line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
10.30
寒い。。只今こちら マイナス10度 です。

今日の夜ごはんは、寿司、天ぷら食べ放題へ♪

11月は1年の中で一番ヒマな時期なので観光地のこの町、レストランは一斉にいろいろな作戦で客引きしないとやってけません。

今日行った日本食レストランは通常では高めのレストランなのですがこの時期から来年の3月位までこの寿司・天ぷら食べ放題25ドル(2500円ちょっと)というのを毎年やります。毎日ではないのでローカル新聞を見ていないと見逃しちゃうんだけどたまたま昨日見つけ、今シーズン初めての食べ放題、早速予約を、と思って電話したら既にいっぱいでカウンター席のみ。それでもいいか、と17時に行ってきました♪

すごく食べて帰りはお腹がはちきれそう。笑
毎回それでもアイスまできちんと食べてくるのだけど今日はアイスまでたどりつけず。(←どれだけ食べてるんだ??)その他、唐揚げ、うどん、枝豆、味噌汁、アイスもこの25ドルの中に入ってるので本当にお得。店の人は私たちが来て迷惑かも??かなり食べているから。。笑!

帰りは歩きで15分ちょっと。手袋も帽子もない状態だったのですごい寒かったです。。。でもこんなの序の口温度だからこれで音を上げちゃいけないよなあ。。これからもっと寒くなっていくんだし、、スウェーデンでマイナス30度も慣れたはずなんだけど、ここは風も結構あるからそれが更に寒さを感じさせます。

明日はハロウィーンです。町は、うるさくなるかも。子供は可愛い格好をしていて微笑ましいです。
スポンサーサイト
line-s
10.30
今日は、雪、雪、雪。。
寒いです。 

サマータイムも終わり、時計の針を1時間戻しました。何だか今日は1時間得した気分。仕事に行くまでのんびりできた気がします。

さてさてホリデーですが日本かアメリカか、、で悩んだ結果、アメリカになりました♪

7日に出発し29日まで。
ラスベガスまで飛び、そのあとは、いろいろとレンタカーで回る予定♪全てフリープランです。勿論、彼のお兄さん夫婦に歯のキャップ作ってもらいます。笑。

ラスベガスは、昔一緒に働いた女性上司が住んでいるので会う予定です☆ とっても久しぶりに会うのですごく楽しみです♪ サンディエゴや国境越えてメキシコもいいよと教えてくれたので時間が許せば是非是非行きたい所です。

カジノで一攫千金狙っちゃおうか???

line-s
10.29
今日は、HPお友達のWakakoちゃんの ひき肉とナスのスパゲティ  を作りました。スパゲティはミートソースばかり作ってしまうので簡単で時間がかからないとの事だったので(←ほんと横着者)新鮮なナスがスーパーに入るのを待って買って来ました♪こっちのナスは、すごくでっかくて1回じゃ使い切りません。半分は先日作ったトムカガイのココナッツスープの中へ消えました♪でもナスは日本の小ぶりなナスの方が美味しいと思う。。

美味しそうに見えない写真だけど、オレガノが効いておいしかったです♪



そして前から作りたかったカボチャ羊羹も作りました♪これまたHPお友達の Sueちゃん の所で見て、食べたい!と思いすぐスーパーに行くも、カボチャがいつもなくて4度目でやっと入荷したので早速買ってきて作りました♪和菓子大好きな私。たまらん!!

かぼちゃが800gもなかったので半分の量で作ったけど結構な量ができました♪緑茶と合って美味しい☆ 皮がうまくとりきれなくてグリーンの部分がちょっと入ってしまったんだけど(黒い点みたいのが皮。笑)こんな感じになりました。タッパに流して作ったので形が様々ですが。。↓

pp.jpg


line-s
10.27
今日郵便局へ行ったらアルバータ州政府からチェックが送られてきてました。

400ドル!! 

