line-s
--.--

line-s
03.30
はまっていたニコラス・スパークスの本を全て読んでしまい、新しいのが早く出ないか、、と楽しみに待っています。

最近映画もラブストーリーを見てなかったから彼の本で全て堪能しました。今回読んだ4冊は、本当にどれも感動して泣いてばかり。でもアマゾンとかの感想を読むと、中にはつまらなかった、、という感想もあって、人それぞれ違うんだなあって思いました。確かに純愛なので甘ったるいのがダメな人もたくさんいるだろうな、、と納得。私は単純だから本当にはまりました。映画になるのも、いくつかあるようなので楽しみです。

彼のお母さんも本好きでこの前行ったときに5冊位持って行きなさいと渡された中にダニエル・スティールもあり、彼女は有名だけど読んだ事がありませんでした。初めはニコラスの本にすっかり慣れてしまってたから文調が何か違うなあ、、なんて読み始めたら、500ページあったのにあらら、これまた2日で読み終わってしまいました。しかも最後は止まらず夜中の3時になっていた。。そしてジャッキー・コリンズの本も、あっという間におわりました。

ニコラスの本が終わったのでどうしよう、、なんて思っていたけど、今度はダニエル・スティールを借りに行こう!なんて思っています。図書館にも30冊ちょっとあったので当分大丈夫だわ、、なんて思ってます。 図書館通い、まだまだ止まりそうにありません。

そしてまた寿司食べ放題へ行きました。去年は毎週じゃなかったのに今年は毎週やっています。1ヶ月ぶりのお寿司。彼がご馳走してくれました。

かなり食べてきました。彼と2人で40巻は頼んだと思う。 プラス天ぷら。いろいろ頼んだらすごい量に。エビ、かぼちゃ、オイスター、しいたけ、マッシュルーム、ブロッコリー、ホタテ、ズッキーニ。そして締めにアイスクリームも食べ、満腹満腹。笑!(←いい年なんだから満腹になるまで食べるな!っていう感じ)前回、前々回のリベンジになったと思う。お店にとっては迷惑客なんだろうなあ。

お酒も頼まないし、食べるだけ食べて帰るんだものね。笑。毎回思うんだけど、日本人以外のお客は、握り寿司じゃなくて巻き寿司を99%の人が頼んでます。お店にとっては低コストだから嬉しい客なんだろうなあ。私たちは巻き寿司頼まないからねえ。。。

やっぱり寿司っていうとこっちでは巻き寿司=寿司のイメージなんだろうか。。元とれてないと思う。

もうすぐこの食べ放題シーズンも観光シーズンと共に去るので寂しいかも。。。

A Bend in the Road A Bend in the Road
Nicholas Sparks (2002/07/01)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

The Rescue The Rescue
Nicholas Sparks (2001/08)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

Dear John Dear John
Nicholas Sparks (2006/10/30)
Warner Books Inc
この商品の詳細を見る

The Guardian The Guardian
Nicholas Sparks (2004/03)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る

Now and Forever Now and Forever
Danielle Steel (1994/03/03)
Time Warner Paperbacks

この商品の詳細を見る


Lethal Seduction Lethal Seduction
Jackie Collins (2001/05/22)
Pocket Books (Mm)

この商品の詳細を見る

line-s
03.23
ルルレモンのバッグやお店の中は、ルルレモンからのメッセージが溢れています。当たり前の事なんだけど、うんうん!と頷けるのでいくつかご紹介。

Drink fresh water and as much water as you can. Water flushes unwanted toxins and keeps your brain sharp.
新鮮な水を出来るだけたくさん飲もう。水は体内の毒素を取り除いて、頭のキレを保つから。

Observe a plant before and after watering and notice the benefits water can have on your body and brain.
水をあげる前と後の植物を観察してみて。水が体と脳にどれだけ大切かわかるから。

Coke, Pepsi and all other pops will be known as the cigarettes of the future. Cola's are NOT a substitute for water. Cola's are just another cheap drug made to look great by advertising.
コーラやペプシなどの炭酸飲料は決して水の代用物では有りません。たばこみたいに、宣伝広告で美化された安物の麻薬と同じだから。

