line-s
--.--

line-s
02.28
年に1度とっても楽しみにしているアカデミー賞。
しっかりと4時間楽しみました。

マーティン・スコセッシ監督がやっと受賞できて別にファンではないのだけど何度もノミネートされながらいつも逃しているので今回の受賞とっても嬉しかったです。レオも早く主演男優賞取って欲しい!

アカデミー賞、何が楽しいかってドレスを見るのが楽しみなのです☆

ノミネートされていた菊池凛子さん、こちらではファッション酷評がすごかったのだけどアカデミー賞は素敵なドレスでした。でも髪どうして染めちゃうんだろう??今回はまだおとなしかったけどゴールデングローブ賞のドレスはシャネルだったけれど、プードルのようでしかも金髪だったのでういてました。(こちらでは、チアガールのポンポンにしか見えないと酷評されてました。。そう言われるとそうかも?笑!)これらが写真↓ (クリックで大!)



髪型が・・・・


外国人には受け入れられないようです。一応シャネルのサンダルなのに?このファッションは私も??です。。


アカデミー賞はシックで素敵でした。



渡辺謙夫妻、素敵だった。 渡辺謙はプレゼンターもしていて堂々と英語を話していて、これからもいろいろなハリウッド映画に出演して益々活躍して欲しい!と思いました。



今回のお気に入りドレスは、全てオーストラリア人でした。二コール・キッドマン、ナオミ・ワッツ、そしてケイト・ブランシェット。
この3人、毎年いろいろなドレス着てるけれど、まずほとんど外さない!毎回素敵だなあ、ってため息がでます。(人によって趣味があるので何とも言えないけれど。。。)

二コール・キッドマン、細いし白いし、エレガント。


ナオミ・ワッツもエレガントで可愛らしかったです。


2人のツーショット。赤と黄色で目立ちます。


一番素敵だな~って思いました。私だけかもしれないけどケイト・ブランシェットは、毎年センスいいなあ、と思います。 



来年も楽しみです☆






line-s
02.24
よせばいいのに、、、(オクラハマのホラーやグロイ映画大好き彼兄家族の影響で)SAW1,2を見たので3も彼と見ました。
顔を覆いました。痛い。(←見るな!) 映画館ではとてもじゃないけど見れないな、って思いました。

感想は、特になし・・・ グロイの一言でした。ああいう映画を作る意味って何なのでしょう?と思う。SAW4も公開するとのことだけど、3で止めといた方がいい、、と思いました。

ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る

line-s
02.22
最近は、すごく天気がいいのだけど風が強くて外は0度なのに風があるからとても寒く感じます。天気も良くなってきたし朝ウォーキングをしたいのだけど朝はまだまだ寒いので昼間に1時間ほどウォーキングへ行ったけど、北風が思い切り顔に来るので涙が出ました。 でも気持ちよかったから、まあ、いっか、、という事で。。この前、朝ウォーキングと思い8時に家を出たけどあまりの寒さと顔の痛さで5分で戻り朝ヨガをしました。(笑)

最近すごい食欲なのでちょっとエクササイズ量を増やしています。でも動くとお腹も減るし、、で、いいんだか悪いんだか。。 こちらに住んでいる友達が今日帰ってくるのでついでにいつもやっているプログラムの新しいDVDを6枚ほど持って来てもらいます。新しい曲なのですごく楽しみ☆ 持っているのは、やりすぎて飽きてきてたので嬉しいです。ヨガも相変わらず、ほぼ毎日やっています。

ここでは冬は仕事が減るからフリータイムが多くなっていいのだけど収入も減るのできついかな。スキーヤーの人にはスキー三昧で冬は嬉しいみたいだけど私はもうスノボもやらないので専ら食べる、エクササイズ、読書、勉強、映画、家の掃除です。(笑)

次のビザ更新ですが夏の休みをもらうこと、給料UPを要求しました。うまく折り合いがつけばいいのだけど給料面は妥協しないといけないかも。今年は何が何でも夏に定休を確保するつもりです。(オーナーは渋い顔していたけど)

朝からびっくりするほど、よく食べたのでこれから又エクササイズ+ウォーキングへ。そのあとお風呂でニコラスの本を読んで何かお菓子を作り(アップルマフィンかチーズケーキで迷ってます。)久々のリラックス日にしようと思ってます。彼は仕事で自分1人の時間がやっととれたので嬉しい。(笑)やっぱり一緒にいても1人の時間ってすごく大切。四六時中一緒というのは私にはきついかも。 彼も、だと思うけど。笑。



line-s
02.14
地球温暖化問題の研究した結果を米元副大統領のアル・ゴア氏が写真や絵やグラフなどを使って、とても分かりやすくプレゼンするドキュメンタリー映画。

この映画は大人は勿論、子供にも是非とも見て頂きたい映画です。

地球温暖化問題はテレビなどでも頻繁に議論されているけど、どこか他人事のように『まだ大丈夫だよ』なんて思っている人もたくさんいるように思います。本当にここまで深刻なんだ、という事を理解するには、この映画是非ともお勧め。