7月に書いた記事 で州に黒字が出たら州民に還元してくれるというお金でした。普通の人は去年もらってるはずが私は何故か今届きました。2004年の確定申告している人が条件だったはずなんだけど??半年いて2005年の申告したからかなあ?全然期待していなかった所に4万ちょっとのボーナスはとっても嬉しいです♪

さてさて11月の2週目から 1ヶ月のホリデー を取ります♪これも嬉しい~! 

歯のこと があるので日本に又帰ろうかなあ、って思ったりしてるのだけど、彼のお兄さん夫婦が歯医者なのでアメリカへ行こうか、、と、どっちかまだ決めてません。(←又してもギリギリ。笑)

折角だからカナダ東方面やケベック、モントリオールとかにも行きたいけど11月なんて寒いだけらしいので却下。。他の国に旅行行きたいけど、治療した歯をかぶせるキャップをつけないとこの先ずっと片方だけの歯で食べるわけにもいかないので日本かアメリカか、、になりそうです。本当に歯のトラブルで行き先が限定なんて。。。つ、つらい。。

line-s
10.23



キムチ熱に続き、 ヨガ熱 も全く冷めてません。冷めるどころか熱くなってる???笑!(ちなみにキムチ熱、落ち着きました。本当にB型だなあ。笑)

パワーヨガのDVDも買っちゃいました。そして先日、家で彼と2人でやってみました♪彼もかなり気に入ったようでそれ以降、毎日のように2人でやるようになりました。なので彼用サイズのヨガマットをプレゼント♪そのうちに彼もヨガクラス参加するかも??

私はクラスに参加したあとでも一緒に宅ヨガやっちゃいます☆

このDVDは、ルルレモン から発売されているもので2枚組で合計270分のヨガが入っています♪トータル80分プログラム、ヒップメインの55分プログラム、筋トレ要素の強い53分プログラム、デイリー40分プログラム、短時間30分プログラムの5個のプログラムが入ってるので日ごとに変えてやってます。

そしておととい、もう1枚アシュタンガヨガのDVDも買っちゃいました♪こっちはまだやってないんだけど、中級から上級のを買ってしまったので半分は全くもってできないポーズばかり。(←初心者の買えって感じですが。。)どっちが先に難度の高いポーズができるか彼と競争中。

本当にはまると徹底するこの性格。。 誰に似たんだろう?笑!お蔭様で毎日本当に筋肉痛です。。確実に体に効いてくれ~~~と願うばかりです。DVDのように自然の中で木のパワーに触れながらヨガやったらすごく気持ちいいだろうなあ♪

ヨガを始めてから精神的に かなりリラックス できるようになりました。(ただ単に仕事が落ち着いたからかも??)かなりひどい生理痛も今回は初日もあまり痛くなく、ヨガのお陰かなあ?と思ったりしてますがたまたまだったのかしら??心地いい疲労感に包まれながら頑張ります☆
line-s
10.19
今時珍しいのですが私はコーヒーが飲めません。 ラテとかだったら飲めるけどブラックは勿論、普通のコーヒーは、全く飲みません。紅茶大好き人間です♪特に砂糖なしミルクティーが大好きです。

ハーブティーは、あまり飲まないのだけどローズヒップだけはとても好きでこの町で探していたのだけどなかなか見つからず、やっとのことで見つけました♪嬉しい!と思って飲んだんだけど、あれ、ローズヒップって酸っぱくなかったっけ??そして赤くなかったっけ?私の勘違い?

