line-s
--.--

line-s
04.28
去年は、本当にいろいろ体と精神にきて大変な1年でした。 ずっと頭が重く、朝も全く起きれないほどになり、首、肩から背中にかけて重く、だるく、疲労感も全くとれず、夜も寝つけず、、、という日々が続き、とうとうドクターに行くことに。

続きを読む
line-s
10.05
引っ越して次の日にしたこと・・・ジム見学!ですっ!

日本でやっていたLesmillssプログラムのボディパンプ、ボディアタック、ボディステップ、ボディコンバット、ボディフロー、ボディジャムがあるジムでとっても大きくてマシーンがたくさん。でも私はマシーンは飽きてしまうので駄目なんだけどカナダ人はマシーン大好きな人が多いみたいです。日本では見られないくらいたくさんのマシーンがずらりと並んでいます。

1年契約で入学金通常1万が6000円で月々4500円と2年契約で入学金0で月々4000円というプランを紹介され(他にもいろいろあったと思う)、先のことも考えず2年契約で即決。もし何かあっても途中で他の人に売ってもいいし、見つからなかったら罰金を少し払えば退会できるし、引っ越してもカナダ中いろいろな所(田舎以外ね・・)にこのジムがあるので大丈夫だろう・・・という事で早速入会。次の日から行き始めてます。月4000円なんて安すぎる!日本では会社負担3000円で7000円払っていたけど普通は1万ちょっと。日本より半額以下で行き放題なので元は十分とれます! 仕事の時間帯にもよるけれど週4回は絶対に行きたい!

そして初日・・・久しぶりのボディコンバット。やっぱりグループエクササイズはいいです!家で同じプログラムをDVDでやっていたバンフ生活では、モチベーションがあがらず、30分で終わらせてばかりだったけど本来このプログラムは1時間。久しぶりだからそんなにきつくないコンバットでも私にはきついだろう・・・と覚悟していたけどやっぱり皆と一緒にインストラクターがいる環境だと途中で辞める事は勿論できないけど1時間何とか持ちこたえてできた。でも最後の20分が少しきつかった。もう疲れた・・・・早く終わって・・・と思ったりも、ふとしたけど・・・笑。

惜しいのがグループエクササイズは朝からと夕方からしかなくてお昼から夕方まではプログラムがないのです・・・。まあ皆働いてる時間だろうから仕方ないけどお昼以降もあったらいいのに・・・と思ったり。ボディパンプ(バーベルを使った筋トレプログラム)がかなり人気のようで朝の6時からあるのです。仕事前に来る人がいるんだろうね・・・。そして他のボディシリーズに比べ、圧倒的にパンプのクラスが多い。個人的にはアタック、ステップをもっと増やしてもらいたいのですが・・・・。

そして私も朝からエクササイズなんてした事ないのにハイインパクトなボディアタックを朝8時半からやってきました。起きてすぐだし、しかも飛んだり走ったりがずっと1時間続くきついプログラム・・・土曜の朝だというのに結構来てました。でも音楽なると本当に楽しくてあっという間。その後のボディパンプもやろうかと思ったけど足がかなりガクガクだったのでやめました。でもかなりの人がきてました。

マシーンも少し取り入れながら健康生活を復活!させます。面倒なのがジムまでバス(8分)、電車(1駅)、徒歩10分というのが寒い冬は面倒だけど好きなもののためなら、わたくし・・・頑張ります~ 

目指せ!5KG減!!!、目指せ!喧嘩減!!!ということで・・・!
line-s
10.08
去年から行こう行こうと思っていたのに去年は観光ビザになっていた為、州保険に入れなかったので延ばし延ばしになっていた乳がん・子宮ガン検査。本日2年ぶりに行ってきました。毎年やらないといけないのにね。。生理が来たり・・・で毎月延び延びになっていて、本当にやばい!と思い今日は休みを取って行きました。

続きを読む
line-s
10.04
ボディ・ショップへ久々に行ってきました。
ここは必ず店員が寄ってくるので面倒なのだけど今日は日本でチークを買って届くまでの間に合わせのチークを買おう~!と決めていたからそれだけ買うつもりだったのに何だかんだ6000円も買ってしまった・・・。2000円以内の予定だったのに。。。続きを読む
line-s
09.25
ヨガをやっている人なら一度は聞いた事があるだろう・・・ブライアン・ケスト。