このまま温暖化が進めば、いろいろな国が浸水して、難民がどんどん増えていく、というのも地図で見せていました。

彼は映画でこのように言ってました。

「私たちは、必ず温暖化の問題を解決することができる。そのために、1人1人が変わろう。事実を知って行動を起こそう。」

アル・ゴア氏はこの事実を伝えるために世界中を周ってプレゼンテーションを行っています。1人1人が出来る事は小さいけれど、皆が小さいことでも実行していけば大きな力になる。

使ってない電気は消す。
近くならば車を使わないで歩いていこう、、などなど。

ブッシュ大統領じゃなくて、このアル・ゴア氏が大統領になっていたら、、大分違ったのでは?と思ってしまいます。戦争なんてしている場合じゃないぞ、、私たちの地球がどうなっていくか知る為に是非この映画を見てもらいたい、と強く思いました。

不都合な真実のサイト




line-s
02.12
今日はすごく寒かった。マイナス20度は、あったぞ。外歩くのがイヤになりました。

仕事はヒマ~。夜は友達と寿司食べ放題へ。途中から彼と彼の仕事仲間も合流。前回は今日本へ帰国中の友達と1月7日に行ってその時は、元を取ってない位、食べれずじまいだったのでリベンジ!!と意気込んで行ったものの、リベンジならず、前のように食べれなくて最後は助けてもらう始末。。。私としたことが。。。  デザートのアイスも無理やり入れた位。帰ったらお腹パンパンで苦しかったです。

さてさて今日で33歳になりました。げげげ・・・・
早い、早すぎる! この前まで23歳だったはず?23歳以降の記憶がありません。笑。本当にこの10年間一体何してたの?って感じ。

私たち、誕生日とかイベントごとを派手に祝わないカップルなので至ってシンプルです。まあ、誕生日も、もう嬉しくないしね。。 特に欲しいものもなく、今月は家賃もただにしてもらったし、、1つ欲しいものはルルレモン のヨガパンツとトップスかなあ?と(しっかりリクエストしてる??)言ったらいいよ、と言ってくれたので近いうちに行くつもり。ただルルレモンは高めなのでローカルディスカウントデー(地元の人のみ20%オフ)がないかなあ、、と待ってるのだけど今までで1回しかやらず、強気のルルレモンです。


line-s
02.11
何にはまっているか、、って、ニコラス・スパークス様の本です。

3冊ともあっという間に読み終わり、そしてどの本でも泣いてしまいました。彼の本にはいつも手紙が出てくるのだけど、どの手紙もすごく感動するんです。今の時代メールで送ったら?なんて思う人もいるだろうけどこの手書きの手紙がいいんですよね。昔はメールなんてなかったのにね。。今でもやっぱり手書きの手紙が来ると嬉しいものです。

彼の本の登場人物は中年カップルが多い気がします。そして美男美女の設定が結構多い。(笑)そしてパートナーが亡くなったり、離婚したり、と傷ついた人が主人公というパターンが多いみたいで、私は完全にはまっているけど彼の本は永遠の愛がテーマになっているので甘ったるくて駄目、という人もいるので全員にはお勧めできないんだけど。。

↓この本も傷つき、喪失感が漂った仕事人間で奥さんに離婚をたたきつけられた中年男性と夫に新しい女性ができ離婚した女性が偶然出会い、恋に落ち、自信を取り戻していくのだけど彼は息子との関係を修復する為に1年は息子のいるエクアドルへ行くと決意した後での出会いだった為、折角出会えたのに離れ離れに。。。1年後に会えるとお互い手紙でのやりとりをしていき、お互いがかけがえのない人だという事への確信を強めていくがある事が起きて・・・というお話。

Nights in Rodanthe Nights in Rodanthe
Nicholas Sparks (2002/07)
Warner Books Inc
この商品の詳細を見る


そして「True Believer」と、そのの続編の「At first sight」の2冊とも、すさまじいスピードで読み終わりました。悲しかった~~。

ストーリーは、ノースカロライナの田舎の町の墓地に幽霊が出るという噂を聞き,ニューヨークに住んでいる科学ジャーナリスト、ジェレミーが取材に訪れる。そこで図書館で働くレキシーと出会い恋に落ちるが彼女は今住んでいる田舎町を離れるつもりは全くなく・・・NYで成功するジェレミーは、大都会でのエネルギッシュな生活を選ぶか、レキシーとの小さな田舎での生活を選ぶかの決断をしないといけない・・・というような感じ。少しミステリーも入っているストーリーでした。勿論、この2冊でも泣かされました。。