Practice yoga. It lets you live in the moment and stretching releases toxins from your muscles.
ヨガをしよう。ストレッチは、筋肉の毒素を排出できるし、呼吸法で、今を生きよう。

Do yoga so you can remain active in physical sports as you age.
ヨガをして、いくつになっても活動的な暮らしを維持しよう。

Listen listen listen, and then ask strategic questions.
まずは相手の話をしっかり聞いてから的確な質問をしよう。

Let sweat flow from your pores once a day to regenerate your skin.
一日一回汗を流して、肌を生き返そう。

Life is full of setbacks. Success is determined by how you handle setbacks.
人生は挫折に満ちているもの。挫折への対応の仕方で成功が決まるんだ。

Jelousy works the opposite way you want it to.
嫉妬は、望む方向と逆の結果を生みます。

Do one thing a day that scares you.
一日一回は自分が恐れていることをしてみよう。

Take various vitamins. You never know what small mineral can eliminate the bottleneck to everlasting health.
いろんなビタミン剤を飲もう。どんな些細なミネラルが健康の向上につながるかわからないから。

Friends are more important than money.
友達の方が、お金より大事。

Don't trust an old age pension will be sufficient.
老後は年金だけじゃ、不十分。

この他にもあるので又今度ご紹介します。頷けるのあったかな?

ヨガクラス2回も続けて誰も来なくて、折角行ったのに最低2人以上じゃないとダメみたいで2回も、行ってそのままとんぼ帰り。マンスリーパスなんだけどなあ。明日は大丈夫でありますように。

ルルレモンのパンツを買いました☆ 同じ色。そしてこの黄色のトップも欲しいのにサイズがないんです。毎週チェックしに行って1ヶ月以上待ってるけど入荷しない。泣!諦めるか。。

461.jpg
461.jpg


line-s
03.21
こちらでは公開してからかなり話題になっていた映画『300』を見に行ってきました。日本では、いつ公開かわからないのだけど。。

監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』のザック・スナイダー。
主演は『オペラ座の怪人』でファントムに扮したジェラルド・バトラー。『シン・シティ』のフランク・ミラーのノーベルを映画化。正直『シン・シティ』は意味が全くわからず私の好みではなかったのだけど(オージーのルームメイトが勧めてくれて皆で一緒に見たから途中で止めることができなく、あまりにもつまらなくて苦痛の2時間でした。笑)前もってこの300の映画の情報がわかっていたら、行かなかったかも?

この映画は、古代ギリシャ時代、スパルタのレオニダス王がわずか300人の兵を率いて多数のペルシャ軍に戦いを挑んだ「テルモピュライの戦い」をベースに描いている戦記映画。

シン・シティも、そうだったけどCGを駆使しすぎてゲーマーに喜ばれるようなシーンが多く、戦いのシーンもどこかアニメチックだった。すごい戦いだったけど私はロード・オブ・ザ・リングの戦いの方がスケール的にも断然楽しめました。ロード~に似た感じの戦いで新鮮さはなかったけど、主演のジェラルド他、兵士が全てシックスパックに割れた腹筋のナイスバディ系でそちらのビジュアルは楽しめました。笑!(全員がこの体ってのは無理だろうから多分CGで直したのだろう、、と予想。)

あとで読んだのだけどこの映画は、やはりゲーマーの人に特に人気がある映画みたいです。私はゲームに全く興味がないからゲームやる人、特に男性のゲーマーには大絶賛なのでは?と思います。

300のトレイラーは、こちら。











line-s
03.15
ビザ申請するため、パスポートが来年1月に切れるのでカルガリーまで。

ビザは仮に1年出てもパスポートがビザ期限内で切れた場合、切れる日までしかビザが出ないため、10ヶ月残っているパスポートだけど更新手続きをしに行ってきました。遂にICチップ入り!10年にしたので費用は176ドル。(18000円位)日本で更新するより少し高かったけれど仕方ない。日本は10年で16000円。2000円の違いなんだけれど、カルガリーまではレンタカーを借りて行くし、1週間待たないといけないので2回カルガリーの日本大使館まで出向かないといけなかった為、レンタカーやガソリン代で2回行くのに2万かかるので痛い出費。 