2年前から買おうかな~、どうしようかな~と迷っていた彼のDVD、かなり遅いけれど、とうとう買ってみました。ロドニー・イーのパワーヨガDVDと迷っていましたが・・・今回はブライアンにしてみました。

ヨガを始めたのが2年前。これまた遅いスタートですが・・・・未だに続いてます。
ハード系エクササイズが好きであんなにヨガなんて、ゆっくりでつまらなそうだし興味ない・・・・って言ってた人が!!自分でもビックリです。

続きを読む
line-s
02.28
数年前から、ず~~~っと気になっていて買おう買おうと思っていた布ナプキン。

遂にデビューしました。 (←数年前から考えていたのに今頃行動したか??笑)

たくさん種類があるのでどれがいいかサーチし、ずっと迷い続け、一足先にデビューした友達の感想を参考に、 スズメラウンジ さんの布ナプに。そして布ナプ界王道、オーストラリア発の ウィムーン の物も2枚購入してみました。 各社ブランド、使用感が人によって違うのでいろいろサーチする事をお勧めします♪

布ナプ、結構知らない人もいるので興味のある人は、分かりやすい こちらのサイト 見てみて下さい。

とにかく使った人は、皆いいと言うので気になって仕方なかったのだけど、ついつい後回しになっていました。

続きを読む
line-s
01.16
ずいぶん前から気になっていた骨盤体操。

日本に帰ったら何か本を買おう!と思っていたけど、検索するとあまりにも本がありすぎて迷いまくり、、結局アマゾンで1位になっていたのと評判が良かったのでこの本を買いました。こういう系の本は結構広告と体験談が本の大半になるのだけど、この本は、広告とかが一切なくて、全てストレッチ方法や骨盤の情報について・・でした。DVDもついてるしね。

体操は、ヨガでやっている感じの体操が結構あるかも?やっぱりヨガはいいんだね。本当にヨガは気持ちいいし・・・。ただ筋肉痛になると数日きついけど・・・・。
私は絶対に骨盤がゆがんでいると思う。

若い頃からずっとハイヒール生活だったし、座るとき、足を組む癖があるし、鞄も右手でずっと持ってしまうし、歩いているとスカートがクルクル回るし、下半身が痩せにくいし、骨盤歪みをチェックをする限り絶対に間違いなく骨盤がゆがんでいると思う。

骨盤年齢チェック では、実年齢より4歳上の37歳だった・・・・ 時間あったらやってみて。

友達が前に骨盤の位置を治す整体に行き、毎日1時間位寝転んで足や首をゆらゆらさせる運動していたけど、その時は確かにすごくお尻が小さくなっていた事を思い出します。その運動をやめてから戻ってしまったと言っていたけど・・・やっぱり続けないと駄目か。。しかも骨盤は毎日の生活習慣ですぐずれるからまず高いヒールを履いている時点で無理なのかもしれないが・・・。。。

このストレッチがどの程度効くか、わからないけれどストレッチは好きだし、気持ちいいから続けてみようと思います☆

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)
(2007/03)
山田 光敏

商品詳細を見る


line-s
01.10
すっかり、やばい!と思っていた上級エアロも、問題なくなってきたところ、お気に入りイントラの一番ハードなエアロビクラスが年末でおしまいになってしまいました。

すっごく悲しい。やっとリベンジできたときに終わりなんて・・・。でも11月の中旬から2年半ぶりに戻れて少しでもあの爽快感を味わえたので良し!ですね。

続きを読む
line-s
11.20
今回少し滞在する予定なので帰国する前から絶対!!と思い、3度の飯より大好きなジムへ入会してきました。

帰国してから2週間汗をドバッとかくエクササイズをしてなくて、ウォーキングと家にあるバイクをやってる程度でした。でもカナダでは小さい山や坂のある道を歩いていたからこっちでの平地ウォーキングでは全然汗かかないし、物足りない。ヨガもできるスペースがなくて、寝る前のストレッチヨガのみ。

続きを読む
line-s
08.26
ちょっと涼しくなってきました。最近また雨ばかりで寒いし、もう夏終わりかも? ただ今6度です。寒い!

