line-s
--.--

line-s
08.20
産休に入って早くも3週間近くたちました。なんだかんだ毎日ずっと忙しくしていて最近ようやく、ゆっくりできるようになりました。でもまだ赤ちゃんグッズを買い揃えてないから今週中に何とかしないと・・・と思ってます。でも何を揃えたらいいのかわからないものです。。

続きを読む
line-s
08.01
7月末で仕事を終了し、今日から産休スタートしました・・・・といっても全然実感なし。。。今まで仕事に行くのが当たり前の生活をずっとしていたからなんかこれから何をしていいのか、戸惑います。

でもしばらくは、のんびりダラダラしそう。。。でもベビーグッズが何もないので集めなければ。。。。

続きを読む
line-s
06.26
こちらカルガリーは、豪雨で川が氾濫し洪水が起きて大変でした。(日本ではあまり報道されていないようですがニュースを見つけました)


先週かなりの雨が降り、雷もすごかったのですがその後にカルガリーを流れる2つの川が氾濫し、いろいろな地域で洪水となり10万人が避難勧告をうけ、避難していました。続きを読む
line-s
06.14
今もですが特に妊娠初期は、とにかくストレートで寝れませんでした。トイレに何度も起きないといけない日が毎日続き、ただでさえ、疲れて眠いのに、疲労蓄積。。 本当に毎日2,3回起きて行ってました。

続きを読む
line-s
06.04
高齢出産なのでいろいろな心配は、つきもの。。とにかく妊娠を継続させることがいかに大変か・・・ということを身をもって学んだので、お腹の子がきちんと育つように祈るばかり。

続きを読む
line-s
05.27
妊娠がわかったのは、1月下旬でした。


続きを読む
line-s
05.03
実は・・・・遅ればせながら・・・

ご報告があります! FBでは、報告済みだけど・・・・。

続きを読む
line-s
04.28
去年は、本当にいろいろ体と精神にきて大変な1年でした。 ずっと頭が重く、朝も全く起きれないほどになり、首、肩から背中にかけて重く、だるく、疲労感も全くとれず、夜も寝つけず、、、という日々が続き、とうとうドクターに行くことに。

続きを読む
line-s
04.14
今日は4ヶ月前から楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユの 「Amaluna」 が公演にやってきたので早速見に行ってきました。(こんな感じです。)

4月も半ばなのにあいにくの雪、しかも吹雪の予報。 運転中は、軽く雪が降っていた感じで風は冷たかったです。

シルク・ドゥ・ソレイユは、まだ3作しか見てないのでこれからもチャンスがあれば、どんどん見たいと思います。2011年夏、モントリオールで初めて見た「TOTEM」、そしてカルガリーで2011年9月に公演にきた「OVO」、そして今回の「Amaluna」。 

シルク・ドゥ・ソレイユは、カナダのモントリオール発なのに、ここ数年まで名前は知っていたものの、内容はほとんど知らず、デビューしたのは2年前です。昔から知っていたら、ラスベガスに行った時にいろいろ見れたのに・・・・残念。。。またいつかラスベガスに行って制覇したいです。

今回も、神技がいろいろとあり、大拍手の連続でした。 みんな、生き生きとして素晴らしかったです。ただ今まで見た3作の中で順番をつけるとしたら、3位かしら。。。それでも、並外れてすごいことは確かでした。たくさん楽しんできました。

次は何が来るかな。。。楽しみです。

amaluna.jpg

line-s
04.12
妹が日本から私の好きな駄菓子やら梅干し、昆布、イカ系をいろいろと送ってくれました。子供の頃は、駄菓子が大好きだったからとっても嬉しいプレゼント♪ アラフォーで駄菓子って・・・・

カナダには、こんなお菓子がないのでやっぱり懐かしくて、塩分やら着色料やら、気にはなるのだけど、嬉しくて食べてしまいます。。。食べちゃって写真にとれなかったものも、いろいろとあったのだけど。。。。日本は、いろいろなお菓子がバラエティーであって、本当に楽しい!

