line-s
--.--

line-s
08.29
Mr.ビーンの映画が始まったので久々にあの何とも言えない面白さが見たくなり行ってきました。

南フランスのカンヌが舞台。
初めからかなり笑いました。ホリデーなのに相変わらずあの格好。おっちょこちょいで、でも憎めないビーンが可愛かったです。映画監督役で出ているウォレム・デフォーが作ったナルシスト映画も笑えました。何も考えず大笑いできて面白かったです☆



面白い予告編は、こちらで見れます。

いつも行っている山のトップから。曇りでした。。







line-s
08.28
彼の同僚から借りた映画を見ました。かなりの映画を持っているので毎週のようにいろいろ貸してくれます。

前から見たいと思っていたKinky bootsをやっと見ました。

イギリスで大ヒットした私の好きな実話を元にした映画。
舞台はイギリスのノーサンプトン。父の突然の死で倒産寸前の靴工場の社長になった頼りないチャーリー・プライス(ジョエル・エドガートン)がひょんな事で知り合ったドラッグクイーンローラ(キウェテル・イジョフォー)と一緒にドラッグクイーンブーツで再起するまでを描いたハートフル映画。とても良かったです。

「フル・モンティ」や「カレンダーガールズ」が好きな人にお勧めとパッケージに書いてあったけど「フル・モンティ」も大好きなので感じが似ていて期待を裏切らない映画でした☆ (カレンダーガールズも実はまだ見てないので今度見てみたいです。)

工場の人の温かさ、チャーリーやローラの優しさが詰まった映画で心が和みました。ローラが一番良かったかな?





そして見る事はないだろう・・・と思っていたMy Super Ex-girlfriendも暇だったので見てみました。アホくさい映画だったけど時間つぶしになりました。笑!ルーク・ウィルソンは結構好きだけど(兄さんのオーウェン・ウィルソンより全然いいと思う。と、いうかオーウェンの自殺未遂騒動が話題になっているけど大丈夫なのかな?とても自殺未遂をするように見えないのだけど。。。)

何ともコメントしがたいストーリーの映画です。でも彼の役は、とてもはまっていたかも?たまにはこういうストーリーのない映画も何も考えないで楽しめるのでいいのかも。



今日は、何故か炊き込みご飯を食べたくなり、竹の子とシイタケで炊き込みご飯を作りました。そして豆腐が駄目になりそうだったので麻婆豆腐を。。すごい組み合わせだけど。。笑!


line-s
08.26
ちょっと涼しくなってきました。最近また雨ばかりで寒いし、もう夏終わりかも? ただ今6度です。寒い!

折角いい感じで近くの1時間で登れる小さな山へパワーウォーキングへ行き始めたのにここ数日雨で行けません。この山、2年前に初めて登った時、息が切れて苦しかったのに今ではかなり物足りない感じまで成長。 

以前はクマが出るかも?なんて思っていたから1人で行けなかったけど結構いろいろな人が登っているから人も多いし、大丈夫だと判断して1人で登りに行ってしまいます。ハイキングはカロリーをかなり消費できるので落ちにくくなってきた脂肪にもいい感じかも?ただ晴れていると人も多いので早歩きで登りたいのに道は狭いので前に人がいるとスローダウンしてしまうのでそれが難点。(←というか、ハイキングコースなんだからエクササイズとして使っている時点で私の単なるワガママに過ぎない。苦笑)

そして家では筋トレやらステップエアロやら、とにかくヨガも毎日やらないと気が済まなくなり、体調もいい感じです。何もエクササイズをしないと返ってストレスになってきてしまうほど。でも食欲も旺盛になるので意味ないかも?笑!ただヨガをやっていると何故か肉を食べたくなくなります。特に豚肉!豚肉大好きだったのに全然欲しません。鶏肉ばかりになってきています。あとは野菜ばかり食べているかも?