折角いい感じで近くの1時間で登れる小さな山へパワーウォーキングへ行き始めたのにここ数日雨で行けません。この山、2年前に初めて登った時、息が切れて苦しかったのに今ではかなり物足りない感じまで成長。 

以前はクマが出るかも?なんて思っていたから1人で行けなかったけど結構いろいろな人が登っているから人も多いし、大丈夫だと判断して1人で登りに行ってしまいます。ハイキングはカロリーをかなり消費できるので落ちにくくなってきた脂肪にもいい感じかも?ただ晴れていると人も多いので早歩きで登りたいのに道は狭いので前に人がいるとスローダウンしてしまうのでそれが難点。(←というか、ハイキングコースなんだからエクササイズとして使っている時点で私の単なるワガママに過ぎない。苦笑)

そして家では筋トレやらステップエアロやら、とにかくヨガも毎日やらないと気が済まなくなり、体調もいい感じです。何もエクササイズをしないと返ってストレスになってきてしまうほど。でも食欲も旺盛になるので意味ないかも?笑!ただヨガをやっていると何故か肉を食べたくなくなります。特に豚肉!豚肉大好きだったのに全然欲しません。鶏肉ばかりになってきています。あとは野菜ばかり食べているかも?

通っていたヨガスタジオが夏になってからクラスが大激減し、スタジオ自体の存続危機。気に入っていたパワーヨガ担当のインストラクターも隣町から来ていたけど夏になると皆アウトドアに走るのでヨガに来なくなってしまったからなのか、彼女のクラスは全部なくなっていました。そして唯一のアシュタンガフルプライマリーのクラス、週2回も今は収入がないので行けません。 このインストラクターに良く道端で会う度においでおいで!と言われるんだけど今は節約中で無理なのです。

そんなこんなでこのヨガスタジオになっていたスペースがリース募集になっていたのを新聞で発見。やっぱり、なくなるのね~~。。。折角出来たのに!撃沈です。。このアシュタンガプライマリークラスは、2時間弱でかなりのお気に入りなので今度彼に会ったら冬からどこかでやる予定があるか聞こうと思います。たまにルルレモンで週1でフリーヨガクラスがあるのでそれに行ってますが比較的簡単なので物足りなかった。。。どうしてもパワーヨガかアシュタンガじゃないと満足できません。なので専らお気に入りDVDの宅ヨガで汗流してます。

最近は彼とヘッドスタンドでどちらが長くやっていられるかの競争をしてます。5回やって全部私が勝ってます!前は私がヘッドスタンドができなくて馬鹿にされていたのに今では立場が逆転!快感です。笑!

それ以外ではビザが取れた後の仕事情報探しや英語の勉強やら日本の免許からこちらの免許へ変えるのにちょっとしたテストがあるのでこちらの交通ルールなどが書かれた本を読んだり他の本を読んだりして勉強してます。この本を読むのが面倒でずっと書き換えていませんでした。書き換えたら日本の免許を取られる!と思い込んでいたのだけど私の住んでいるアルバータ州では日本の免許は取られないで済むそうで・・・・なら、前にやっておけばよかった!と後悔。。。

最近は時間があるのでこんな事ばかりやってます。でも私はやっぱりジムプログラムが一番合ってるなあ、、と実感。カルガリーへ行けば、日本でやっていたプログラムがあるし、いろいろなレストランもあるし、ショッピングモールもいっぱいあるのでカルガリーへ引っ越したい!と訴えてみたけど都会はどうしてもイヤらしい。カルガリーだって都会じゃないよ、私からしたら・・・・と思うのだけど人が多いのは駄目みたいです。とほほ・・・・。





line-s
04.14
ルルレモンのマニフェスト。

人生観は自分をどれだけ好きかに直接比例しているんだ。
Your outlook on life is a direct reflection of how much you like yourself.

脳は、常に一つの事しか考えられないから、ポジティブな考えを選ぼう。
You always have a choice and the conscious brain can only hold one thought at a time. Choose a positive thought.

化学洗剤を使って台所のカウンターを磨くのはやめよう。お酢とレモンを使おう。そうすれば誰かがうっかりカウンターの上でサンドイッチを作っても大丈夫。
Do not use cleaning chemicals on your kitchen counters. Try vinegar and lemon. Someone will inevitably make a sandwich on your counter.