サイズもちょうどいいので食べすぎないで済むし。。ポテトチップスなんて、日本は1袋60gだもんね。カナダなんて、1袋200g、もしくは200g以上が普通ですから。。。間違って1袋食べちゃったら、カロリーがすごい事になりますからね。。。。

妹よ、本当にありがとう!!

dagashi.jpg

line-s
03.24
休みをとるようになったので久しぶりにエアマイルでゲットした映画券で映画を見に行きました。

私の大好きなジェラルド・バトラーの新作映画、「Olympus has fallen」。(日本では、「エンド オブ ザ ホワイトハウス」で今年の6月公開)共演には、これまた好きなアーロン・エッカート、大御所モーガン・フリーマンが出演でした。

テロリストにホワイトハウスを乗っ取られ、元大統領SPのマイケル(ジェラルド)が単身でホワイトハウスに潜入し、大統領の命、テロリストの計画を阻む為に奮闘するアクション映画で、久しぶりにハラハラドキドキし、面白かったです。かなり人が死んでいくし、バンバンやりまくるのでちょっとそういうのが怖い人には、きついかも?相変わらず、ジェラルドは、男らしく、かっこよくセクシーでした☆

久々に満足した映画でした。

olympushasfallen_2.jpg

line-s
02.11
年が明けて2ヶ月も経ちますが明けましておめでとうございます♪ (← おそすぎっ。笑)

今年も去年同様、変わらずに宜しくお願いいたします♪ 

ブログ更新が全くできないまま1年以上が過ぎてしまいました。なんせ、文字通りずっと休みなしで働いていたので全く時間がなかったのです・・・。でも夏に体調がおかしくなり(年明けからおかしかったのだけど。。。)、そこから半年間、肉体精神共にくるほどの不調で、少し休みをとるようになりました。それでも時間数は、他の人より働いてるので休みになってないのですが・・・。

ストレスと疲労からきてしまい、去年1年は、厄年か??ってほど、次から次へといろいろな問題が起こり、かなり弱りましたがついていた責任者のポジションから外してもらい、だいぶ楽になってきました。今年はいろいろとチェンジがありそうなので楽しみにポジティブにいこうと思います。

ブログも今までより、書いていきたいと思ってますのでよろしく♪






line-s
02.12
久しぶり~に映画に行きました。

公開されたばかりの『The Vow』。バレンタインデーにぴったりのラブストーリーです。

実話を元にした映画で主演は、チャニング・テイタムとレイチェル・マクアダムス。
私が好きなタイプのベタなロマンス映画でした。

結構涙ぐむ箇所もあり・・・(普通の人は泣かないのかも??笑)

結婚してすぐに交通事故で妻ペイジ(レイチェル)が過去5年間の記憶をなくしてしまい、夫のレオ(チャニング)がなくした記憶と愛を取り戻そうとする映画です。

実話がベースなのでこんな事が自分に起こったら・・・と思うと混乱してしまうだろうな・・・と思いながら、どちらかというと夫目線で映画を見ていたので愛していた人が自分のことを忘れてしまい結婚したことも覚えてなかったら・・・と考えると切なかったです。

完全に女性向けの映画で私は楽しみました。

vow2.jpg
vow.jpg

line-s
01.10
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

line-s
01.04
明けましておめでとうございま~す

2011年、いろいろと有難うございますっ♪そして2012年も変わらず宜しくお願い致します。

続きを読む
line-s
08.16
本当にブログを放ったらかしにしていて雑草がはえまくっていますね・・・・。

休みなしでずっと働いているので自分の時間が全く取れない1年となってます・・・。

ただ超久々にホリデーには行ってきました。10日ほどですが・・・・東カナダに行って来ました。ものすごく暑くて旅行だというのに、あまりの暑さにばてまくってリラックスどころか更に疲れていましたが・・・。

フランス感が漂うモントリオールは、ヨーロッパ好きの私にはとってもよかったです。(暑さを除いては・・・。)あまりにも暑くて毎日ニュースで報道されてる状態でした。夏に東カナダに行くのは、もう二度とないだろうな・・・と堅く誓いました。

また、ちょこちょこと旅行についても更新したいと思います・・・。

とりあえず、生きてます・・・ということで・・・。
line-s
12.31
2010年、いろいろと皆さんにお世話になりました。

今年1年は、私にとってもいろいろとありました。

続きを読む
line-s
12.29
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

line-s
12.28
更新が本当に滞ってますが・・・生きてます~!