しかも・・・ こっちで前に撮ったパスポート用の写真、20ドル出したのに明るすぎる!と言われパスポートに使えなくて、近くの写真やさんに取り直しに行ってきて!と言われ、また20ドル出して取り直し!カルガリーのダウンタウンは全てのビルに外を通らず中の通路だけで行き来できるんだけど、隣のビルにある写真やさんにたどり着けず(笑)20分位グルグルして完全に方向音痴な私、そこら辺の人に聞きました。5分もかからない場所に20分掛けたアホな私。本当に地図が読めない女です。  

その他、在外選挙というカナダから投票できる手続きなど、他にもいろいろな手続きをしたので2時間半もかかり、既にぐったり。笑!日本で700円で取れるパスポートの写真、こっちでは2000円かかるんです。取り直したから4000円!本当に痛い!冬は稼ぎが少ないというのに。。。

ランチはベトナムレストランで大好きなフォーを食べました。辛いの入れすぎて汗だく。辛いの食べると疲れます。でも美味しかった~~~!また行きたいです。

健康診断も必要だったので大嫌いな採血やXレイなどをして更にグッタリです。

朝は雪だったのに昼過ぎから陽がでてすごく暖かくなりました。雪景色が綺麗だったので写真をパチリ。クリックすると大きくなります。




そして彼の両親宅でお茶をして帰ってきました。





line-s
03.12
元々ジャンクフードは、全く食べない私。
アメリカンフードも好きじゃないし(←大体アメリカンフードって何?ジャンクフードというイメージしかないんですが。。)アジアンフードが大好きなので旅行に行くといつもすぐ痩せます。笑。

今日からサマータイムとなり時計を夜中に1時間進めておいたのだけどあまりよく寝れずその上、寝違えたのか首から右肩にかけて、違和感があって痛く、料理する気が全くなかったので、たまには彼が好きなハンバーガーがいいかな、、と、美味しいといわれているバーのハンバーガーをテイクアウト。仕事が終わる前15分位に電話しておいて帰り道なのでピックアップして帰りました。

写真だと小さく見えるけれど私の広げた手よりデカイハンバーガー。
私はスウィートポテトのフライもつけましたが失敗。油でべっとべっと。。このフライを付けると300円アップ。よく考えたらこの油ギッシュなフライに300円って高い!!! 

このハンバーガー2つと消費税、チップを入れて3000円です。高いね、よく考えたら!!! 

味も値段もマックのチーズバーガーでよかったかも。笑。勿論大食漢の私としたことがこのデカハンバーガーは頑張っても半分しか食べれず半分は彼のお腹へ入りました。

私はハンバーガーは年に1度食べるかな、って感じなのです。

旅館ご飯が大好きなので、たまに無理やりハンバーガーを食べようとするのだけど必ずお腹が張ってしまいます。ピザも大きいの頼んでも1切れしか食べれません。あとは全て彼の胃袋へ。アジアン料理だとすごい食欲なのに他の食事になるとたちまち小鳥のようになる私の胃袋。いろいろ美味しいものあるのに食べれなくてもったいないです。。

あと1年ハンバーガーいらないかなあ。。。




line-s
03.08
前からず~っと気になっていたこの本。
妹に送ってもらいました。 まだ全部読み終わってないけど内容が盛りだくさんです。完全保存版とは本当!