酸っぱくもないし、苦手な味でした。オリーブの味がして、ビタミンのため、、と思って全部飲んだけど毎日飲みたい!と思えない味でした。実は私オリーブの味がすごく苦手なのです。昔オリーブダイエットって流行って(かなり前、多分20歳位の頃だから10年以上も前だけど)オリーブの実が入った瓶詰めを大量に買ったのだけどあまりのまずさに全部食べきれず捨てた苦い記憶が。。。その味にすごく似ていました。でもローズヒップ、ビタミンいっぱいだしなあ。。頑張って飲まないとなああ。。

家にはいろいろな紅茶があるので違う紅茶を入れてしまいそうです。。苦笑。



line-s
10.17
今日は2日目のオフ♪

外はちらほらと雪も降り、寒かったです。ちょこっと外に出て、本屋へ行ったり、紅茶やさんに行ったりしたあと、スタバでメープルラテとパンプキンローフを食べ、食料買出しに行った後、パワーヨガクラスへ。すごく汗かきました♪ 

今日行ったクラスには、ヨガ上級者が何人かいて、頭立ちのポーズ、サーランバ・シールシャ・アサナ(Salamba sirsasana asana)を普通に楽々とやってる人がいてすごい!と見とれちゃった。。絶対に無理!と思っちゃうけどいつか出来るようになるんだろうか。。このポーズには、全身の疲れ、冷え、便秘、消化不良の解消、倦怠感、目の疲れ、集中力をアップさせ、二の腕・お腹の引き締め、脚のむくみに効くらしいけど、腹筋もっと鍛えないと無理。鍛えても無理??

ちなみにこんなポーズです。↓
L25.jpg


Ricaちゃんブログ で豚汁の話題を見てから、里芋らしきものをカルガリーの中華スーパーでやっと手に入れたので寒かったこともあり、豚汁作りました♪折角中華スーパーに行ったのにゴボウを買い忘れ、ゴボウなしの豚汁。でも栄養たっぷりかな?大根、豚肉、こんにゃく、にんじん、里芋らしきもの、しいたけ、ネギを入れました♪美味しい!これだけでご飯食べれそうなくらい。でも彼はこれだけでは絶対にご飯食べれないので買ってきた冷凍刺身でマグロ丼を作りました。(写真撮り忘れ。)

soup.jpg


3日前にもバナナマフィンを焼きました♪これも美味しくできて満足。休みが定期的に取れるようになるといろいろ作ったりしよう!という気になるから冬が楽しみ♪

banana.jpg




line-s
10.16
半年振りに漸く 2日連続のお休み がもらえました♪もう、すごく嬉しい☆

そんなわけで映画へ行ってきました。

香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版をマーティン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィンのビッグスター大集合。

内容は、インファナル・アフェアを見た人は知っていると思うけれど簡単に。。

舞台はボストン南部。秘密捜査官のビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)は、コステロ(ジャック・ニコルソン)が仕切るギャングへ潜入捜査を命じられる。一方、冷淡な犯罪者コリン・サリバン(マット・デイモン)は内通者となるべく警察へ潜入する。互いに組織の作戦を探り合う二重生活が始まり。。。

香港版は見たことないからオリジナルがどうだったかわからないし、最近のスコセッシ監督作品が面白くなかったのでどうかな?と思ったけど最近見た中では一番面白かった!オリジナルと少し違う所もあるみたいだけど最後までハラハラして楽しめました♪ ジャック・ニコルソン、迫力ありました。こういう役やらせると右にでる人いないかも?

無冠の帝王と呼ばれるスコセッシ監督、この作品で今年のアカデミー賞狙ってるようだけど今度こそ、レオと揃って取れるといいね、と願ってます。キャストも好きな俳優ばかりだったので私は好きでした♪日本では、お正月公開。このキャストだけでも、かなりヒットするだろうなあ。

サイトは、こちら→ ディパーテッド

ディパーテッド (期間限定版) ディパーテッド (期間限定版)
レオナルド・ディカプリオ (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

line-s
10.14
先月からキムチ病になってます。キムチが食べたくて食べたくて仕方ない。 

辛ラーメン(キムチラーメン)にも、かなりはまり、連続してキムチを入れて激辛にして食べまくってました。 カルガリーは大きい中華マーケットがあるのでそこでいつもキムチ2kgを買って来ます。今回も勿論、買いました♪