通っていたヨガスタジオが夏になってからクラスが大激減し、スタジオ自体の存続危機。気に入っていたパワーヨガ担当のインストラクターも隣町から来ていたけど夏になると皆アウトドアに走るのでヨガに来なくなってしまったからなのか、彼女のクラスは全部なくなっていました。そして唯一のアシュタンガフルプライマリーのクラス、週2回も今は収入がないので行けません。 このインストラクターに良く道端で会う度においでおいで!と言われるんだけど今は節約中で無理なのです。

そんなこんなでこのヨガスタジオになっていたスペースがリース募集になっていたのを新聞で発見。やっぱり、なくなるのね~~。。。折角出来たのに!撃沈です。。このアシュタンガプライマリークラスは、2時間弱でかなりのお気に入りなので今度彼に会ったら冬からどこかでやる予定があるか聞こうと思います。たまにルルレモンで週1でフリーヨガクラスがあるのでそれに行ってますが比較的簡単なので物足りなかった。。。どうしてもパワーヨガかアシュタンガじゃないと満足できません。なので専らお気に入りDVDの宅ヨガで汗流してます。

最近は彼とヘッドスタンドでどちらが長くやっていられるかの競争をしてます。5回やって全部私が勝ってます!前は私がヘッドスタンドができなくて馬鹿にされていたのに今では立場が逆転!快感です。笑!

それ以外ではビザが取れた後の仕事情報探しや英語の勉強やら日本の免許からこちらの免許へ変えるのにちょっとしたテストがあるのでこちらの交通ルールなどが書かれた本を読んだり他の本を読んだりして勉強してます。この本を読むのが面倒でずっと書き換えていませんでした。書き換えたら日本の免許を取られる!と思い込んでいたのだけど私の住んでいるアルバータ州では日本の免許は取られないで済むそうで・・・・なら、前にやっておけばよかった!と後悔。。。

最近は時間があるのでこんな事ばかりやってます。でも私はやっぱりジムプログラムが一番合ってるなあ、、と実感。カルガリーへ行けば、日本でやっていたプログラムがあるし、いろいろなレストランもあるし、ショッピングモールもいっぱいあるのでカルガリーへ引っ越したい!と訴えてみたけど都会はどうしてもイヤらしい。カルガリーだって都会じゃないよ、私からしたら・・・・と思うのだけど人が多いのは駄目みたいです。とほほ・・・・。





line-s
08.21
2005年9月から格闘していた前歯。。。

最近またグラグラしてきて不愉快なのでとうとうインプラントをする事に。なんだかんだ言って2年持ったけど、金額をきいたら2年前より更に2万ちょっと高くなっていました。

前回と前々回の歯医者の話は、こちら

やっぱり働いていた2年前にやっておけばよかったなあ。。給料も良かったし。。。今はまだ働けないから本当に痛い、痛すぎる出費。

それに追い討ち掛けるような ダブルパンチ でインプラントをする前に歯のチェックと掃除をしてそのチェックが終わったらインプラントです・・・って。

他の歯や歯茎の健康状態やらチェックしないとインプラントをしても、すぐ駄目になってしまうから必要なのわかるんだけど、チェックだけで5万以上ぶっ飛びます。そしてインプラントも合わせたら、50万軽く飛ぶじゃない!!! 今の私には、本当に痛い・・・・・。(←今じゃなくても痛いけど。)

何故この不安定な時期に前歯ぐらぐらしだすの?????もっと前にぐらついてくれるかもう少し後にして欲しかった。。(←全ては、くっついているから後でいいや・・と2年も後回しにした自分のせいだけど。。。)

カナダにいると何故かお金がたまらん・・・・。(ボーナスがないからだね、こりゃ。)

歯医者お願いだから日本のように保険効くようにしてくれ~~~!!!(インプラントは日本でも保険効かないけど)このままじゃ、歯医者貧乏になっちまいそうです。 ま、もともと貧乏だけどね。 笑。

最近あまりにも不運続きでため息しかでませんな、こりゃ・・・。

ヨガで気持ちを落ち着ける事にします。。。





line-s
08.17
サイコロジカルスリラー、ジム・キャリー主演の「The Number23」をDVDで見ました。

いつもCrazyな演技のジム・キャリーが一転してシリアス(?)演技でした。

動物管理局職員であるウォルター(ジム・キャリー)は、妻アガサ(ヴァージニア・マドセン)が古本屋で見つけた誕生日プレゼント 『The Number 23』 という本を読んでいくうちに、ある殺人事件を描いたこの小説が自分と共通点があると確信していく。23という数字にとりつかれ全てを23に結び付けて行く彼は、小説の中の殺人が自身の人生にも起こるのではないかと正気じゃなくなっていく・・・・といった内容。