2ヶ月位に1回発売される ヨガジャーナル は毎回買っているのだけどやっぱり日本語で読めるのも欲しい!と思っていたから嬉しいです。

本の中からちょっとご紹介。
『ヨガがもたらすもの』について。
ヨガをするといろいろな変化が起こる。例えば・・・

 メンタルバランスの安定・・・ヨガは呼吸が大切。この呼吸に意識を向ける事によって意識的に呼吸を操作すること(=心を操作すること)を学んでいく。

 心と体のダイエット・・・ヨガをする事で自分の欲求とうまく向き合える。そしてヨガは有酸素運動なので続けることにより代謝が上がりからだの隅々にまで血液を流す事ができるようになる。そしてヨガのポーズで遅筋という細い筋肉を鍛えることができ、しなやかな筋肉をつけることができる。

 美しい体・・・遅筋を鍛える事でしなやかな体になり余分なお肉はなくなり確実にスタイルは良くなる。代謝が上がり体内の毒素を排出することで美肌を手に入れられる。ヨガのポーズは女性ホルモンを刺激するものが多く、それによってホルモンバランスが整えられイキイキとしたエネルギーを放つ人になれる。

 人生の上々・・・自分の体、自分自身と向き合うヨガをしていると自分が本来向かうべき方へと向かっていくことができ自分らしい生き方ができる。

他にもいろいろ載っていますが基本的なことをまとめてみました。

ヨガのすべてが分かる本 ヨガのすべてが分かる本
(2006/10)
〓出版社
この商品の詳細を見る



今日もお昼のパワーヨガクラスへ行って汗かいてきました。
今日のクラスでのお気に入りポーズは・・・

イーグルポーズ(ワシのポーズ)
下半身を強化させ、バランス感覚や集中力を養います。二の腕、内臓によいヨガポーズ。ほぼ毎回このポーズが出てきます。今日は左右2回ずつやりました。



ハーフムーン(半月のポーズ)
主にバランスを養う。腹筋、足首、太ももの強化にもなる。このポーズも気持ちよくて大好き!



チョウ(バタフライ)のポーズ
腹筋を中心にインナーマッスルを強化し、すっきりした太ももを作る。
この体勢のまま前にぺったり倒れると本当に気持ちいいです!毎日やる大好きポーズ。




75分間終わったらグッタリ。今日はヨガを始めたばかりのお友達を何とかなるよ!と無理やり(?)誘って一緒に参加。かなり疲れたようだけど全然大丈夫でした。気に入ったようでこれからも彼女のパワーヨガに参加するとのこと!

そして今夜も又彼と宅ヨガをやります。
line-s
03.05
随分昔にはまったルイボスティー。

最近また、はまってます。

紅茶大好き で、お気に入りの紅茶ショップで毎月第1月曜のローカルディスカウントデー(←出た!ケチ人間?笑)にいろいろな紅茶を買うのだけどオーガニックルイボスティーを買って以来、かなり気に入って仕事にも毎日持って行ってるし食事の緑茶も今はルイボスにしています。

ルイボスティーは南アフリカの南部のケープタウンに広がるセダルバーグ山脈でのみ採れる特殊なお茶でノンカフェイン、ノンカロリーで健康にもいいと言われているそう。フラボノイド、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・銅・マンガンなどのミネラルをたっぷり含み、美肌効果も抜群らしい! シミ、そばかす、肌荒れ防止、花粉症、アトピー性アレルギーの改善効果も期待され、動脈硬化などの改善にも効果が期待されるらしい!

先月は、このオーガニックルイボスティー、バニラクリーム、オーガニッククリームアールグレイ、オーガニックヨガティーを買いました☆ 

そして今日も第一月曜なので行ってきました。ヨガクラスの前で急いでいたのでゆっくり見れず、先月買ったオーガニックルイボスとオーガニックアールグレイクリームの200gをどかんと買い、新しくでていたザクロローズヒップティーは売り切れだったけど先払いで買いました。今週中には入荷予定とのことだから楽しみ。

3月の ヨガジャーナル に100%ザクロジュースがとてもいいという記事が載っていました。動脈硬化の予防にいいらしい。アメリカでこのザクロについて研究したそうで、毎日8,5オンス(約250ml)の100%ザクロジュースを3ヶ月飲んだ結果、心臓への血液の流れが17%増えたそう。ただ100%ザクロジュースは、高い!毎日飲みたくてもすごい金額になるので無理かなあ、、、なんて思っていた所にこの紅茶を発見。ローズヒップとのブレンドだからこういう効果はないにしろ、ザクロにはポリフェノールが豊富だし、ローズヒップはビタミン豊富だし、美味しそう!と思い予約してしまいました。