前回は辛ラーメン1箱20袋入りを1000円特価で売ってたので買ってしまったのがいけなかった。元々ラーメンは、あまり好きではなかったし、日本でもラーメン屋のラーメンはたまにしか食べなかったし、カップラーメンとか袋ラーメンもほとんど食べない人だったのに何故かキムチラーメンにはまってしまいました。。辛いの毎日食べちゃいかんよねええ。。。

辛ラーメン 

でもこのサイトを見たら辛ラーメンを使ったアイディアレシピがあってどれも美味しそう~~。。試したい!これは、まだまだ辛ラーメン熱冷めないかも。。
line-s
10.12
カルガリーへアイスホッケーの試合を見に行ってきました♪地元カルガリーフレームとアメリカのサンノゼシャークスの試合。

彼がアイスホッケーが大好きで(カナダ人はアイスホッケー好きが断然多い。)
初めは全く興味なかったのだけど地元チームカルガリーフレームのキャプテンの笑顔がとても優しく素敵でキャプテン好きになったのが始まり。そして去年の大晦日は彼の友達の招待でアイスホッケーの試合をプライベートボックス観覧、ディナー、リムジンでお出迎えの素敵なコースをいただき、生で見てからとても好きになりました♪

昨日は試合の1時間半も前に行ってしまい、席はガラガラの状態で写真をとりました。そのあとのウォーミングアップの時もまだ席は空き空きでしたが試合が始まったらいつのまにかほとんど満席。

→ガラガラ。
 →ウォーミングアップ中 

↓炎が舞う!満員なのがぼけてるから分かりづらいかも。



試合は、4対1で負けてしまい、残念。。 
この日はカルガリーへ泊まりました。次の日、3時から仕事だったのに緊急で朝からになってしまい、IKEAに行きたかったのに朝急いでホテルを後にしました。(泣)負けたけどやっぱり生で見ると楽しい!
line-s
10.06
去年日本では大ブームだったらしいこの本。
リリー・フランキーが母と子、父と子、友情などをリアルに描いたことで話題になり、200万部目前の大ベストセラーとなっていたんですね。すごい!

こちらのお友達が先日貸してくれ、読んでみたら引き込まれてしまいました。リリー・フランキーって名前は聞いた事あるし、お笑い系の番組に出ていたような気がするんだけどあまりよく覚えてなかった。

途中、リリーがあまりにも身勝手なので頭に来たりもしたけど(笑)、オカンが本当に田舎のお母さんって感じで懐が広く、暖かい素敵な人で涙が止まらない本でした。本の途中からは号泣状態。
最後は嗚咽が止まらない。。

語り口も九州弁なのでそれも又いいんだなああ。
日本では11月18日にドラマで映画は来年公開だそうで。。。是非みてみたい。

ドラマは「ボク」役には大泉洋。「オカン」役には田中裕子。「オトン」役には蟹江敬三。

映画は「ボク」役にはオダギリジョー。「オカン」役には樹木希林。「オトン」役には小林薫。

映画の方が絶対よさそう。オカンに樹木希林は、ぴったりの気がする。でもオトン役は蟹江さんがぴったりかも??邦画はほとんど見ないのだけどこの作品は日本に帰国したら是非見てみたいかも。

心あたたまる本なので本当にお勧めです♪

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社
この商品の詳細を見る

line-s
10.04
観光シーズンも、ほぼ終わり、来週からお休みが定期的にもらえるようになります♪本当にこの夏は、今までになくストレスがたまり、きつかった。。エクササイズの数も急激に減り、体というより、こんなに綺麗な所に住んでいるにもかかわらず、精神が本当に疲れた!という感じでした。オーナーと言い合いになりながらも何とか乗り越えることができたので、よし!としよう。。。

冬はヒマヒマだから週休3日になるみたい。11月には彼と一緒にバケーションをとり、どこかへ行く予定です。モントリオールかラスベガスあたり、、、を考えているのだけど、日本もいいよな、、って思ったり。まだどこにするか決めてません。