病気の99%はストレスが原因。
Stress is related to 99% of all illnesses.

海のそばに住んで新鮮な潮風をたっぷり吸い込もう。バンクーバーみたいな町って、いいよね。
Live near the ocean and inhale the pure salt air that flows over the water. Vancouver will do nicely.

毎日エンドルフィンを促す運動をすると決断力も高まるし、心が安まる上にストレスの解消にもなるんだ。
A daily hit of athletic induced endorphins will give you the power to make better decisions and help you be at peace with yourself.

目を覚まして。あなたの周りにはたくさんの素晴らしい友達がいるでしょ。
Wake up and realize you are surrounded by amazing friends.

世界はものすごいスピードで変化しているから、じっとしていないで。早く、今、できることはすぐにやろう!
Do it now. the world is changing at such a rapid rate that waiting to implement changes will result in you being two steps behind. DO IT NOW, DO IT NOW!

ルルレモンは、人々がより長く、健康で、楽しい人生をおくる為の様々な要素を創造します。
私共の製品を通じて皆様が活動的で、ストレスの無い生活を営めれば、世界がより良くなると信じています。

Lululemon athletica was formed to provide people with components to live a longer, healthier and more fun life. If we can produce products to keep people active and stress free, we believe the world will be a better place.

通っているヨガスタジオに新しくアシュタンガフルプライマリーシリーズのクラスが追加され、早速行って来ました。2時間クラスで朝8時45分から。最近深夜の2時3時に寝るようになってしまって、早く起きないと、、と1時半にベッドに入ったのに4時近くまで全く寝れず、、かなりの寝不足だったけど絶対に絶対に行く!!と決めていたので頑張って起きて行ってきました。

このフルプライマリーは約60ポーズをやっていくのだけど各ポーズの間にビンヤサ(太陽礼拝のポーズから犬のポーズの流れ)が必ず入るので休む暇がなくかなりハード。汗をすごくかき、すごくハードな2時間でかなり満喫!すごく気に入りました。(その後の仕事は、睡魔に襲われ大変でした  )このフルプライマリークラスは週に2回開設されたので絶対に逃さないようにしよう~!と誓いました。土日は仕事の都合でいけないけど月から金は、仕事の前に行けるのでパワーヨガも含め、毎日行く予定だけどこの筋肉痛が毎回だと辛いかも。

私のヨガの予定は・・
月:パワーヨガ 
火:アシュタンガフルプライマリー 
水:パワーヨガ
木:アシュタンガフルプライマリー
金:ビンヤサフロー

なのだけど火、木のフルプライマリーのあとの筋肉痛が起こらない事を祈るばかり。。笑。

アジャストもかなりしてもらって、ついつい自分流にやってしまっていたアサナもあったので本当に大満足☆ お陰で昨日今日とすごい筋肉痛。太もも裏がかなり痛くて昨日今日とボディステップ(ステップ台を使ったエクササイズ)も筋トレボディパンプもできる状態ではありません。。かなり効いている模様。嬉しい!

そして洗濯が間に合わないので又ルルレモンでトップスとパンツを買いました。 新しくでたピンクのトップスと同じ形のパンツ。(ウエスト部分がいろいろな色のがあって写真の色ではなく、私はルルレモンマニフェストのいろいろな文が英字新聞みたいに入っているのにしました。)






line-s
04.07
オーガニックのものやサプリメント専門のお店が20%OFFをやっていたので前から気になっていたPMS TEAというのを買いました。

私はPMS(月経前症候群)がかなりひどく毎月ひどい症状に悩まされています。PMSの症状がない人はPMSって何?って感じかも?
人によって症状が違うみたいだけど一般的には主にこんな症状がでます。

身体的には、全身のだるさ、ほてり、下腹部膨満感、下腹痛、頭痛、乳房痛、乳房が張る、腰痛、関節痛、むくみ、体重増加、脚が重い、にきび、めまい、食欲亢進、便秘あるいは下痢、悪心,動悸など。

精神的には、怒りやすい、反感、闘争的、憂鬱、緊張、判断力低下、不決断、無気力、孤独感、疲れやすい、不眠、パニック、妄想症、集中力低下、気力が集中できない、涙もろい など。