このお店、安くはないけれどすごくお気に入り☆ 御香も買ってしまいました。
このお店のオーナーは若干27歳のこのサイト(Naturel) の女性です。とても可愛らしい方。ここで働く日本人のスタッフもヨガスタジオで知り合って、いろいろお話したりしてます。今日もオーナーさんでした。

こんなお店を持ちたいなあ、、なんて思います。



line-s
03.02
あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ
セヴァン カリス=スズキ (2003/07)
学陽書房

この商品の詳細を見る


とっても素敵な本のご紹介。

1992年6月11日、リオ・デ・ジャネイロで行われた地球環境サミットでカナダに住む12歳のセヴァンは世界のリーダーたちの前で堂々とこんなスピーチをしました。(ナマケモノ倶楽部より)


こんにちは、セヴァン・スズキです。
エコを代表してお話しします。エコ(ECO)というのは、子供環境運動(Enviromental Children's Organization)の略です。カナダの12歳から13歳の子どもたちの集まりで、今の世界を変えるためにがんばっています。あなたがた大人たちにも、ぜひ生き方をかえていただくようお願いするために、自分たちで費用をためて、カナダからブラジルまで1万キロの旅をして来ました。

今日の私の話には、ウラもオモテもありません。なぜって、私が環境運動をしているのは、私自身の未来のため。自分の未来を失うことは、選挙で負けたり、株で損したりするのとはわけがちがうんですから。

私がここに立って話をしているのは、未来に生きる子どもたちのためです。世界中の飢えに苦しむ子どもたちのためです。そして、もう行くところもなく、死に絶えようとしている無数の動物たちのためです。

太陽のもとにでるのが、私はこわい。オゾン層に穴があいたから。呼吸をすることさえこわい。空気にどんな毒が入っているかもしれないから。父とよくバンクーバーで釣りをしたものです。数年前に、体中ガンでおかされた魚に出会うまで。そして今、動物や植物たちが毎日のように絶滅していくのを、私たちは耳にします。それらは、もう永遠にもどってはこないんです。

私の世代には、夢があります。いつか野生の動物たちの群れや、たくさんの鳥や蝶が舞うジャングルを見ることです。でも、私の子どもたちの世代は、もうそんな夢をもつこともできなくなるのではないか?あなたがたは、私ぐらいのとしの時に、そんなことを心配したことがありますか。

こんな大変なことが、ものすごいいきおいで起こっているのに、私たち人間ときたら、まるでまだまだ余裕があるようなのんきな顔をしています。まだ子どもの私には、この危機を救うのに何をしたらいいのかはっきりわかりません。でも、あなたがた大人にも知ってほしいんです。あなたがたもよい解決法なんてもっていないっていうことを。オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、あなたは知らないでしょう

死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか、あなたは知らないでしょう。絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか、あなたは知らないでしょう。そして、今や砂漠となってしまった場所にどうやって森をよみがえらせるのかあなたは知らないでしょう。

どうやって直すのかわからないものを、こわしつづけるのはもうやめてください。

ここでは、あなたがたは政府とか企業とか団体とかの代表でしょう。あるいは、報道関係者か政治家かもしれない。でもほんとうは、あなたがたもだれかの母親であり、父親であり、姉妹であり、兄弟であり、おばであり、おじなんです。そしてあなたがたのだれもが、だれかの子どもなんです。

私はまだ子どもですが、ここにいる私たちみんなが同じ大きな家族の一員であることを知っています。そうです50億以上の人間からなる大家族。いいえ、実は3千万種類の生物からなる大家族です。国境や各国の政府がどんなに私たちを分けへだてようとしても、このことは変えようがありません。私は子どもですが、みんながこの大家族の一員であり、ひとつの目標に向けて心をひとつにして行動しなければならないことを知っています。私は怒っています。でも、自分を見失ってはいません。私は恐い。 でも、自分の気持ちを世界中に伝えることを、私は恐れません。