始めの方は、本の内容シーンと実際のシーンが交差されながら映画が進むので意味がわからず、見続けようか迷ってしまったけれど最後に謎解きがされていて、なるほど!という映画だった。絶賛!という訳ではないけれど、そこそこに楽しめました。ジム・キャリーの取り付かれたような演技は様になっていました。はまっていたのである意味ちょっと怖かった。(笑)

「犯した罪は、絶対に隠せない」と、いうメッセージが詰まった映画でした。

 



そして又暑くなってきたので最近麺ばかり食べてます。(←私だけ)ただ彼は、主食素麺だけっていうのが食べれないので別にご飯を作らないといけないので面倒だけど、まあ暇だからいっか。。 

今日は冷やし中華をどうしても食べたくなり、冷やし中華のたれも勿論ないので作って(←すごく簡単だった。日本だと、できたたれがあるけど作っても同じ味でした)、ハム、玉子焼き、きゅうり、レタス、鶏胸肉を盛って食べました。2年ぶり の冷やし中華だったので美味しかった~~~!私はランチもディナーも冷やし中華にしちゃいました。




line-s
08.13
今日は朝7時半に起きて、友達3人とカルガリーへ。又、本にはまってしまい、朝方まで読むのを止められず、読み終わりたかったけど寝ないと、、と思っていたら結局睡眠2時間になってしまいました。

雨っぽかったけど途中から晴れてきました。初めに小さめの中華マーケットへ行き、マヨネーズや素麺、友達お勧めのフォーのインスタントラーメンなどを買って、4人とも大好きで楽しみにしていたフォーを食べに♪ ベトナムレストランだけが何故かないので食べたい時はカルガリーまで行かないといけないのが辛い。。彼とカルガリーに行く時も、必ずフォーを食べに行ってます。今日はいつも行く所と違うレストランでフォーのサイズもS,L,XLの3サイズで何故かMがない?笑!全員Lでいきました。私はシンプルにレアビーフのフォーにしたけど友達はホルモン系も入っているフォーを頼んでました。そして生春巻きも。

フォーのスープが大好きで、そこにチリ?みたいな辛いスパイスをがんがん入れてしまうのでスープがこの写真より遥かに赤くなってしまったけど美味しい~~~~!辛いスープを飲むと、しゃっくりが出てしまうのだけど今日も、ヒックヒック言いながら(←怪しい!笑)スープを堪能。でもスープを初めに飲みすぎてしまってお腹が膨れてしまって麺が全て食べきれなかった。。。く、くやしい。。でもスープ全部飲んじゃいました。

食べ終ったときには、もうお腹いっぱいでいらない!って感じだったのにしばらくすると又食べたくなるフォー。近々また行きたいです。

Lサイズで700円位。



ぶれてしまったけど生春巻き



友達お勧めのインスタントフォーヌードル4袋と、とても辛い韓国ラーメン。1袋40円位でした。素麺も最近すごく食べるのでストックを。



そしてショッピングモールでウィンドーショッピングを楽しみ、更に大きい中華スーパーマーケットに行き、玄米、豆腐、エリンギ、あんぱん、クリームパンなどを買いました。キムチとか梅干とかいろいろ買いたいものがあったのだけど今は節約の時・・・・なので我慢。

やっぱり女だけで買い物に行くと好きに見れていい!



line-s
08.11
記憶喪失のスパイ、ジェイソン・ボーンシリーズ、「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」に続く3作目!

監督は、2作目の「ボーン・スプレマシー」「ユナイテッド93」のポール・グリーングラス監督。

楽しみにしていたマット・デイモンの新作!昨日行ったら長蛇の列でギュウギュウで見るのはイヤだな、、と今日又挑戦したら、結局満員に近い形で昨日行っても良かったかも?って感じでした。笑! 8月3日の公開から全米では興行収入既に84億円超えの大ヒット映画!なだけにチケットを買う人ほとんどがこの映画でした。昼間に行ったので700円位で見れてラッキー♪