今日は2週間ぶりの休みだったので彼と徒歩5分で行ける小さい山へ一登り。1時間位で全然疲れなかったので物足りなかったかな。

→この写真の正面の山です。lulu.jpg


そのあとはタイレストランでご飯を食べ、夕方からのアシュタンガヨガに挑戦しようと思ったのだけど食べたあとすぐはいけない!と思い、スーパーで買い物して家でちょっとのんびりしてから、夜のパワービンヤサヨガに挑戦してきました。1時間15分のクラスなのに大幅延長で1時間半ちょっとやってくれました。しかも寒かったせいか、参加者3人だったからインストラクターがいろいろ直してくれてとっても良かった♪ハードなのが好き♪といったら明日のお昼来なさい!というので明日も行く予定♪ついてけるか心配だけど。。

この分だと多分毎日行くようになりそうだから又ルルレモンでヨガウェア買い足そうかな、、と思っています☆(←買い物中毒??)さすがB型!  はまると本当に徹底してしまいます。。 熱しやすく冷めやすいから冷めないようにしないとね。。

line-s
10.03
カナダはバンクーバー発のブランド、ルルレモン

今ではアメリカ、オーストラリア、そして日本(ルルレモン青山)にまで支店ができています。

こちらではとても人気のあるルルレモン。

ヨガウェアショップですが普段にも着れるお洒落なスポーツウェアという事で人気がとてもあります。スタイルもよく見えると評判。ヨガを始める前から気になっていて、この夏に私の住む町にもやっとオープン!

お値段は、少々高めかな?(普通かな?)でも可愛くてシンプルなのが多いです。先日ここでパンツを購入。アウトドア用の黒いシンプルパンツですが13000円位。ブーツカットなのに丈が長かったので丈詰めしてもらいました。辛うじてブーツカット微かに残った!笑!

そしてこんな可愛い布バッグに入ってきました♪

→表 lulu.jpg


→裏 lulu2.jpg


そして今日また、ルルレモンへ行き、ヨガマットとマットを入れるバッグ、紫系のトップスを買いました。合計11000円也。他のヨガショップでもパンツ、トップスを買い、そこでは合計約2万円也。マンスリーパスも含め、この数日、ヨガだけで4万近く使ってしまいました。なのにまだまだ欲しい物がたくさん。。。

↓買ったトップスの色違い。同じデザインの紫とラベンダーのコンビ。
紫は今まで着た事がなかったんだけどいつも黒だとつまらないかなあと初めての紫購入♪
lulu2.jpg


今日は、スローフローというヨガクラスへ。気持ちいい!前回の筋肉痛が少し残っていますが。。使ってない筋肉が結構あるんだと思いました。

完全にヨガにはまりつつあります♪

line-s
10.02
1972年に公開されたパニック映画『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイク。『パーフェクト ストーム』、『トロイ』のウォルフガング・ペーターゼン監督。

主演は、カート・ラッセル。その他、リチャード・ドレイファス、ジョシュ・ルーカス、エミー・ロッサム。

ストーリーは、北大西洋の真ん中で豪華客船が、とてつもない大波を受けて転覆。船が沈んでいく中で、乗客が生き延びるために協力しあい、力を振り絞って脱出を図ろうとするものの、いろいろな危機が疲労した乗客たちに次々と襲い掛かり、、という内容。

DVDレンタルでよかった!という感じでした。苦笑!

映画が来た時、CMが面白そうだったから映画館で見たい!と言ってたのだけど見に行く時間がなくて結局レンタルになったけど、それでよかった♪

波に呑まれるシーンは、すごかったけど、あとは普通に進んでいった感じでした。ジョシュ・ルーカス(最近だと『メラニーは行く!』に出ていた)は、結構かっこよかったかも?(←俳優ばかり見てないで映画をちゃんと見ろ!って感じ??笑)

ポセイドン ポセイドン
カート・ラッセル (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。