私は身体的にも精神的にも、このほとんどに当てはまり、特に精神的にかなり来ます。いつもは怒らない事にすごく腹を立てたり、イライラして彼に暴言を吐いたり、いきなり訳もなく悲しくなり泣いてしまったり、本当に別人のようになります。しかもコントロールが全くできないなので厄介。本当にこれはPMSがない人には全く理解不能だと思う。。。

PMS時期になるとイライラし始めるから、来たな!とわかっていても、本当に気をつけるとかの次元ではなく、自分ではどうしようもできないので毎月本当に辛いです。彼と大喧嘩するのはまさにこのPMS時期。生理前の10日前位から生理が始まる直前までなので月の3分の1を乗り越えるのが大変です。本当にデビルなんです。 PMS時期の大喧嘩で彼に暴言はくこと数知れず。この時期の私の口は、何にも負けない武器に変身します。

あまりにもひどいので最近言われている月経前不機嫌性障害(PMDD)かな?と思ったのだけどこれは日常生活でさえも困難になってしまうようで極端に重度の症状が現れて自殺願望なども出てくるようで死にたい、、とまでは思わないのでPMDDではないかな?と思ってるけどとにかくPMSがひどいので参ってます。特に治療法もないようなので家で安静にして好きなことをするとか、そういう事ばかりが書いてある感じです。

そんな時にこのお茶を見つけ名前もそのままPMS TEAで気になったので買ってきました。効いたという人もいるからPMS時期がもうすぐなので飲んでみようと思ってます。彼も毎月デビルになる私の周りにはいたくないだろうし。。。 

このTraditional Medicinals社は、アメリカのメディカルハーブティのメーカーで原材料は有機栽培のものや野生種を使っていて無香料、無添加。ティーバッグも無漂白のもの。日本でもこの会社のお茶は販売されているみたいです。ローズヒップも買ってきました☆

効くといいなああ。。。。(その後の結果は下です。)

Traditional Medicinalsのサイト







その後の結果・・・・


続きを読む
line-s
03.23
ルルレモンのバッグやお店の中は、ルルレモンからのメッセージが溢れています。当たり前の事なんだけど、うんうん!と頷けるのでいくつかご紹介。

Drink fresh water and as much water as you can. Water flushes unwanted toxins and keeps your brain sharp.
新鮮な水を出来るだけたくさん飲もう。水は体内の毒素を取り除いて、頭のキレを保つから。

Observe a plant before and after watering and notice the benefits water can have on your body and brain.
水をあげる前と後の植物を観察してみて。水が体と脳にどれだけ大切かわかるから。

Coke, Pepsi and all other pops will be known as the cigarettes of the future. Cola's are NOT a substitute for water. Cola's are just another cheap drug made to look great by advertising.
コーラやペプシなどの炭酸飲料は決して水の代用物では有りません。たばこみたいに、宣伝広告で美化された安物の麻薬と同じだから。

Practice yoga. It lets you live in the moment and stretching releases toxins from your muscles.
ヨガをしよう。ストレッチは、筋肉の毒素を排出できるし、呼吸法で、今を生きよう。

Do yoga so you can remain active in physical sports as you age.
ヨガをして、いくつになっても活動的な暮らしを維持しよう。

Listen listen listen, and then ask strategic questions.
まずは相手の話をしっかり聞いてから的確な質問をしよう。

Let sweat flow from your pores once a day to regenerate your skin.
一日一回汗を流して、肌を生き返そう。

Life is full of setbacks. Success is determined by how you handle setbacks.
人生は挫折に満ちているもの。挫折への対応の仕方で成功が決まるんだ。

Jelousy works the opposite way you want it to.
嫉妬は、望む方向と逆の結果を生みます。

Do one thing a day that scares you.
一日一回は自分が恐れていることをしてみよう。

Take various vitamins. You never know what small mineral can eliminate the bottleneck to everlasting health.
いろんなビタミン剤を飲もう。どんな些細なミネラルが健康の向上につながるかわからないから。

Friends are more important than money.
友達の方が、お金より大事。

Don't trust an old age pension will be sufficient.
老後は年金だけじゃ、不十分。

この他にもあるので又今度ご紹介します。頷けるのあったかな?

