line-s
--.--

line-s
09.29
マツタケを友達からおすそ分けで頂きました。

隣のブリティッシュコロンビア州では、ハイキング中にマツタケがたくさん取れるとのことで結構マツタケ狩りに行ってる人も多いみたいです。いいな~~~~。

カナダのマツタケ、上が白いです。でも香りもプンプンしていい感じ。

日本では高いこのマツタケ、ただでたくさん取れるなんてすごいラッキー☆しかもきちんと香りもしました。すごくコリコリで美味しかったです!毎日食べてもいい位、おいしい~!いつか私もたくさん取りに行きたいわ♪



line-s
09.25
ヨガをやっている人なら一度は聞いた事があるだろう・・・ブライアン・ケスト。

2年前から買おうかな~、どうしようかな~と迷っていた彼のDVD、かなり遅いけれど、とうとう買ってみました。ロドニー・イーのパワーヨガDVDと迷っていましたが・・・今回はブライアンにしてみました。

ヨガを始めたのが2年前。これまた遅いスタートですが・・・・未だに続いてます。
ハード系エクササイズが好きであんなにヨガなんて、ゆっくりでつまらなそうだし興味ない・・・・って言ってた人が!!自分でもビックリです。

続きを読む
line-s
09.14
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

line-s
09.04
アメリカからの帰り、カナダの国境は、これまたすごいシンプルで誰もいないような所でした。質問をされ、すんなりとカナダへ入国。


そして帰り道、お気に入りの場所の1つのウォータートン国立公園にもよってきました。相変わらず強風だったけど・・・絶景の前にはこんな可愛いらしいプリンスウェールズホテルがぽつんとあるだけ。。。(←リンクを見てもらえると素敵な所だという事がわかります。)


暗くて曲がってしまったけどホテルの中のラウンジの窓からは私も好きな景色が見えます。

ちょっと曇っていて風がすごかったけどこの景色がとても好きです。晴れていると本当に綺麗でカメラを通してだと壮大さが全然でなくてあまりうまく撮れなかったけど・・・。山の向こうはモンタナです。

別の角度からのホテル


そしてカナナスキスというこれまたロッキーだらけのハイウェイを通って家路へ・・・。

途中でムースを見れました~。ムースは、こっち来てから初めてかも?小さめのメスでした。スウェーデンでは、このムース食べていたのよね・・・・。


と、いう訳で3日間のショートトリップは半分以上、雨だったけどそれなりに息抜きができて楽しかったです。そのつけが今週・来週回ってきて仕事が入ってるのですぐ疲れてしまいそうだけれど・・・
line-s
09.02
2日目は雨雨雨・・・・。

国立公園へ行く予定だったけど雨だったので何もないモンタナだけど適当にぶらぶらしてました。

ジャンクフードだらけでジャンクが駄目なもんで、中華のバッフェレストランで食事。(←あ、これもジャンクに入る?)中華なのにキムチとかもあり、いろいろ盛って食べました。ディナーだというのに1人8.25ドル。900円弱?看板には9~25ドルって書いてあったので当然のごとく1人25ドルで2人で5000円位だと思っていたから本当にビックリ!メチャクチャ安いです!しかもモンタナ州、税金なし!なので更に安い!アメリカ、いろいろ安いな~。うらやましい!

ホテルの近くで雨も降ってなかったから傘を持たずに行ったらお会計後どしゃぶりに・・・・。本当に私、ついてない!

続きを読む
line-s
09.01
最近、本当に働きづめで体調崩し大風邪ひくわ・・・疲れが取れずにいてパートナーとも休みがあまり合わない生活を送っていたのでかなりストレスになっていたらしく・・・・3日間だけ休みを取らせてもらい、去年行ったけど入れなかったモンタナのグレーシャー国立公園へリベンジ旅行へ行ってきました。

・・・が毎度の事ながら私、雨女なもんで・・・・天気が心配でした。予報を見たら1日目、2日目は曇りで3日目が晴れるとの事・・・・。。。

続きを読む
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