日本では11月公開らしいのであまり詳しく書かないけど、面白かったです。CGを駆使する映画が多い中、正当なアクション満載でテンポもすごく早く進むので見ていて飽きないし、何より、マット・デイモン演じる、ジェイソン・ボーンの頭の良さに感心しまくり。。かっこよかったです。

モスクワ、パリ、マドリード、ロンドン、モロッコ、ニューヨークと場所が移っていき、自分を襲ってくる敵の裏をかき、うまく交わしながら自分の過去を探っていくストーリー。

原作では5作まであるらしいけど残念ながらマット・デイモンは今作でジェイソン・ボーンは卒業するそうで。。。でもこれだけ大ヒットしている映画だから絶対に4作、5作を作ると思う・・・となると次は違うジェイソン・ボーン?マット・デイモン以外考えられないんだけど。。マット・デイモン好きだから続投して欲しいなああ。

内容はまだないみたいだけど
できたて日本のサイトはこちら







line-s
08.09
マウンテンバイク、ハイキング、初カヌーを楽しみました。(写真はクリックで大!)

こんな道をのらりくらり・・・とバイクで。何気に緩やかな上り道なので疲れる。。途中でベンチに座り一休みしながら景色を楽しみました。雲、本物です。修正してません。





マウンテンバイクを止めて、1時間位のハイキング。こんな木や草ボーボーの道を進んでいく。。蚊とかいろいろな虫が飛んでいて虫嫌いな私には辛かったけれど。。(笑!)2個位噛まれたし。





そして次の日は、カナダに住んで丸2年経っているのにいつも夏は働いてばかりで自然を楽しめなかったけれど今年になって初カヌーをしてきました。暑くて参ったけど景色が最高で暑さも忘れちゃいます。




途中でカモが草の上で一休み。可愛い!



水が透明で綺麗でした。底まで見えちゃう。



静かな中進んでいきます。



ほぼ終わりがけ。綺麗にロッキーが見えます。



あと少しでカヌー置き場に着きます。あっという間の1時間でした。



初めてだったからこぎ方がわからず、なかなか思うようにまっすぐ進まなかったけど、そのうち何とかなりました。彼がわざと地震だ!とか言ってカヌーを揺らすので本気で落ちるんじゃないかと怖かったけど落ちずにすみました。そしてとにかく腕が疲れました。何度も左右に交換しながらこいで疲れたけど、終わる頃にはカヌー買いたくなってしまいました。自分たちのがあればお金払わずいつだってカヌーができるし♪

お金を使わずに自然を楽しめる場所なので毎日いろいろしてます。2年分の夏を楽しもうかなあ、と。。。でもやっぱりそろそろ仕事がしたくなってきちゃいましたが・・・。



line-s
08.02
先週、今週と2週続けて 人生初! のロックコンサートへ行きました。

どちらもカナダ人バンドですがカナダ以外でも、とても有名で先週は彼の大好きな RUSH という30年以上活躍しているベテランロックバンド。始めは聞いてもピンとこなくて男性が好きそうなバンド、、というイメージだったけれど(彼のマインドコントロールで 笑)何度も聞かされていると耳に馴染んできてしまってライブは楽しめました。でもNewアルバムからの曲が多く、彼も含め昔からの根強いファンには不満だったようです。

ロックコンサートでかなりうるさくなるよ、、と聞いていたのに結構おとなしくて拍子抜け。後で彼に聞いて納得・・・お客さんは若い人も結構いたけど昔からの根強いファンの四十代からが多かった気がする。いつもRushのコンサートは昔のアルバムの曲で有名な曲ばかり歌うから盛り上がるらしいのに今回はNewアルバムの曲ばかりでお客さんも古い曲を期待していたからかなり拍子抜けしてしまったようで。。。。さすがに昔の曲がでるとすごい盛り上がる。私はそれでも十分楽しめました。

そして次の週に行ったのは、私も大好きな Nickelback(ニッケルバック) というバンド。本当に良かったです☆ 彼らはカルガリー(私の住んでいる所から1時間半離れているCityです)のすぐ近くの小さな町の出身で地元カルガリーでのライブということでかなり盛り上がりました。彼らの曲はどれもよくて、知ってる曲のオンパレードで本当にもう1回行きたい!と思うくらい楽しかったです。女性でも好きになれるメロディーだと思います。