ヨガクラス2回も続けて誰も来なくて、折角行ったのに最低2人以上じゃないとダメみたいで2回も、行ってそのままとんぼ帰り。マンスリーパスなんだけどなあ。明日は大丈夫でありますように。

ルルレモンのパンツを買いました☆ 同じ色。そしてこの黄色のトップも欲しいのにサイズがないんです。毎週チェックしに行って1ヶ月以上待ってるけど入荷しない。泣!諦めるか。。

461.jpg
461.jpg


line-s
03.08
前からず~っと気になっていたこの本。
妹に送ってもらいました。 まだ全部読み終わってないけど内容が盛りだくさんです。完全保存版とは本当!

2ヶ月位に1回発売される ヨガジャーナル は毎回買っているのだけどやっぱり日本語で読めるのも欲しい!と思っていたから嬉しいです。

本の中からちょっとご紹介。
『ヨガがもたらすもの』について。
ヨガをするといろいろな変化が起こる。例えば・・・

 メンタルバランスの安定・・・ヨガは呼吸が大切。この呼吸に意識を向ける事によって意識的に呼吸を操作すること(=心を操作すること)を学んでいく。

 心と体のダイエット・・・ヨガをする事で自分の欲求とうまく向き合える。そしてヨガは有酸素運動なので続けることにより代謝が上がりからだの隅々にまで血液を流す事ができるようになる。そしてヨガのポーズで遅筋という細い筋肉を鍛えることができ、しなやかな筋肉をつけることができる。

 美しい体・・・遅筋を鍛える事でしなやかな体になり余分なお肉はなくなり確実にスタイルは良くなる。代謝が上がり体内の毒素を排出することで美肌を手に入れられる。ヨガのポーズは女性ホルモンを刺激するものが多く、それによってホルモンバランスが整えられイキイキとしたエネルギーを放つ人になれる。

 人生の上々・・・自分の体、自分自身と向き合うヨガをしていると自分が本来向かうべき方へと向かっていくことができ自分らしい生き方ができる。

他にもいろいろ載っていますが基本的なことをまとめてみました。

ヨガのすべてが分かる本 ヨガのすべてが分かる本
(2006/10)
〓出版社
この商品の詳細を見る



今日もお昼のパワーヨガクラスへ行って汗かいてきました。
今日のクラスでのお気に入りポーズは・・・

イーグルポーズ(ワシのポーズ)
下半身を強化させ、バランス感覚や集中力を養います。二の腕、内臓によいヨガポーズ。ほぼ毎回このポーズが出てきます。今日は左右2回ずつやりました。



ハーフムーン(半月のポーズ)
主にバランスを養う。腹筋、足首、太ももの強化にもなる。このポーズも気持ちよくて大好き!



チョウ(バタフライ)のポーズ
腹筋を中心にインナーマッスルを強化し、すっきりした太ももを作る。
この体勢のまま前にぺったり倒れると本当に気持ちいいです!毎日やる大好きポーズ。




75分間終わったらグッタリ。今日はヨガを始めたばかりのお友達を何とかなるよ!と無理やり(?)誘って一緒に参加。かなり疲れたようだけど全然大丈夫でした。気に入ったようでこれからも彼女のパワーヨガに参加するとのこと!

そして今夜も又彼と宅ヨガをやります。
line-s
03.05
随分昔にはまったルイボスティー。

最近また、はまってます。

紅茶大好き で、お気に入りの紅茶ショップで毎月第1月曜のローカルディスカウントデー(←出た!ケチ人間?笑)にいろいろな紅茶を買うのだけどオーガニックルイボスティーを買って以来、かなり気に入って仕事にも毎日持って行ってるし食事の緑茶も今はルイボスにしています。

ルイボスティーは南アフリカの南部のケープタウンに広がるセダルバーグ山脈でのみ採れる特殊なお茶でノンカフェイン、ノンカロリーで健康にもいいと言われているそう。フラボノイド、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・銅・マンガンなどのミネラルをたっぷり含み、美肌効果も抜群らしい! シミ、そばかす、肌荒れ防止、花粉症、アトピー性アレルギーの改善効果も期待され、動脈硬化などの改善にも効果が期待されるらしい!