今年も残す所、あと数日・・・。

また詳しく書きますが仕事が本当に忙しくなり、休みがぜんぜん取れない状態な上に病気してました。。。

まずは、雅子様もかかったと言われてる帯状疱疹・・・・。

これ本当にきつかったです。始めは背中がかゆいな・・・なんて思ったら痛痒くなり、数日すると今度は、首の横にしこりのようなものができ、日に日に大きくなっていくので癌?と思って、病院にいったら帯状疱疹でした。ストレス、疲れが原因なのでとにかく安静に・・・ということでした。でも、背中のかゆいものから感染して首のほうまで回ってしまっていて、本当に癌か?と思っていたので少し安心しました。本当は1週間以上は休まないといけないみたいだったけど数日とにかくベッドから動けないほどでした。後遺症が残ると、半年以上辛い人もいるようです。

帯状疱疹、甘くみると本当によくないそうです・・・。

そして治ったな・・・と思ったら今度は大風邪・・・。やはりこちらの薬は強いので効きすぎてしまって余計に具合が悪くなってしまい、又もやベッドから出られず・・・。治ったかな・・・と油断して仕事したらすぐぶり返し、余計にひどい状態に・・・。 11月後半から最近まで長引いた風邪でした。

年をとり、昔に比べ治癒力が完全低下です。

てな感じでブログを休んでいる間は、病気ばかりしていて調子を崩していました。
また、少しずつでも更新していきます。

今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく☆
line-s
08.13
今日は休みでした。なのにやっぱり外は雷雨。 本当に休みの度に雨です。

夕方からは雨も止んだので前から見に行こうと思っていた話題の「インセプション」を見に映画館へ。
チケット買おうとしたら既に1席しかあいてない・・・と言われてしまいました。公開されてちょっと経ったのにまだ満席なのね。いつも映画見に行く時に満席なんて事、一度もなかったからビックリです。

なので第2候補のこれまた見たかった大好きなアンジーの「ソルト」にしました。

CIAエージェントとして働くエブリンがロシアスパイの嫌疑をかけられ、裏切り者を探すアクション映画。これがね・・・期待してたより、かなり面白かったです。しかもアンジーのアクションがとてもかっこよかった!けっこう、おすすめです。

100421_salt_sub5.jpg
100421_salt_sub3_20100813141132.jpg
100721_salt_sub15.jpg

line
★★ 近 況 ★★
Calgary Japan
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ

2013年 08月 【2件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【3件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2010年 12月 【3件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【1件】
2010年 04月 【2件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【3件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【4件】
2009年 09月 【2件】
2009年 08月 【2件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【8件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【2件】
2009年 01月 【4件】
2008年 12月 【4件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【6件】
2008年 09月 【6件】
2008年 08月 【4件】
2008年 07月 【1件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【7件】
2008年 04月 【6件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【4件】
2008年 01月 【4件】
2007年 12月 【4件】
2007年 11月 【7件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【10件】
2007年 08月 【10件】
2007年 07月 【2件】
2007年 06月 【1件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【8件】
2007年 02月 【9件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【9件】
2006年 11月 【1件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【8件】
2006年 08月 【9件】

最近のトラックバック
遊びに行くサイト♪
プロフィール

Macha

Author:Macha
2005年よりカナダに住んでいます♪

ロッキーマウンテンに囲まれた小さな町でのんびり、ほんわか自然に癒されながら暮らしていましたが2009年秋にカルガリーへ引っ越しました。どうぞよろしく☆

趣味:激しいエアロ、ボディステップ、ボディアタック、筋トレ(ボディパンプ)、パワーヨガ、アシュタンガヨガ、ウォーキング、ハイキング、(上手じゃないけど)料理、読書、映画鑑賞、ネイル、アロマ、癒し系ショップに行くこと、食べること、健康情報探しなど。

日記がてら忘れないようにブログを使って綴ってます。映画が好きなので映画ばかりになってるかも?

コメント気軽に下さい☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

back-to-top