True Believer. True Believer.
Nicholas Sparks (2005/05)
Hachette Book Group USA

この商品の詳細を見る

At First Sight At First Sight
Nicholas Sparks (2006/09/07)
Warner Books Inc

この商品の詳細を見る


最近の私は彼の本を読んだ後、次の本がどうしても待ちきれず、仕事のランチタイムにご飯食べるよりも、図書館へ行き、彼の本を借りてきてしまいます。彼の本、全部読破するつもり。他に借りた彼じゃない本2冊も一緒に読んでいるので3冊同時進行。(笑)そして日本からも買ってきてもらった本があり、それも読んだので読書時間がかなり増えています。

当分の間は、仕事、読書、読書、読書、映画、ヨガ、エクササイズ、勉強で1日が終わりそうです。 今はアロマを炊きながらミルクティーとお菓子で読書が至福のとき・・・プラス彼のアパートに戻ったのでお風呂に入れるようになったのでお風呂で読書ができて嬉しい!



line-s
02.10
何だかあっという間に日が過ぎてもう2月も中旬に???本当にビックリします。

この前引っ越して来たばかりだと思っていたのにあっという間に1ヶ月経っていて。。本当に信じられない位。

彼と別れてから1ヶ月1人になる時間があまりなかったからかもしれないけど、クリスマスイブだと言うのに引越しさせてくれた日本人と日系人のご夫婦の家でも、クリスマスディナーをご馳走してくれたり、本当にびっくりするほど良くしてくれました。引越しまで手伝ってくれたし、今でもたまに仕事場に遊びに来てくれて大丈夫?と声を掛けてくれる。たった10日間しかいなかったのに何ていい人なの?と心から感動。

続きを読む
line-s
02.03
大好き「ザ・エージェント」のキャメロン・クロウ監督、オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト共演の前向きになれる暖かい映画。

見よう~と思っていたのに後回しになっていた映画。オーランド・ブルームは特別好きではなかったのだけどこの映画ではとてもキュートでした。(男性にキュートっていうのも何だけど。。)キルスティン・ダンストは特別綺麗ではないのだけどすごくチャーミングで魅力があるといつも思います。

内容は有名な靴会社にデザイナーとして働いていたドリュー(オーランド)は、スニーカーのデザインに大失敗し会社に10億ドルもの損害を与えてしまい、首に。どん底に落ちたドリューは自殺をしようとするが自殺する直前に父親が急死したと電話を受ける。遺体を引き取りにケンタッキー州のエリザベスタウンへ向かう飛行機の中で陽気で少しお節介な客室乗務員のクレア(キルスティン)に出会い、どん底の彼は素っ気無くする。エリザベスタウンで父を愛する人たちに囲まれ、クレアと過ごしながらも、いろいろな事を見つめ直し、自殺しようとしてた彼が立ち直っていくストーリー。

キャメロン・クロウ監督独特の心の変化、前向きになれるストーリーの作り方、とってもいいと思いました。エリザベスタウンの人たち全てが本当にいい人たちで今の時代にはなくなりかけている人と人との暖かい結びつきの中で立ち直っていくという素敵な映画でした。


エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション
オーランド・ブルーム (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

line-s
02.01
今日は日本から友達が帰国し、頼んでいた化粧品、本を受け取りました。ランチは中華レストランで。麻婆豆腐ランチにしました。美味しかったです。日本はやはり楽しかったようで彼女はここにもう8年住んでいるベテランさん。年も私より上で来年移民を目指すべく、過酷な仕事にも耐えて頑張っております。この町は好きではないようだけど移民になればカナダと日本での生活ができるから、、と言ってました。私は、まだまだ迷い中。

それはおいといて・・・・

前からすごく気になる事があったんですが今の若い子の文字の使い方。
(←どうでもいい事なんだけど。。笑)

私ゎ、~です。とか、ぁたしは~とか、小文字を(わざと?)使ってる人すごく多いですよね。あと、「は」を「わ」、「を」を「お」と使ってる人も。これは、わざとそう書いてるんだろうけれど。。日本にいないから何が流行ってるというのがわからないんだけど、この文章の使い方は流行なの?すっごく気になってしまいました。たまに私のように真面目に取ってしまう人から、直されている人もいるけど。。。わざと可愛くみえるからやってるのかな?とかいろいろ謎が多い。今の若い子は、全く読めません。笑!(←うわっ、、すっかりおばさん。笑!!)

あとは良く聞く話だと思うけどルームメイト及びお友達全ての人が食器洗いの時、洗剤を流さないの。  洗剤を張ったお湯につけてそのまま食器のかごへ。これには、どうしても理解できずに、、でも当たり前のように彼らはやっているので何か言えずに、、、彼らが洗った食器は使う前に、こっそり水で流して使ってる私。笑。どう考えても汚いでしょ?流さないでOKな洗剤もあるらしいけど、それでも私は絶対に流してしまうと思う。当たり前のようにしてるから多分家族も皆そういうやりかたなんだと思う。

最近、この2つがすごく謎~~。。。どうでもいいんだけどね。

そんなどうでもいい事、謎と思わないで自分の人生謎?って思えッ!ですね。


line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