先月は、このオーガニックルイボスティー、バニラクリーム、オーガニッククリームアールグレイ、オーガニックヨガティーを買いました☆ 

そして今日も第一月曜なので行ってきました。ヨガクラスの前で急いでいたのでゆっくり見れず、先月買ったオーガニックルイボスとオーガニックアールグレイクリームの200gをどかんと買い、新しくでていたザクロローズヒップティーは売り切れだったけど先払いで買いました。今週中には入荷予定とのことだから楽しみ。

3月の ヨガジャーナル に100%ザクロジュースがとてもいいという記事が載っていました。動脈硬化の予防にいいらしい。アメリカでこのザクロについて研究したそうで、毎日8,5オンス(約250ml)の100%ザクロジュースを3ヶ月飲んだ結果、心臓への血液の流れが17%増えたそう。ただ100%ザクロジュースは、高い!毎日飲みたくてもすごい金額になるので無理かなあ、、、なんて思っていた所にこの紅茶を発見。ローズヒップとのブレンドだからこういう効果はないにしろ、ザクロにはポリフェノールが豊富だし、ローズヒップはビタミン豊富だし、美味しそう!と思い予約してしまいました。

このお店、安くはないけれどすごくお気に入り☆ 御香も買ってしまいました。
このお店のオーナーは若干27歳のこのサイト(Naturel) の女性です。とても可愛らしい方。ここで働く日本人のスタッフもヨガスタジオで知り合って、いろいろお話したりしてます。今日もオーナーさんでした。

こんなお店を持ちたいなあ、、なんて思います。



line-s
10.23



キムチ熱に続き、 ヨガ熱 も全く冷めてません。冷めるどころか熱くなってる???笑!(ちなみにキムチ熱、落ち着きました。本当にB型だなあ。笑)

パワーヨガのDVDも買っちゃいました。そして先日、家で彼と2人でやってみました♪彼もかなり気に入ったようでそれ以降、毎日のように2人でやるようになりました。なので彼用サイズのヨガマットをプレゼント♪そのうちに彼もヨガクラス参加するかも??

私はクラスに参加したあとでも一緒に宅ヨガやっちゃいます☆

このDVDは、ルルレモン から発売されているもので2枚組で合計270分のヨガが入っています♪トータル80分プログラム、ヒップメインの55分プログラム、筋トレ要素の強い53分プログラム、デイリー40分プログラム、短時間30分プログラムの5個のプログラムが入ってるので日ごとに変えてやってます。

そしておととい、もう1枚アシュタンガヨガのDVDも買っちゃいました♪こっちはまだやってないんだけど、中級から上級のを買ってしまったので半分は全くもってできないポーズばかり。(←初心者の買えって感じですが。。)どっちが先に難度の高いポーズができるか彼と競争中。

本当にはまると徹底するこの性格。。 誰に似たんだろう?笑!お蔭様で毎日本当に筋肉痛です。。確実に体に効いてくれ~~~と願うばかりです。DVDのように自然の中で木のパワーに触れながらヨガやったらすごく気持ちいいだろうなあ♪

ヨガを始めてから精神的に かなりリラックス できるようになりました。(ただ単に仕事が落ち着いたからかも??)かなりひどい生理痛も今回は初日もあまり痛くなく、ヨガのお陰かなあ?と思ったりしてますがたまたまだったのかしら??心地いい疲労感に包まれながら頑張ります☆
line-s
10.19
今時珍しいのですが私はコーヒーが飲めません。 ラテとかだったら飲めるけどブラックは勿論、普通のコーヒーは、全く飲みません。紅茶大好き人間です♪特に砂糖なしミルクティーが大好きです。

ハーブティーは、あまり飲まないのだけどローズヒップだけはとても好きでこの町で探していたのだけどなかなか見つからず、やっとのことで見つけました♪嬉しい!と思って飲んだんだけど、あれ、ローズヒップって酸っぱくなかったっけ??そして赤くなかったっけ?私の勘違い?

