line-s
--.--

line-s
06.07
先週休みの日に初打ちっぱなし!をしてきました。
空は快晴!!気持ちいい天気でした。

行ったのは、歩いて15分、この前ワインフェスティバルでも行ったバンフスプリングスホテルバンフスプリングスゴルフコースです。(←このリンク先の写真にカーソル当てるとコースの写真がいろいろ見れます。)

続きを読む
line-s
05.21
昨日、一昨日とカルガリーのパートナー両親宅へ2泊しに行ってきました。
あいにくの雨・雪で途中晴れて暖かかったり、いきなり寒くなったりと変な天気続きでした。

ディナーは、Moxiesという雰囲気がいい感じだけどカジュアルなレストランへ。私はココナッツカレーを注文。味は・・・・日本でいう甘口カレーライスという感じでした。こっちでは日本のカレーは全く作らないので久しぶりのカレーで美味しかったです。ナンもついてきて、前菜も食べたので全部食べれなかった・・・。

デザートは、チーズケーキカフェでお土産として買った3種類(ラズベリーレモン、チョコレート系、ピーチラズベリー)のチーズケーキがあったので家に戻ってから食べました・・・がやはり甘い!!!そしてでかい!! カメラを持って行かなかったから写真がないのが残念・・・。あまりにも大きいので食べれず2日に分けて食べました。普通のNYチーズケーキにしておけばよかった・・・と後悔。このレストランは、いろいろな種類のチーズケーキがあるのだけどこれからもし買う事があれば自分のはNYチーズにしようと思いました。

そしてクラブ振った事もないのにゴルフセット、とうとう買っちまいました。 いいんだろうか・・・・。
正確にはパートナーが買ってくれました。パートナーが大のゴルフ好きで、私はきっとゴルフは好きにならないと思うから・・・と日焼けするのが本当にイヤなので拒んでいたのです・・・。暑いのも大嫌いだし・・・・

でもまあ日焼け止めにキャップもしくはサンバイザー、そしてUV傘があれば防げるか・・・・と半ば諦めで(笑)、仕方ないな・・と思っていたのだけど最近は日本もかなりのゴルフブームなんだね。サイトを見てるとゴルフウェアやら可愛いのがいっぱいあり、見ているだけで楽しそうな気分になってきて、同じ趣味がある方がいいだろう・・・という事でゴルフに挑戦する事に去年決め、やっとの事でゴルフショップに行き、室内でクラブを試せる小さな場所があるのでそこで初ゴルフクラブを握りました。 

隣で子供(10歳位?)がすごく上手に打っていて「(空振るの目に見えているので)早くどっか行ってくれないかな・・・(笑)」と思いながらも、パートナーが少し教えてくれ、何回か空振ったけど初めて打てた時のあの気分、私の性格からして意外と病みつきになるかも???と思ってしまいました。(←単純) 狙い定めたつもりなのに見事に空振ると悔しさが・・・。負けず嫌いにいいスポーツでしょうか???

でも型ですから・・・熱しやすく冷め易いという気まぐれ性格を持っていますので・・・・いつ「や~めたッ!」となるかわからないのでセットは安~いのにしました。本当はキャラウェイが良かったんだけど・・・・スタートからいいのはいらないのと続くかわからないので安いセットに。でもそのゴルフショップはパートナーがよく行き店長と知り合いなので更に安くしてくれました☆ 40%近くOFFしてくれた!有難う!店長さん!

シューズはサイズがなくて昨日は断念。こっちのウェアは日本のように可愛いのはあまりないけれど私の好きなスポーティなタイプが主流なので良かったかも。でもメーカー品になると1枚1万以上平気でするのでとりあえず上下1枚ずつとプーマの可愛い黄緑色ベストも買っちゃいました。でも全部割引してくれてかなり得しました。もっと買えばよかった!笑!

レッスンを受けねば!と思っていますがいつコースデビューできるのか乞うご期待! コースデビューの前に「や~めたッ!」とならない事を祈る・・・・。私の場合あり得るからね・・・・。


line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