私の国でのむだ使いはたいへんなものです。買っては捨て、また買っては捨てています。それでも物を浪費しつづける北の国々は、南の国々と富を分かちあおうとはしません。物がありあまっているのに、私たちは自分の富を、そのほんの少しでも手ばなすのがこわいんです。

カナダの私たちは十分な食物と水と住まいを持つめぐまれた生活をしています。時計、自転車、コンピューター、テレビ、私たちの持っているものを数えあげたら何日もかかることでしょう。

2日前ここブラジルで、家のないストリートチルドレンと出会い、私たちはショックを受けました。ひとりの子どもが私たちにこう言いました。

「ぼくが金持ちだったらなぁ。もしそうなら、家のない子すべてに、食べ物と、着る物と、薬と、住む場所と、やさしさと愛情をあげるのに。」

家もなにもないひとりの子どもが、分かちあうことを考えているというのに、 すべてを持っている私たちがこんなに欲が深いのは、いったいどうしてなんでしょう。

これらのめぐまれない子どもたちが、私と同じぐらいの年だということが、私の頭をはなれません。どこに生れついたかによって、こんなにも人生がちがってしまう。私がリオの貧民窟に住む子どものひとりだったかもしれないんです。ソマリアの飢えた子どもだったかも、中東の戦争で犠牲になるか、インドでこじきをしてたかもしれないんです。

もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、貧しさと環境問題を解決するために使えばこの地球はすばらしい星になるでしょう。 私はまだ子どもだけどこのことを知っています。

学校で、いや、幼稚園でさえ、あなたがた大人は私たちに、世のなかでどうふるまうかを教えてくれます。たとえば、

・争いをしないこと
・話しあいで解決すること
・他人を尊重すること
・ちらかしたら自分でかたずけること
・ほかの生き物をむやみに傷つけないこと
・分かちあうこと
・そして欲ばらないこと

ならばなぜ、 あなたがたは、私たちにするなということをしているんですか。

なぜあなたがたがこうした会議に出席しているのか、どうか忘れないでください。そしていったい誰のためにやっているのか。それはあなたがたの子ども、つまり私たちのためです。あなたがたはこうした会議で、私たちがどんな世界に育ち生きていくのかを決めているんです。

親たちはよく「だいじょうぶ。すべてうまくいくよ」といって子供たちをなぐさめるものです。あるいは、「できるだけのことはしてるから」とか、「この世の終わりじゃあるまいし」とか。しかし大人たちはもうこんななぐさめの言葉さえ使うことができなくなっているようです。おききしますが、私たち子どもの未来を真剣に考えたことがありますか。

父はいつも私に不言実行、つまり、なにをいうかではなく、なにをするかでその人の値うちが決まる、といいます。しかしあなたがた大人がやっていることのせいで、私たちは泣いています。あなたがたはいつも私たちを愛しているといいます。しかし、私はいわせてもらいたい。もしそのことばが本当なら、どうか、本当だということを行動でしめしてください。

最後まで私の話をきいてくださってありがとうございました。




12歳の子供のスピーチに世界のリーダーたちは、その時どう思ったのでしょう。誰もが感動して泣き拍手したそうです。リーダーたちだけではなく、何不自由なく暮らす私たちも、この12歳のセヴァンの素晴らしいスピーチに何か感じたのではないでしょうか。

日本は特に物質的に恵まれ過ぎているなあといつも思います。海外に住んでみると尚更そう感じます。日本は何て無駄なもの、無駄遣いの多い国なんだろう、と。。。豊かさや便利さの裏に潜む影があるという事を感じます。

1人では世界は変えられないけど自分が出来ることから始める人が多ければ多いほど大きな力となる。この本を通じて、いろいろと教えられました。自分の持っている悩みなんて小さいな、と思えました。

カラーの絵がたくさん入った可愛い本です。65ページの薄い本だけど内容は素晴らしいです。このスピーチも、そのまま載っています。読む機会があったら是非☆ 『不都合な真実』(こちらも参照) の映画も見ると更に出来ることをしないと!って思うはず☆

<英文原文>はこちらから 続きを読む
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