酸っぱくもないし、苦手な味でした。オリーブの味がして、ビタミンのため、、と思って全部飲んだけど毎日飲みたい!と思えない味でした。実は私オリーブの味がすごく苦手なのです。昔オリーブダイエットって流行って(かなり前、多分20歳位の頃だから10年以上も前だけど)オリーブの実が入った瓶詰めを大量に買ったのだけどあまりのまずさに全部食べきれず捨てた苦い記憶が。。。その味にすごく似ていました。でもローズヒップ、ビタミンいっぱいだしなあ。。頑張って飲まないとなああ。。

家にはいろいろな紅茶があるので違う紅茶を入れてしまいそうです。。苦笑。



line-s
10.04
観光シーズンも、ほぼ終わり、来週からお休みが定期的にもらえるようになります♪本当にこの夏は、今までになくストレスがたまり、きつかった。。エクササイズの数も急激に減り、体というより、こんなに綺麗な所に住んでいるにもかかわらず、精神が本当に疲れた!という感じでした。オーナーと言い合いになりながらも何とか乗り越えることができたので、よし!としよう。。。

冬はヒマヒマだから週休3日になるみたい。11月には彼と一緒にバケーションをとり、どこかへ行く予定です。モントリオールかラスベガスあたり、、、を考えているのだけど、日本もいいよな、、って思ったり。まだどこにするか決めてません。

今日は2週間ぶりの休みだったので彼と徒歩5分で行ける小さい山へ一登り。1時間位で全然疲れなかったので物足りなかったかな。

→この写真の正面の山です。lulu.jpg


そのあとはタイレストランでご飯を食べ、夕方からのアシュタンガヨガに挑戦しようと思ったのだけど食べたあとすぐはいけない!と思い、スーパーで買い物して家でちょっとのんびりしてから、夜のパワービンヤサヨガに挑戦してきました。1時間15分のクラスなのに大幅延長で1時間半ちょっとやってくれました。しかも寒かったせいか、参加者3人だったからインストラクターがいろいろ直してくれてとっても良かった♪ハードなのが好き♪といったら明日のお昼来なさい!というので明日も行く予定♪ついてけるか心配だけど。。

この分だと多分毎日行くようになりそうだから又ルルレモンでヨガウェア買い足そうかな、、と思っています☆(←買い物中毒??)さすがB型!  はまると本当に徹底してしまいます。。 熱しやすく冷めやすいから冷めないようにしないとね。。

line-s
09.30
今更ですが、、、、とうとう本格的にヨガデビューしました♪(←おそすぎ!)

どうしてもエクササイズは激しいのを好んでしまう為、日本で行っていたジムで新しくヨガクラスが始まった時も、すごく興味はあったのだけど同じ時間に激しいステップエアロビクスがあった為、いつも激しいのを選んでヨガは本とCDでの宅ヨガしか、(しかも数回しか)した事がありませんでした。

この町にも本格的(?)なヨガサロンが9月の初めに出来た為、激しいエクササイズクラスがなくヒマをもてあましていた私は行って見るか、、とヨガパンツも3日前に買い、行ってきました。初心者だから朝あるGentle Yogaという初心者向きのクラスに行こうと思ったのだけど寝坊してしまい(しかも2回目)、いつまでも腰が重いといかんなあ、、と思い、次のクラスへ行ってきました。初心者なんだけど、、と話したらいつも運動してるか?と聞かれ、激しいエアロだったら、、と言ったら大丈夫でしょう、、挑戦してみて、って言われたのでこのビンヤサフローヨガというのに挑戦。


ビンヤサフローヨガとは、流れるような動作(ポーズ)と呼吸を融合してダイナミックに動いて意識と呼吸を統一させながら、力強さ、集中力、安定性、柔軟性を養うヨガだそうです。

ヨガはゆっくりだし、汗かかないだろうと思っていたら、とんでもない!甘かった。汗かいて暑い!ストレッチは体にいいし、1時間気持ちよく終える事ができて気分もいい♪

気になるお値段、1回制のドロップインは12ドル(1200円ちょっと)でかなりのお手ごろ値段。だけど頑張るぞ!と気合を入れる為にマンスリーパス思い切って買っちゃいました。90ドルなり。日本に比べたら安いんじゃないかな?

残念ながらとってもやりたいホットヨガはないんだけど、アシュタンガヨガ、パワーヨガ、ハタヨガ、Yin ヨガ、パワービンヤサフローヨガ、チャクラヨガがあるので出れるものは、出て行こうと思います♪10月30日までに8回は出ないと元とれないから10回以上目標に頑張ります☆さあ、1ヶ月で体の線変わるかしら?請う、ご期待!!!



line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
