line-s
--.--

line-s
08.28
毎週土曜日はオーナーがハイキングへ行く為、12時間労働です。しかも休憩なし。

はっきり言ってすごい疲れますッ。慣れてきたけど、夕方になると疲れの為、頭痛が始まり、決まって塩分が欲しくなります。私の場合、何故か普段は食べないポテトチップのソルト&ビネガーが食べたくて食べたくて仕方なくなります。(スッパムーチョの味を濃くした感じ)本当にそれこそ、「塩、塩、塩、くれ~!!」みたいな状態。やっぱり人間、塩分って必要なんですね。

昨日はたまたま彼がスーパーに行くというのであと2時間で仕事終わりだったのだけど我慢できず、ソルト&ビネガーのチップ買ってきて~と懇願しました。笑。10枚位食べてやっと落ち着きました。苦笑。

最近やばいのは、仕事中に近くのカフェにあるエクレアを買ってきて毎日のように食べていること。。。実は生クリーム好きじゃないのですが(パフェ類は大嫌い。。ケーキは生クリームを人にあげる私のはずが。。)疲れてくると甘い物が欲しくなり、何故かエクレア(中は全て生クリーム)を多分1週間は続けて食べてます。体が欲しがる糖分と塩分。なんなんでしょう。。。

でも取り過ぎは禁物ですよね。エクレアはもうやめよう~~!と思いました。笑。


line-s
08.26
久しぶりのハリソン・フォードの映画。

ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)は、シアトルにあるランドロック・パシフィック銀行に勤務するセキュリティーシステムの専門家。彼のデザインした盗難防止用コンピューターシステムは業界最高の性能を誇っていた。彼の個人情報に目をつけた強盗グループが、彼の家族を人質にとって、自分のつくり出したシステムを自ら破り、1億ドルを盗むよう脅迫してきて、、、という内容。

どこにいても全ての行動、会話が見張られているからハラハラしました。脅迫するリーダーが冷淡で無表情なのが怖い。。計算されつくした行動も頭いいじゃない?と思ったり、ええ??それおかしいって思うシーンがあったり。(←映画だからいいんですが。)

ハリソン・フォードも結構なお年なのにスタントなしで頑張っていてすごかったです。普通に楽しめる映画でした。

ファイヤーウォール (UMD Video) ファイヤーウォール (UMD Video)
ハリソン・フォード (2006/08/04)

line-s
08.24
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

line-s
08.22
日本はまだまだ暑そうですね。こちらは昼間は晴れていて暑いけど夜は涼しくなってきています。

結構寒いなあ、と思う時もあるのだけど、ここでは皆さん何故にタンクトップ(タンクトップって言い方も懐かしいですが。。)1枚で平気なの?って感じです。笑!本当に寒いんですよ、、でもノースリーブ、ショートパンツ、勿論ビーサンです。体温違いすぎ!!びっくりです。しかも本当にかなりのセルライト丸出しでも関係ないようで皆さん露出がすごいです。日本では有り得ないよなあ、、って格好、結構してます。(←余計なお世話。)そして寒くても、でかいアイス片手に頬張ってる方が多い事多い事。(本当に余計なお世話。笑)

最近は体も疲れやすく、歯も痛くなったので、こりゃきっと栄養が足りないからだ、、と反省し、料理をできるだけ作るようにしています。今日は肉じゃがとサラダ♪久々で美味しかった~~。

パンも少しずつ作ろう、、と思い、きなこパンに挑戦したのだけど、粉のせいか、コネが足りなかったからか(←多分こっち)大失敗! ついでにショートニングなかったのもいけなかったんだよなあ。(本当に横着者です)私の3時間弱返して~~!って感じでした。笑!今度はきちんとコネコネします。焼きたてを食べるの楽しみにしていたのですごく悲しい~~。おかず、パン、お菓子など簡単レシピがあったら是非是非教えて下さいませ☆

明日は歯医者、7万飛んで行くうう。。。 
本当にきついですッ。。。


line-s
08.21
邦題すごいですね。笑!復讐は最高!って。。。
でもこんな邦題でいいのかも?それ位ジム・キャリーがクレイジーで面白い。実は私はジム・キャリー大好きです。

ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダの共演で1977年に制作された『おかしな泥棒ディック&ジェーン』のリメイク作品。

ディック・ハーパー(ジム・キャリー)はIT開発企業グローバダイン社に勤務する優秀な社員。愛する妻ジェーン(ティア・レオー二)と息子ビルとともに幸せな毎日を送っていた。マイホームも手に入れ、部長への昇進も決定して、まさに絵に描いたような順風満帆な人生だったはずが事態は急変、社長のマカリスター(アレック・ボールドウィン)が自社株を売り払い自分だけ大儲けする一方、会社は倒産、社員全員失業という事態に陥ってしまうのだった。すべてを失い、再就職もままならず思いあまったディックは、ジェーンが止めるのも聞かず、コンビニ強盗を決行しはじめる、、、、という内容。増え続ける企業の不正、失業、犯罪などの深刻な問題をコメディ仕立てにした映画でした。

