた映画。何ともマーリーが迷惑で本当にしつけがなってなくて・・・でも最高に可愛いです。犬好きにはたまらない映画。そして監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル監督。

新婚のジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は子育て予行の為に犬を飼い始めるがマーリーはとんでもなくやんちゃで躾がなってないお騒がせな犬。マーリーに振り回されながらも子供を出産し、子育てで疲れきってコントロール不能なマーリーを邪険に思ったり、転職を考えたり・・・マーリーを家族として迎えてからの13年間を描く素敵な映画でした。家族、人生について誰もが通るような問題点をうまく描いていて共感できる場面が多かったです。

そして犬が出ている映画は見たいけれど絶対泣くからなるべく避けているのですがこの映画でも号泣してしまいました。嗚咽をあげながら泣いていたのでパートナーには笑われましたが・・・・小さい頃から犬と一緒に暮らしてきた私には家族を亡くしたあの感情が重なってしまって涙が止められませんでした。 (←普通はここまで泣かないと思います。私はかなり涙腺ゆるいので・・・

オーウェン・ウィルソンはいつもアホな役が多いけれどこの映画では子供を持つ事で自分がやりたい仕事を諦めようと悩む普通の等身大の30代から40代男性を演じていてとっても良かったです。

この映画、私はとてもお勧めです。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 出演) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


marley.jpg

line-s
05.02
早くも5月!今日は快晴で暖かい1日でした。

今日は1日中外出してました。朝から隣町の友達と会い、軽いランチをした後は、去年も開催されて今年もお城のようなバンフスプリングスホテル にてワインフェスティバルがあり、会社の友達から誘われワインはほとんど飲まないのだけどたまにはいいかも?と思い、行って来ました。

いろいろなワインやビールなどの試飲ができてクーポンで支払うシステム。フロア全体にいろいろなレストランのブースがあり軽食もクーポンで食べれます。デジカメが壊れたのか(?)電源が入らず写真がありませんが・・・。午後の部だったのに結構な人でした。夜はかなり混むらしいので夜じゃなくて良かったかも?

マルガリータから始まり、ホワイトワイン(2)、ロゼ、レモネードウォッカ、スパークリングワイン(2)、アイスワインと友達が飲んだ別のワインなどをちょっともらったり・・・と本当に全部3,4口位ずつの試飲なのに混ぜてしまった為か、マルガリータから始めたのが悪かったのか途中でかなりきてしまい、顔も赤くなるし真っ直ぐ立っているのが苦痛になるほどまわってしまい失敗! レッドワインまで試飲できず・・・・。 まあ元々ワインの事、わからないので試飲しても理解できてないのだけれど・・・・苦笑!

外に出て風にあたって少し回復したけどもうワインはいいや・・・という感じでした。ワイン愛飲家ではないけれど場は楽しめたので行ってよかったです☆ワイン好きにはたまらないだろうね♪



line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。