いくつかビデオをご紹介。興味があったら見てみて下さいませ。ヴォーカルのChadがニコラス・ケイジに見えるのは私だけでしょうか??でも声がとてもいいです。そして曲も。歌詞も。全部いい~~~~。4人ともなかなかのルックスだと思います。(ドラムは6回変わり今のかっこいい人で納まったようです)

本当にほとんどの曲が好きなんだけど特にお気に入りは・・・(音がでますよ)

"If Everyone Cared" いろいろなメッセージが詰まったビデオです。



ミュージックビデオのストーリーも、なかなかいいです。最後にストーリーがわかる仕組み。映画のようでよかった。 "Someday"



素敵なラブソング。"Far Away"



他にもいい曲ばかりだけど、気に入った人はYou tubeで検索してみてね。

そしてこのNickelbackのコンサートにはゲストバンドが3組いて、そのゲストの1組が何と去年の アメリカンアイドル (この番組はアメリカで驚異的視聴率を誇る、公開型オーディション番組)で絶対に優勝する!と思ったけど落ちてしまった私の一番のお気に入り、クリス・ドートリーだったのです!コンサートの数日前に知ったのでもうすごく嬉しかったです。一石二鳥とはこのこと!彼は実際にトップになったアメリカンアイドルよりも全然売れています。声もいいし、歌もうまい!そしてルックスもいいと思います。スキンヘッドには、あまり興味がなかったけれど彼はなかなか、かっこいいと思う。しかもテレビで見た感じ性格もすごく良いと思う。。シングルマザーの人と結婚していて普通のお店で働いていた彼が夢だったロックバンドでデビューし、とても売れているし夢が叶って良かったね!!!と本当に思いました☆ このまま売れ続けるといいなあ。

ちょっとNickelbackのヴォーカルと声が似てるかも??

"It's not over"



"HOME"



今回のライブかなり楽しめました。ただひとつ、、両方のコンサートともにスタートするなり、マリファナを吸う人が多くて、あのにおいが大嫌いな私にはきつかったです。頭も痛くなったし。。あれがなければもっと楽しめたのになあ。。合法じゃないのに、どうしてチェックしないわけ??と1人怒っていた私でした。。。

コンサート会場になっている場所は冬はアイスホッケーの試合で使われています。冬はアイスホッケー、夏はコンサートと楽しめてなかなかいいです。最近はグウェン・ステファニーとかボン・ジョヴィとか来て、これからも結構いろいろな人が来るので又誰かのコンサート行きたいかも☆ 二コール・キッドマンの夫、キース・アーバンが9月に来るのだけどカントリーなので彼は即効却下。いい曲を歌うのでちょっと行ってみたいかも。。



line-s
08.01
7月中旬に1時間ちょっと離れているレイクルイーズへ行き、そこからハイキングへ。途中エルクを発見。草をもごもご食べてました。(写真はクリックすると大きくなります。)

レイクルイーズ。日本人観光客相変わらずたくさんいました。ここでカヌーを楽しんでいる人がたくさんいました。私もカヌーしたい!



エルクちゃん。



ズームしてみた。。。角が立派!!



レイクルイーズからハイキングコースがあり、今日の目的はレイクアグネスという所で山の上にTea Houseがあるのでそれを目指して♪

途中、神秘的なミラーレイクで一休み。小さいけどとても綺麗。大きな岩の前にミステリアスなミラーレイクがとっても素敵でした。ここでハンモックぶらさげて読書したい気分になりました。






そしてひたすら登り、そろそろ疲れた、、と思ったらレイクアグネスに到着。これまた綺麗でした。人も結構いて、ログハウスのティーハウスもいい感じ。山の上にはこのティーハウスしかないから登った人全員間違いなく入ると思う。いい商売ですね☆ でも従業員、毎日片道2時間近くハイキングしないといけないのねえ。。。いいエクササイズだけど大変かも?

レイクアグネス



可愛いティーハウス。ダージリンティーをいただきました。



ティーハウスには、リスがたくさん。お客さんからパンもらったりしてるようで。。テーブルの上でちゃっかり食事してました。可愛い!



一休みして、こんな大きな岩だらけの道を通り、戻りました。



そして帰り道、エルクを更に2回も見て、エルクデーでした。ベアーは発見できず・・・・。



line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