強盗をする時の格好やジム・キャリーのアホぶりに結構笑いました♪軽く楽しめる映画です。


ディック&ジェーン ディック&ジェーン
ジム・キャリー (2006/06/07)

line-s
08.19
今日は久々の休み。

図書館へ行って本3冊借りました。
大好きな自己啓発系の本です。今日から図書館で本のセールがスタートしたので、チラッと見たら読みたい!という本が2冊あり3ドルでお買い上げ♪300円。安い!嬉しい!

そのあとは彼と小さな日本食レストランでかなり遅めのランチ。チャーシュー麺、すっごい久しぶりに食べました。鮭のおにぎりとね。彼は、きつねうどん食べてました。タンタン麺が美味しいらしく、今度行ったら注文してみよう!と思いました。

そのあとは、お友達夫婦の所へ。カナダ人と日本人の奥さんなんだけど子供がとっても可愛いのです☆3歳の女の子と生まれて半年の男の子。女の子の方は私が玄関入った早々、ベッタリ。ライオンキング見る!と私の膝の上に座って動きません。かわいすぎ。英語も上手で日本語もわかるからどっちで会話しても通じる。発音も私なんかより全然いいです。3歳の子に既に負けてる私。。恥ずかしい。笑!

そのあと全員で外をウォーキングしに行き、夜も21時になっていたので解散。帰って料理は面倒、、ということで(←きちんと作れッ!)またまた外食。又しても日本食レストランへ。

私は焼き魚系、彼は寿司、天ぷらセット。美味しかったけど、観光地なもんで高い!!ローカル割引で10%だったのが救い。このレストランは毎年冬に2500円で寿司、天ぷら食べ放題をやる所で私たちは専らそれ専門で行くイヤなお客です。笑。

↓前に行った時に撮った写真。ここは温泉が有名な所なのですが洞窟みたいな所を抜けていくので不思議な感じでした。車の中からだから上の方がブルーが写ってしまって変な写真ですが。。(クリックすると大きくなるよ)

radi.jpg


rad2.jpg



line-s
08.17
まただ~~。
歯が1週間前から痛み出した。冷たいもの、熱いものがしみる。数日前からは何もしてなくてもジンジンと痛い。EVEを飲まないと気になってしまう痛み。また、歯医者だよお。。。(前の歯医者の話

今日朝イチで行ってきましたよ。。レントゲンとって、
「ハイ、大きな虫歯になってますね。神経抜かないとダメだなあ」だって。。(泣)しかも抜く神経は2本!!いくらですか?と聞くと800ドル。ひえええええええ。8万ちょっとだよ。辛い。痛い。。。(←出費がね。)しかも神経抜くだけでその値段。そのあとのキャップは又800ドル。もうさあ、どうにでもして~~~。脱力。1本歯治すのに16万もかかる。16万あったらインプラント半分のお金だよ~~。

抜いてしまった方が安いけど(1万5千円)歯がなくなるのは辛い。スウェーデンで歯抜かれてますからねえ、2本も。。 この年でもう1本抜かれるのはイヤだし、、と、言う事でもう堪忍しました。神経抜くほうでお願いします、と治療スタートしました。

ちなみに、私、前歯まだインプラントしないんですね。。日本に帰った時に日本でやろうと思ったけど時間がないし、インプラントは半年はかかるからカナダでやった方がいいって言われました。でも今は何ともないみたいだから今度とれたらやったらいいんじゃない?と言われ、そのままになってます。やってしまいたいんだけど40万は、痛い。歯の治療で破産しちゃうよ。。。日本は歯医者安くていいよね。。

私は歯が弱い家系なので毎日きちんと3回磨いていても虫歯になってしまってショック。日本の歯医者さんがあまりよくなかったようで他の歯も治した所が虫歯になったり炎症起こしたり、、とトラぶってます。こっちの歯医者にも、「ほら、この歯だってきちんと根の処理終わってないのにキャップかぶしちゃってるしね。」って言われた歯もいくつかあります。いっその事、もう総入れ歯にしてしまおうか?笑!虫歯にならなくて済むしねえ。

彼のお兄さんが歯医者なのですがアメリカに住んでいるのでキャップはお兄さんにやってもらおうかなあ。11月に行く予定なんです。それまでキャップなしでいけるかなあ。。それも不安。

本当に海外に来ると必ず歯でトラブルんです。悔しい~~~。
line-s
08.14
Gooブログから心機一転、引っ越しました。

過去のブログは、 こちら。

line-s
08.01
line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
